※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うゆ
子育て・グッズ

子供の育児でイライラし、負担感じています。保育園も見つからず、経済的にも厳しい状況。一人の時間が欲しい。他に同じ悩みを持つ人はいるでしょうか。

子供が大嫌いです、というか、産む前は子供好きだったのに嫌い、苦手になりました。今、一歳半前の子供がいるのですが(2人目です、
イライライライラ毎日今もずっと邪魔してきますイライラしすぎて
もう耐えられない。虐待しそう。なぜこんなにイライラするんだろう、皆どうやって育児を乗り越えているの?
保育園は近辺はすべて問い合わせましたが、全滅でした。
0.1歳児は受け入れが難しいと、、、。託児も一時保育も

経済的にも大変だし保育料高いけど、私も働かないとやってけません。

1人の時間は全くなく終始後追い、散らかし、家事もまともにできず、一日中部屋着のまま、顔も洗うひまもなく、ボッサボサのぐっちゃぐっちゃ…
今もずっと泣きながら私の髪や服をひっぱったり鼻水つけたり うるさーい
こんなことなら子供なんか産まなきゃ良かった、別にほしくなかったし 大嫌いだ、こんなこと思う人他にもいるの?助けて
おしゃれして買い物やランチや映画行きたい

コメント

おりおり。

親だとしても、そう思う人は
少数派でも居ると思いますよ(´;ω;`)?

助けてあげることは、できませんが
旦那様は手伝ってくれませんか?
義家族やご実家など……

たまに気分転換でリフレッシュしないと
「ワー」ってなりますよ😂

• うゆ

うゆ

そうですよね、リフレッシュしたいです。
    旦那は仕事でほとんどいません。
    実家の母も仕事が忙しくてなかなか。
    かなり病んでますが。まだここでこうして投稿できることが何より救いです。ありがとうございます!

• 10月6日
夢美

上の子の時はそんなに手が掛からない感じだったんですかね?
子どもって一人一人ちがいますよね。
うちは上の子が常にまとわりついてきて、永遠と話しかけてきて、返事も「うん」とか「そうだね」じゃ納得してくれず、すんごくしつこくて本当にイライラします。
下の子はまだ赤ちゃんだし、上の子の時に比べたら大人しくて助かってますが、それでも夜寝てくれない時とか泣き止まない時はイライラします。
入れられるものなら私も保育園入れて働きたいと思いますよ。
お隣さんとか、保育園に預けて働いてますが、今日はパート休みだから一人なのーとか聞くと内心めっちゃイラっとしてます。

まゆぅさんは上の子が10歳との事ですが、学校以外の時間で少し家のお手伝いとか下の子をあやすような事とかしてくれませんか?
私の姉は6歳、4歳、2歳の子供がおりますが、6歳の女の子がお皿を洗ったり、下の子をあやしたり、お風呂に入れて体を洗ってあげたりしています。(もちろんお風呂はまだ危ないので目は離せませんが、親は外に待機で体を拭いてあげるだけなので幾分楽ですよね)
誰でもいいので少し手伝ってくれる人がいると若干でも心に余裕が出るかなーと思います。

• うゆ

うゆ

ありがとうございます!返信もなかなかできずでした。今やっと子供寝てくれました、今日はお姉ちゃんが寝かせつけてくれて助かりました。
    上の子はお風呂や遊んだり手伝ったりしてくれます
    が、妹にたまにすごくキレてしまうんです。
    なかなか子育てうまくいきませんね、
    旦那は船乗りで普段はいません。
    ツライこといっぱいですが
    まだなんとかやれそうです、ありがとうございます

• 10月6日
おまめ

大丈夫ですか?
市役所など、相談されましたか?
どこの地域も、あるかはわかりませんが、私の地域は民生員が居てて何でも相談に乗ってくれますよ!

• おまめ

おまめ

民生員→民生委員の間違いです💦

• 10月6日
  • うゆ

うゆ

あまり大丈夫じゃありません、、。
    民生委員ですね、ちょっと調べて聞いてみようと思います。
    ありがとうございます!

• 10月6日
nao

毎日育児お疲れ様です。
私も上の子がすごく手のかかる子で、毎日疲れきっていました。
重度食物アレルギーにアトピーに毎日神経使ってもう逃げ出したくなるときもありました。
でも、上の子の出産のビデオを見たり、赤ちゃんの頃のムービーをみたりしていたら、この子のためならなんでもできる頑張れるって心の底から思ったんだよなぁ。って初心にもどることができました。
今辛くてもこの先余裕がでて楽しい日々がくるって信じて頑張ろうと思いました。
毎日ストレス発散できないまま眠りについて、また1日が始まって、どんどんどんどん積み重なっているからもう嫌だって思ってしまうんだと思います。
旦那さん協力してくれませんか?
すこし預けてあそびにいきましょ!

• うゆ

うゆ

大変だったんですね、
    私も今は自分でいっぱいいっぱいになっていて、本当に余裕がありません、
    ストレスの上にストレスっていう感じで毎日毎日積み重なっている状態。
    山積みでいつか崩れてしまいそうです
    ( ;∀;)
    旦那は仕事でほとんど帰ってきませんが帰ってきた時は協力してもらいます
    ありがとうございます!

• 10月6日