※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
産婦人科・小児科

2ヶ月の予防接種を受けに行きます。車で15~20分の病院を選択しました。接種後、車で帰るか悩んでいます。他の方の経験を知りたいです。駐車場状況も教えてください。

予防接種の移動について

今月中旬に、2ヶ月で受けれる予防接種を受けに行きます。
ヒブ、B型肝炎、肺炎球菌、ロタの4種です。
病院は我が家から車で15分~20分くらいのところで、踏み切りに引っ掛かると30分くらいになります。
車で5分~10分圏内に大学病院や小児科併設の総合病院もあるのですが、地域がらお年寄りが多く、また会計所や待ち合い室が同じところで、マスクもしていない人ばかりなので、余計な病気を貰いたくなくて、少し遠いですが予約しました。

予防接種後、きっとすごく泣くと思うのですが、車に乗せて帰ることはできますでしょうか?
里帰り中で3ヶ月ほど車に乗っていないので、泣いてる子をシートに乗せて運転できるのか?と不安があります。。
ただ、タクシーを呼んだとしても、だっこで乗らなければいけないので、万が一の時も怖いな…と思ってしまいます。
電車でいけなくもないのですが、時間がかかるし、家から駅までは結局車かタクシーになってしまうので電車はなしで考えてます。
旦那はお休みできないので、一人で行きます。

車で行かれた方、タクシーで行かれた方、どんな感じでしたでしょうか?
横抱きの抱っこ紐はどちらにせよ持っていくつもりでいます。
他にもオムツ数枚、お尻ふき、ミルクの粉入り哺乳瓶とお湯と湯冷ましの魔法瓶は持っていくつもりです。

また所沢の瀬戸病院なのですが、平日の
午前中の駐車場状況は土曜日のように混んでるかお分かりになる方いらっしゃれば教えてください(_ _)
土曜日にしか行ったことなくて、いつも駐車場は止められないし、道路は混んでるイメージで…。

コメント

みるく

つい2日前に予防接種行ってきました😊
タクシーです🚕
ベビーカーで連れて行きましたよ。

予防接種前からベビーカーの揺れのおかげが爆睡しはじめて、打った直後は泣きましたが、またすぐ爆睡してくれました😊
抱っこ紐でも、お母さんの歩いてる揺れで寝ちゃえば、注射の後いつまでも泣いてることはないと思いますよ🌟

話逸れちゃいますが、、私も横抱きの抱っこ紐持ってるんですが、横抱きすると、荷物とかにまったく手が届かなくなりませんか?😵
横抱きの抱っこ紐で買い物とか行くにしても、財布も出せないので、結局いつもベビーカー使っちゃってます😂
もしよかったら、どうやってるか教えてください😊

• りあ

りあ

ありがとうございます!
    ベビーカー!すっかり失念してました。
    ほとんど車生活なので、産まれてから必要そうだったら考えよう。とまだ用意もしてなくて(^_^;)
    お散歩中も抱っこ紐でよく寝てくれるので、歩き回ってたらうちの子も寝てくれるかも、と期待します✨

荷物、確かに最初使った時衝撃でした(・・;)届かないのもそうでしたが、鞄がビニールのちょっと固い素材の物だったので、財布をしまえなくなってしまって(^_^;)
    抱っこ紐はサンクマニエル プレール を使っているのですが、肩がけのバックで、口が柔らかい合皮製の

• 10月6日
  • りあ

りあ

すみません💦💦途中送信してしまいました💦💦

口の柔らかい合皮の鞄で、ちょっとおっきめのがあるので、それを少し肩紐短めにして足側に下げて、抱っこ紐を肩に通してます。
    それだと、片手で入れたり出したりできるので。
    あと、散歩ついでの買い物の時はポケットがついてる上着を着て、ポケットに携帯と家の鍵、反対のポケットに千円札とか小銭を入れるようにしてます(^_^;)
    家に帰ったら、ウエストポーチ的な物でも買おうかなーと通販サイト見てるところです。
    でも新調したばかりの財布が長財布なので、どうしたものかと…(´・ω・`)
    一人だと横抱きの抱っこ紐も便利なようで辛いですよね(>_<)

• 10月6日
  • みるく

みるく

やっぱりポケットに入れて、になりますよね😅
    私も試行錯誤してるうちに、頼んでたベビーカーが届いて、結局ベビーカーばかり使ってます😓

予防接種、うまくいくといいですね😆🌟

• 10月6日