※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsuuu☆つぅ
産婦人科・小児科

鼻水は3日前から、咳は昨夜から。熱もなく母乳も飲む。病院行くべきか迷っている。小児科で他の病気もらうのは嫌。

鼻水は3日暗い前から、咳は昨夜からするようになり、熱なし、母乳も飲みます!病院いったほうがいいのか悩み中です。小児科いって余計な病気もらうのもやだなって思ったり(;・ω・)

コメント

ss.mam◇

鼻水が喉に落ちて咳をしている場合もあるので、私は熱なしの鼻水の場合は耳鼻科にいきます(^^)

• tsuuu☆つぅ

tsuuu☆つぅ

なるほど!そういう場合もあるんですね❗ありがとうございます✡️

• 10月5日
  • ss.mam◇

ss.mam◇

赤ちゃんのうちは鼻水が続くと中耳炎になりやすく、一度中耳炎になると繰り返すこともよくあるので、気になるようなら一度耳鼻科で鼻水の吸引してもらって方がいいかなと思います(^^)

• 10月5日
さなちゅん

苦しそうにしてたり機嫌が悪かったりしたら受診した方がいいと思いますが、熱なくて母乳もよく飲めてるなら様子見でいいと思います(^^)

• tsuuu☆つぅ

tsuuu☆つぅ

そうですよね❗機嫌は悪くなくて咳するとき少し辛そうなようなって感じで(;・ω・)あからさまに機嫌悪ければわかるんですが😅
    ちょっと様子見てみます✨

• 10月5日