※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

話させてください(´;ω;`)34週から産休に入ってます。出産後の産休の後…

カテ違いかもしれませんが、
話させてください(´;ω;`)
34週から産休に入ってます。
出産後の産休の後、育休を取得する予定です。
ただ、出産手当や育休手当が出るのが
まだまだ先なので、それまで私は収入なしです。

旦那だけの給料でやりくりするのですが
それが申し訳なくて(´;ω;`)
家賃、光熱費、生活費、保険などでカツカツで
旦那も私も自由に使えるお金がないです。
今まで比較的自由にお金使ってました😂
もちろん前より自由に使えるお金はないので
旦那のストレスにならないかな〜と😂
私は大丈夫ですがw

こればかりはどうしようもなく
しょうがないのですが
今まで食費は私が出してましたが
今は全部旦那のお金なので
どうしても申し訳なくて😂

なんか言いたいことがまとまらず
分かりづらくてすみません💦💦

コメント

えまり

私結婚してすべて旦那のお金です。初め申し訳ないと思っていましたが、だんだん生きていくためには仕方ないという、考えに変わりましたw

  • あ

    そうですよね😂
    確かに生きていくためですね(><)

    • 10月5日
  • えまり

    えまり

    私おまけにストレスや病気で体型変わってしまい、服買わざるおえなくて…悩んでたら、友達に裸で暮らせないし、気にすることない、必要なものは買うべきと言われ、旦那に何か言われてもそう伝えたらそうだよねって納得してくれてます。

    • 10月5日
  • あ

    そうだったんですね(><)💦
    不必要な物じゃなければ、旦那さんに相談して買うべきですね!

    • 10月5日
ひよりママ

後から給付されるんだから、そんなに気にしなくても( ^ω^ )
産休、育休も、赤ちゃんのためですし、仕方ないですよ(^-^)

  • あ

    そうですよね😂
    給付されるまでの間の我慢ですね(><)

    • 10月5日
すぅ

私も、最初は、第一子の産休のときは申し訳ないと思ってましたが、
給付されますし、
基本、旦那のお金でやりくり出来ないとダメだと考え方変わって節約とかするようになりました。
夫は私のお金使いの荒らさを知ってるので、基本的にお金の管理は夫なのもありますが。。。

無駄遣いとかしなければ、大丈夫ですよ✨申し訳ない気持ちより、感謝する気持ちのが、旦那さまも気持ち良いと思います‼(^^)

  • あ

    これを機にお金の使い方とか
    見直せますね😂
    はい!(^^)
    旦那さんが頑張って働いてくれてるので、家事とか頑張りたいと思います😊

    • 10月5日