※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)
ココロ・悩み

虫が大嫌いで恐怖を感じ、驚いたり逃げたりするとお腹が痛む。過剰反応か悩んでいます。理解してくれる方いますか?

もう嫌です!!
くだらない…と思われるかもしれませんが…(>_<)

私は虫という虫が大嫌いです。嫌いというよりもはや恐怖なんです。
何気なく歩いている時、急に真横でセミが大きな音をたてたり、ふと振り返った時に目の前に大きな蝶が迫っていたり…
驚きと恐怖で、思わず飛び上がって小走りで逃げたり、思いっきりのけぞったりしてしまい、そうすると一瞬お腹にピキーンという痛みがはしります。

さすがにこれぐらいで…とは思いつつも不安に苛まれて「ごめんね、びっくりしたね、大丈夫?」と慌ててお腹をさすりながら泣きそうになります。そして虫への殺意が…(♯`皿´)

くだらないことですが、わかるわかる!って方いらっしゃいませんか…?私が過剰反応しすぎなのでしょうか…(T^T)

コメント

わかなでん

私も今朝、嫌いな虫ランキングTOP5に入るほど嫌いなバッタが飛びかかってきて、マッハ9で走りました。
怖いものは怖いです…すまない我が子…_(´ω`「)))><

  • なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

    なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)


    コメントありがとうございます!
    そうなんです、怖いものは怖いんですよね(T^T)逃げよう!とか思う前に反射的に走ってしまう…
    自分に向かってくるの1番嫌ですよね!だから飛ぶ系が特にダメなんですけど、バッタもかなりな恐怖です((((;゚Д゚)))))))

    • 8月11日
deleted user

私もそんな感じでした!

でも子供を産んだら
守らなきゃ!ってのが一番に頭に浮かぶので立ち向かえるようになりました!

この前なんかハチが家の中入ってきても自分で殺しました(笑)

  • なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

    なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)


    コメントありがとうございます!
    わあぁぁ!すごいです!私、ハチが家の中に入ってきたりなんかしたら即家出します…

    でも私の友人も、子どもを産んだら守らなきゃ!って気持ちが勝って、初めてGも退治出来たそうです。母は強しですね!
    私も頑張ります(T^T)

    • 8月11日
なかじー

わかります!!私も虫が大嫌いです。
義実家の台所にアリがいたのですが…ビクってなりました(笑)
旦那に言ったら…「たかがアリにビビるなんて(笑)」と言われ凹んでます(・_・;)

  • なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

    なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)


    コメントありがとうございます!
    アリって、外で見かける分にはなんとも思わないんですけど、いるはずのない場所で見つけた時はビクッとなりますよね(笑)
    うちは旦那も同じく虫嫌いのビビリですよ(^◇^;)

    • 8月11日
ママンボ

わかりますわかります‼️
かなり気持ちわかります‼️‼️笑

旦那とか友達にも大げさすぎとか言われます(~_~;)
大げさとかじゃないんです。
反射的に飛び上がっちゃうし、ぎょえ〜とか大声出ちゃうんです、私。。。

洗濯物干したり取り込んだりでベランダに出ることが恐怖です😭
遠くの方でブーンって聞こえたらしゃがんじゃいます😅笑
たぶん、私の方が重症かも。

お腹ピキーンは心配になりますね😣
でも、虫にビクってならないようにするのも難しくないです?😭

  • なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

    なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)


    コメントありがとうございます!
    こんなにも同調していただけてすごく嬉しいです(´▽`)

    すっごくよくわかります!!大げさとかそういうことじゃなくて、もう本能的に身体が拒否するんですよね。反射神経です、本当に。
    この時期ベランダも恐怖ですよね…飛べる系のヤツなんてどこにでもいるし、家の中に入って来られたら一貫の終わりですし!!

    お腹ピキーン、一瞬なんですけどものすごく心配になります(T^T)
    でも仰る通り、どうにもなりませんので、早く涼しくなって虫の活動期間が終わることを祈ります…

    • 8月11日
ちび太郎

このあいだ私も洗濯物を取り込もうと思ってバスタオルに手をかけたらセミが!!!

のけぞりすぎて転びそうになりましたし、変な汗が出てきて、もうどうすればいいのかわからず焦りまくってフリーズ状態でした(笑)

  • なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

    なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)


    コメントありがとうございます!
    想像してギャー!ってなりました((((;゚Д゚)))))))
    転ばなくて良かったです(>_<)

    私そんな事が起きたら、多分反射的にバスタオル投げ捨ててしまいます…(T^T)
    セミってなんだか知らないけどものすごい怖いですよね(>_<)

    • 8月11日
  • ちび太郎

    ちび太郎

    私はセミの羽のバタバタ感がGOKIBURIに似ていると思います!想像しただけで鳥肌がゾワ〜です!(°д°)

    • 8月11日
  • なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

    なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

    私も今想像してゾワ〜っとしました((((;゚Д゚)))))))
    ちなみに私にはコオロギとGの区別がつきません(笑)

    • 8月11日
  • ちび太郎

    ちび太郎

    私も、そもそも虫を見ることが嫌なので、虫の種類なんて全くわかりません!
    ゴキ系のやつとか、うにょうにょ系とかって言い方します(笑)

    • 8月11日
  • なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

    なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

    ふふ、同じくです(笑)
    私は、虫なんてどれも同じ!全部Gと同じだ!と豪語して、周囲に「そんな乱暴な…(^◇^;)」と言われました(笑)

    • 8月11日
にゃんず

わかります、本当に虫が大嫌いです!!
主人や周りにはそれくらい…と言われますが、嫌いなものは嫌いです!!
最近家で小さな蜘蛛が出てひぃっ!!となりましが(笑)、子どもが側にいたので勇気を出してティッシュでつまみました!!
子どもを守る(大げさ(笑))為に少し勇気を振り絞りました!
でも虫は嫌いです!!(笑)

  • なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

    なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)


    コメントありがとうございます!
    わかっていただけて嬉しいです!
    本当に虫嫌いな人間にとっては「それくらい」で済ませられないんですよね!!
    でも子どもを守るために退治したにゃんずさんは素晴らしいです!
    私も子どもが産まれて、子どもに虫が迫った時には頑張って戦います!(T^T)

    • 8月11日
ららのすけ

わかります〜!
特にこの時期、虫の恐怖は消えません!ベランダで虫に遭遇したりすると、その後しばらく部屋干しにしたりするぐらい…
夜中にちょっと大きめのクモが出て旦那起こしたらすごい不機嫌になってしまいました^^;

  • なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

    なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)


    コメントありがとうございます!
    この時期、本当に嫌ですよね(>_<)早く冬になって、あらゆる虫が活動停止してほしいものです…

    うちは旦那も虫嫌いなので不機嫌にはなりませんが、同じぐらいビビリで騒ぐため、どちらかが虫の襲撃に遭うとビクッの連鎖が起こります(^◇^;)

    • 8月11日
かすみ(°8°)

わかります〜😩
小さい頃に超巨大なカブト虫が足に飛んで来て以来虫恐怖症です。笑
この前旦那がノコギリクワガタいた!飼おう!とか言って持って帰って来てほんとに殺意芽生えました。笑
私の住んでるアパートの階段虫が大量で通る度泣きそうになりながら走ってます。笑
子供第一なので落とさないように必死だし、でも虫も無理だしで大変ですね😩

  • なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

    なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)


    コメントありがとうございます!
    トラウマになる出来事ってありますよねー!私の場合は、死んでいると思ってひっくり返った蝉の横を通ろうとした途端、ものすごい音をたてながらいきなりその蝉が暴れ出したことです…(T^T)

    うちは旦那も虫嫌いなので、飼おうなんて絶対に言い出しませんが、もし男の子が産まれて「虫捕りに行きたい!」とか「クワガタ飼いたい!」とか言われたらどうしよう…と、今かすみ(°8°)さんのコメントを見て不安になりだしました(笑)

    • 8月11日
こっこmama( ¨̮ )

本当にお気持ち分かります…。私は虫より嫌いなモノ、怖いモノいまのところありません(´•ω•`)
アリさえ無理で腰抜かしそうになります。(´;ω;`)

よく、きゃぁ〜!♡怖いって言ってる人居るじゃないですか…ああゆうレベルじゃなくて『ぎゃあああああああ!来ないでぇええ!!…(´;ω;`)』レベルです……(´•ω•`)

お腹心配になっちゃう気持ち凄い分かります。お腹の赤ちゃんは私たちが思ってるよりずっと強いです✨!!……とはいえその時は心配になってしまいますよね(´•ω•`)

  • なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

    なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)


    コメントありがとうございます!
    わかります〜…私は幽霊と(別に霊感はないのですが)虫が2大怖いものです(>_<)

    きゃあ〜♡なんてリアクションしたことありません(笑)むしろ声すら出す余裕なく、「……っ!!!〜〜っ!!!」←こんなんです(;´Д`)

    そうですよね!自分でも無理な体勢をとってしまった自覚がある分不安になってしまいますが、赤ちゃんは「んもう、ビビリだなぁ」と思っているだろう…と、考えておきます(^◇^;)

    • 8月11日
mxxx

私も虫大ッ嫌いです!そんなに怖がってらんと自分で虫退治できるようになれよと言われますが出来ません(笑)室内に虫が出た場合その場にいることがもう恐怖です。。

  • なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

    なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)


    コメントありがとうございます!
    怖いものは怖いし、退治なんて絶対絶対無理ですよね(T^T)
    私は室内に蚊より大きい虫が出たら家出します(笑)飛ぶヤツだったら即家を飛び出します(;´Д`)

    • 8月11日
はなななな

私の旦那がまさになおつーさんと同じ感じです。
男とは思えない甲高い声で人目憚らずキャーキャー叫んでいます。驚きかたも半端ないです(*_*)
そういうわけで、ゴキブリの退治も、玄関で死んだセミの廃棄も私がやっております。
一匹残らず絶滅してほしいといつも祈っています(^_^;)

  • なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

    なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)


    コメントありがとうございます!
    同じですね〜!うちは甲高くはないのですが、もともと声もでかいしオーバーリアクションな人なので、隣にいるとそのリアクションに飛び上がるほど驚きます(;´Д`)
    でもはななななさんが退治してるなんて偉すぎます…!うちは前の家で1度だけGが出た時、強制的に旦那とGを部屋に閉じ込めました(笑)
    本当に一生虫と出会わなくて済むワクチンとかないかな〜なんて馬鹿なこと考えちゃいます(^◇^;)

    • 8月11日
よっぴー

妊娠中ではありませんが、私もかなりの虫恐怖症です。
特にセミ!
なのでこの時期本当に辛いです。

今年の春息子が生まれましたが、今は主人が休みの日以外外に出れません。洗濯物も全部部屋干し。
ただ、外に干したいので主人にベランダ全体を網で覆ってもらい入る隙間をなくしてもらいました!

主人・息子と外出する時もまず主人にセミがいないか確認してもらってからマンションを出て、主人に隠れる様に道を歩きます。
自分でも馬鹿だなって思っちゃうぐらいホントだめです。
よくみんな普通に外歩いてるなぁと尊敬してしまうぐらいです。
来年は仕事復帰して外に出ざるを得ない状況なので、すでに恐怖です…

絶滅危惧種になって欲しいけど、セミとゴキブリはまず無いだろなと生きてくことに苦痛を覚えるぐらいです^^;

  • なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

    なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)


    コメントありがとうございます!
    返信が遅くなってしまってすみません(>_<)

    本っっっ当にセミって怖いですよね(T^T)うちの周りも緑が割と多いので、木の近くは怖くて怖くて…なるべく通りません。でも、電柱にもいたりするんですよね…しかもうまくとまれないのかしょっちゅう行き場を求めて彷徨ったり…!もうやめてー!ってなります(;´Д`)

    セミもですが、Gも絶対に絶滅はしなさそうですよね…出来る限りこっちが逃げ続けるしかないですね(T^T)

    • 8月13日
mihatan

私も虫がほんとにダメです。

もう最近は嫌いすぎてなのか虫の幻覚?が見えるようになりました。笑

ふとしたときに黒い物体がいるような気がして1人でパッと振り返ったりしてます、、、(>人<;)笑

本当にいた時はもう声も出ません(~_~;)

家の中に虫が居て退治出来ず逃してしまった時には家出します(; ̄ェ ̄)

今の時期、虫が多いから嫌いです!!
セミ!!本当に憎い!!(ごめんなさい)
家の玄関のとこに止まってた時には家に近寄れなくてどうしようかと思いました。

  • なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

    なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)


    コメントありがとうございます!
    返信が遅くなってしまってすみません(>_<)

    虫の幻覚、すごいわかります(笑)
    なにもいないのに「わぁぁ!」とか言いながらしゃがんだりしちゃいます(^◇^;)
    家の中に蚊より大きい虫が出たら、そもそも退治なんて出来ないので即家出ですよ(笑)

    やっぱり今の時期の恐怖はセミですよね(>_<)あの羽音?ってどうしてあんなに恐怖を煽るんでしょうね…((((;゚Д゚)))))))

    • 8月13日