※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
家族・旦那

イクメンの定義ってなに。1日に1回オムツ替えたらもうイクメンなの?私か…

イクメンの定義ってなに。
1日に1回オムツ替えたらもうイクメンなの?
私からしたらそんなんイクメンっていえないけど。休みの前の日くらい俺も夜のお世話するよって言っといて息子が泣いても起きない、起こしても眠たそうな顔して一瞬こっちチラ見して背中向けて寝る。よくそれで俺ってイクメンみたいなこと周りの人に言えるよな、笑える。

コメント

あやの

うちの旦那も似たようなもんです
やってって言われないと動かないし

  • いと

    いと


    腹立ちますよね。
    誰の子だと思っとんじゃって
    なります。

    • 10月7日
a

そもそもイクメンって言葉が気に入らないですよね
2人の赤ちゃんは2人で育てるのが当たり前なのに
海外の男性は当たり前にしてくれるそうです( ・᷄д・᷅ )

  • いと

    いと


    本当にそれです。
    男の人も育児することが
    当たり前なのに
    なんで育児することが特別いいこと
    みたいな感じになってるんですかね!!
    さすが海外の男性は違いますね😭

    • 10月7日
ちびこ

自分の子の育児をする男の人をイクメンと呼ぶのは日本だけ!

育児をする男の人は、父親です。

当たり前の事なのです。

育児を[手伝う]のではなく[一緒に育てる]のだと思います。

綺麗事ですが大事な事ですよね…
うちの旦那も仕事が拘束時間長いのでワンオペになりそうですけど…

  • いと

    いと


    手伝うのではなく、一緒に育てる
    ってお言葉に本当にその通りだなと
    思いました。
    私たち2人の子どもなのに
    私がずっと1人で24時間お世話してて
    悲しくなります。
    ちびこさんも産まれてから
    大変になるかもしれませんが
    一緒に頑張っていきましょうね😄

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

自分の子供のmenndou見るのが普通の事なのでイクメンって定義自体無いと思います。 というよりイクメンって言葉嫌いです!
自分の子供の面倒見て何故父親だけ凄い‼と誉められるのか((( ̄へ ̄井)

誉めて欲しい訳じゃないけど母親は全部やって当然、父親がやったら凄い‼って風習?好きじゃ無いです。

  • いと

    いと


    私もイクメンって言葉嫌いです!!!
    なんで2人の子どもなのに
    男の人だけお世話することが
    凄いことみたいな感じなんですかね・・・
    あーモヤモヤします😂

    • 10月7日
あお

イクメンって海外ではfatherらしいですよ!

やって当たり前ってことですよね。

でも旦那さんに期待しないことが一番いいと思います😅

  • いと

    いと


    なんで海外の男性は
    当たり前のことができるのに
    日本人にはできないんだろ・・・
    2人の子どもなんだから
    当たり前にイクメンとか言わず
    育児してほしいもんです😭
    でも悲しいですが旦那に期待しないことが
    一番ですよね。
    自分が育ててやるんだ!って気持ちで
    息子を育てていきます(*´ω`*)

    • 10月7日
  • あお

    あお

    自分の父親に育ててもらった記憶がないんじゃないですかね💦

    私自身も、父が私のオムツを替えてくれて、ミルク飲ませて寝かしつけてくれたとは到底思えません。。。

    旦那さんは「パパ=外で働いて家では何もしない」という環境で育ったのではないでしょうか💦

    そう考えると祖先が悪いっていうことになりますね😂

    • 10月7日
mayamama

なんか、想像できちゃってなんか笑えました。笑
男性って単純なんですね(*´-`)

  • いと

    いと


    もう笑ってやってください(笑)
    私も呆れ笑いです😂😂
    旦那は自分の子どもを
    なんだと思っているのか・・・

    • 10月7日
えな 🌻。

ほんと男の人っていいですよね…
ちょっと外で子供を抱っこしてるだけで、旦那さん手伝ってくれるなんて偉いね〜なんて。
家の中のことまで見てもないのに抱っこしてるだけで褒めないでほしいです!!!笑
ほんとギャン泣きしてても起きないのは謎ですよね 😂😂

  • いと

    いと


    本当にそうなんですよ!!
    なんで ちょっと抱っこしてるだけで
    偉いの?私は何時間だっこしてると
    思ってるの?って感じです!(笑)
    ギャン泣きで起きないのは
    父親の自覚がないんだなって
    勝手に思ってます 😂

    • 10月7日
deleted user

こんなに泣いてるのによく寝れるな!ってある意味コイツすごいな〜と思ってます。
でも私は、旦那がやると下手くそにオムツ履かせたりでイライラが増えるので、手を出すな!!出来ないことはやるな!!って感じです。
赤ちゃんの事は慣れてないのわかるし、出来ない事やらなくていい。
洗濯物のタオルくらいたためるだろ、それやってくれ!!!
家のゴミまとめること、朝のゴミ出し、皿洗い、出来ることを手伝っておくれ!!!!と言ってます。笑

旦那は赤ちゃんのこと手出ししたい感じなんですが、私からしたら逆に迷惑です。笑 抱っこしてくれても雑に扱うのでヒヤヒヤ、、、まじやめてくれ。荷物を持ってカートをひいてくれー🛒wwww

  • いと

    いと


    男の人は赤ちゃんの扱いに慣れてない
    ですもんね !
    オムツとかゆるゆるに履かせたり
    斜めに履かせたりしませんか?(笑)
    うちの旦那もオムツ替え下手です !!
    私も赤ちゃんのことじゃなくて
    一般の家事を手伝わせることにします😄

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いちど、おちんちんがオムツからはみ出るくらいユルユル斜めに履かせてたことあって、ベッドが浸水しました。
    意味わからん!オムツの意味ない!笑
    さすがにキレました\(^^)/

    • 10月7日
ないみい

うわー
めっちゃわかります(>_<)
うちも同じような感じです。
オムツ1回替えたら俺はイクメン。
外出先でも娘は機嫌よくベビーカーに乗ってるのにそれをわざわざ抱っこして
重たくなったなーとか言いながらイクメンアピール。
意味分かんないし
イクメンのアピールすんな
イクメンのフリすんな
誰の子だと思ってんの?
そんなのイクメンとかじゃなくて
父親として当たり前のことだよ
って言いますが冗談に聞こえるのか
ヘラヘラしてて余計に腹たちます。

  • いと

    いと

    ヘラヘラするの腹たちますね!!!
    当たり前のことして
    俺って偉い、イクメンみたいな顔
    すんなって感じです!!
    私なんてオムツ何十回替えてると
    思ってんだよって
    イクメンアピールの度にイライラ。
    男の人ってどこも同じなんですね😭

    • 10月7日
ゆいとも(´∀`*)

私もイクメンっていう言葉大嫌いです。男が育児に参加すればイクメンって‥笑 女が育児するのが当たり前みたいな感じで腹たちます。2人の子どもなのにね。

  • いと

    いと


    そうなんです!!!
    二人の子供なのにどうして
    男の人が育児することが偉いってゆーか
    素晴らしいことみたいな価値観が
    あるんですかね ?
    いやいやそれ当たり前のことだから
    って思います!!

    • 10月7日
ゆき

わたしなら直接どこがイクメンなのー?って言っちゃいますね(^_^;)

ちなみに皆さんのいうようにイクメンって言葉は嫌いです。

  • いと

    いと


    イクメンって言葉
    誰が考えて流行らせたんだって
    不思議に思います。
    育児することが当たり前なのに。

    • 10月7日
ゆき(o^^o)

それこそ、まさしくイケメンです。

お風呂いれてあげるんだ~も。。

パパと呼ばれる人は、そんなことわざわざいわず、やってくれますから。

そもそもの話、奥様だけの子供じゃないんだから、、