産休・妊娠34週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

産休・妊娠34週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは産休・妊娠34週目についての質問と回答をご紹介します。

わぐり

外食について。34週まで普通に働いてたので、基本ランチは外食で、現在3…

外食について。34週まで普通に働いてたので、基本ランチは外食で、現在36週で産休に入ってますが今まで家で三食作って食べる習慣がなかったので、ずっと炊事するのも辛くてランチは外食することが未だに多いです。…

たんぽぽ3

たんぽぽ3

私も36週入るまでフルタイムだったので、外食多かったですよ(;A´▽`A産休入ると緊張が抜けるのかやたら眠…

L★mam

*旦那様へのお弁当について*34w5dで、昨日から産休に入りました!なの…

*旦那様へのお弁当について*34w5dで、昨日から産休に入りました!なので、週に2日主人へお弁当を作ることにしましたᕕ( ᐛ )ᕗ昼食代込みのお小遣いなので、自由に使えるお金を増やしてあげたく…とりあえず2日からス…

pun୨୧

pun୨୧

神様!?笑。そんな!とんでもないです。まぁ…多少、ほめて欲しくて載せましたが。笑冷凍はやはり、水気の多…

ぷーたま

34w5d産休入ってから予定日まで、どの様にお過ごしですか?私は産休に入…

34w5d産休入ってから予定日まで、どの様にお過ごしですか?私は産休に入って数日経ちました!予定日までたったの5週間程度仕事が忙しくベビーグッズを揃えられていません( ´,_ゝ`)家のお掃除をしてから買い揃えたいと…

れっこ10

れっこ10

9ヶ月から産休に入りました。うちも、断捨離や赤ちゃんの服などの水通しなど…一気にやると疲れるので毎日…

ちろくそ

34週の初産婦です!産休にも入り、裁縫を始めました!ベビーグッズの手作…

こんにちは(^o^)34週の初産婦です!産休にも入り、裁縫を始めました!ベビーグッズの手作りキットとかで初心者でも簡単なものとかあれば教えて頂きたいです(*^O^*)とりあえずスタイを作ってみたいなあなんて思ってる…

てぃ

てぃ

キットではないのですが、下記のサイトは作り方がわかりやすくてとってもいいですょ(o^^o)http://handmade…

みかん

新潟市本多レディースクリニックに通われている方に妊婦健診について質…

新潟市本多レディースクリニックに通われている方に妊婦健診について質問です。私は初期からお腹の痛み・張りがあり、10週頃から張り止めのお薬を食後1錠でずっと処方されています。現在29週で、34週まで仕事を続…

すいけあ

仕事のセーブの仕方について今妊娠28週、妊娠後期に入って、お腹も大き…

仕事のセーブの仕方について今妊娠28週、妊娠後期に入って、お腹も大きくなり動くのも大変になってきました。現在仕事は妊娠前と同じ量こなしていて、34週手前まで働くことになってるのですが、お腹の張りもあり薬…

sae@(・●・)@

妊娠8ヶ月に入った初産婦です(´ω`)早めに産休に入る場合について、わか…

妊娠8ヶ月に入った初産婦です(´ω`)早めに産休に入る場合について、わかる方教えて下さい💦里帰り出産します。特に早産等の兆候もないので、一般的である34週をめどに産休に入り、同時期に里帰りをと考えていました…

りあ

退職するか産休育休取得か悩んでおります。現在派遣社員で勤務しており…

退職するか産休育休取得か悩んでおります。現在派遣社員で勤務しております。8月に出産予定で、6月末が34週になるので、その頃には実家へ里帰りする予定です。5月に有給休暇が20日出るので、退職日を6月の二週目く…

まぃちち

今日で妊娠34wの初マタです。今まで腰痛もなく順調にきていたのですが、…

今日で妊娠34wの初マタです。今まで腰痛もなく順調にきていたのですが、今週から急に仙骨?(左のお尻の奥の方)が激痛で歩くこともままなりません。現在まだ働いており産休まであと1週間あります。整形外科に行ったも…

ささ

34w検診の時の尿検査で初めて尿糖+になり、指に針刺して血糖値見たら13…

34w検診の時の尿検査で初めて尿糖+になり、指に針刺して血糖値見たら130で高いと言われました(;_;)ちなみに昼食後2時間くらいです。その日早起き出来なかったので朝食抜き、昼食もウインナーやお魚ソーセージに白…

piancheri

妊娠9ヶ月での受診の目安について教えて下さい。ようやく9ヶ月に突入し…

妊娠9ヶ月での受診の目安について教えて下さい。ようやく9ヶ月に突入した2人目妊婦です。9ヶ月に突入する前からお腹の張りは頻繁にあり、毎回検診の他に受診する事も多々あって何ともなく、今受診すべきか悩んでい…

まーみーな

今29wで34wから産休に入り育休をとり来年4月から仕事復帰の予定です。…

今29wで34wから産休に入り育休をとり来年4月から仕事復帰の予定です。スーパーのレジをしていて正社員です。小さい店なので従業員合わせて100人くらいしか居ませんが)にお菓子の詰め合わせみたいなのを置いてみな…

マロン🌰

34wで産休にはいります!みなさんどうやって過ごしましたか?お出かけはど…

34wで産休にはいります!みなさんどうやって過ごしましたか?お出かけはどこまでならしてもよいのでしょう🤔🤔1人目のときはどうやって過ごしたのか覚えてない…😂😂🙌みなさん教えてください😍

きゃらめる

36週の検診で胎児の体重が2900gあると言われました。34週の検診では2000…

36週の検診で胎児の体重が2900gあると言われました。34週の検診では2000gぐらいでした。エコーでは誤差があるといいますが、今日の先生にはいつも赤ちゃん大きいって言われますか?って言われたので初めて言われまし…

夏チャン

結婚式の出席についてです。34週の時に職場の後輩の結婚式があります。…

結婚式の出席についてです。34週の時に職場の後輩の結婚式があります。お互い職場結婚なので、また主人は後輩と同期という事もあり、出来れば出席して直接お祝いしたいと思い、楽しみにしておりました。28週に入っ…

きき

34w1dの妊婦です。産休に入ってのんびり生活しているのですが夜全然眠れ…

34w1dの妊婦です。産休に入ってのんびり生活しているのですが夜全然眠れません( ;∀;)お腹が重くてずーっと寝返り。いい体勢が見つからず、ベットから出てソファで4時ごろまで横になってたらいつの間にか寝てると…

さきこ

里帰り中でマタニティブルーの対処法を教えてください。(°д°)北海道に里…

里帰り中でマタニティブルーの対処法を教えてください。(°д°)北海道に里帰り中で東京住まいです。里帰り先が32週までに初診ってことだったので、31wには北海道に帰ってきてます( Ö )旦那と私は同じ職場で看護師で知…

なか

なか

私もマタニティブルーなのか、旦那の浮気をとても心配しちゃいます😭いまは、里帰りしておらず、一緒に生活…

りん

自宅ではなく外出先で破水、陣痛来た方居ますか?笑34wまで前置胎盤で37w…

自宅ではなく外出先で破水、陣痛来た方居ますか?笑34wまで前置胎盤で37w帝王切開!こんな診断を受けていたのにいきなり治り下から産めそう!ここまで頑張ったね!と。早産心配してたのに、予定日過ぎてもお子出てくる…

もんしろ

昨日から34週に入り、産休まであと10日ですが、仕事に行くのが体力的・…

昨日から34週に入り、産休まであと10日ですが、仕事に行くのが体力的・精神的に辛いです。今日は雨のせいかわかりませんが、いつもよりダルいです。仕事はデスクワークで座りっぱなしで、引き継ぎはほぼ終わり、暇…

さとみ

34w初妊婦です。指の関節が痛くなった方いますか? 前から指の関節に痛み…

34w初妊婦です。指の関節が痛くなった方いますか? 前から指の関節に痛みがあったのですが、あまり気にしてませんでした。産休に入り、ゆっくりしてる時間が多いからなのか、指の関節の痛みによく気がつきます。寝起…

みーこ

産休を取り、遠方で里帰りをした方に質問です。産休はいつから入りまし…

産休を取り、遠方で里帰りをした方に質問です。産休はいつから入りましたか?里帰り先の病院は何週から見てもらいましたか?私は公務員で、産休は34wから取ることになります。里帰り先の病院からはできれば8ヶ月、遅…

みみみ

共働きで産休・育休中の方に質問です!34週まで正社員として働き現在産休…

共働きで産休・育休中の方に質問です!34週まで正社員として働き現在産休中です(´・_・`)!私が働いて居た為、今までの生活費は全て旦那と折半制でした⊂( ˆoˆ )⊃※2人の収入に差はほとんどありませんでした。しかし今月…

大福もち

7月上旬に土浦協同病院で里帰り出産予定です。病院に問い合わせたとこ…

7月上旬に土浦協同病院で里帰り出産予定です。病院に問い合わせたところ34w頃までに検診に来れば良いとのことで、まだ一度も受診してません。34wから産休に入るので検診に行き始めたら母親学級にも参加しようと思…

ましろ

ましろ

初めて検診する際に写真の冊子を貰います。分娩については分かりませんが自分の要望等書く書類を渡される…

あづきち

現在34週の妊婦でパートをしていますがあと2日で産休に入ります。何もな…

現在34週の妊婦でパートをしていますがあと2日で産休に入ります。何もなければ来年の春に復帰予定ですがこの場合、産休前や復帰のさいに菓子折など持っていくものでしょうか?今の職場で産休に入られた方の前例がな…

yu_87_ki

長くなります😫高位破水したものです。先週の日曜に、朝にゅるっとオリモ…

長くなります😫高位破水したものです。先週の日曜に、朝にゅるっとオリモノの出る感じがしてそのあと、ツ〜っと液体が伝った感じがありトイレに駆け込むとパンツがびっしょりでした…´д` ;ドバーッと出る破水ではない…

ぷんぷん

【母子手帳持ち歩いていますか?】明日で29週になるのですが、そろそろ母…

【母子手帳持ち歩いていますか?】明日で29週になるのですが、そろそろ母子手帳を持ち歩くべきか悩んでいます。とはいいつつも、34週までは仕事もあるし、ケースに入れるとはいえ、傷や汚れが気になります。万が一置…

ぽっぽ

ぽっぽ

いつかは汚れるて行くものなので気にしたらキリがないです。私は妊娠中からずっと持ち歩いていました。置…

ぷーたま

30w2d仕事は34wまで続けます。この時期に入ると急にしんどくなりますね…

30w2d仕事は34wまで続けます。この時期に入ると急にしんどくなりますねぇ。久しぶりの妊娠であまり記憶がないのですが、こんなもんだったかなぁ…と。同じ週数くらいの皆さんいかがですか?産休に入らないと赤ちゃん…

ゆ〜ちゃん♡

ゆ〜ちゃん♡

後期に入って、急にしんどくなりましたよね(´Д` )同じような方がいると知ってちょっと安心しました(-_-)産…

のくちゃん

ワーキング妊婦の方で、切迫流産、早産で産休を予定より早めに取られた…

ワーキング妊婦の方で、切迫流産、早産で産休を予定より早めに取られた方、よければアドバイスお願いできますでしょうか?今の職場では、働いてもうすぐ6年になります。医療職です。今回の妊娠前に切迫流産→流産とな…

ぷぅ

ぷぅ

まさに私もそんな状況です( ; ; )こないだの金曜に検診に行ったら子宮頸管が2.8㎝になっていて「自宅安…

みみ

妊娠後期での旅行についてです!妊娠34週に旦那の実家に寄りがてら旅行に…

妊娠後期での旅行についてです!妊娠34週に旦那の実家に寄りがてら旅行に行きたいねという話になり、行こうか迷ってます赤ちゃんが出来たらしばらく行けないし、出産すると同時に今の地元を離れることになり、最後だ…

me-man

予定日より早く産むためになにかやるべきことありますか?明日で38週です…

予定日より早く産むためになにかやるべきことありますか?明日で38週です。今日、検診で赤ちゃんが大きめと言われました。内診では子宮口は先生の指1本分で赤ちゃんはまだ骨盤にはまっていないためお産はまだ先にな…

アップルシナモン

アップルシナモン

私は骨盤の関係で結局帝王切開になってしまいましたが…乳頭マッサージは陣痛を促しますよ(*´ω`*)私はお風…