※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトゴールド
妊娠・出産

子宮腺筋症の診断を受けた方が妊娠・出産した経験を知りたいです。現在不妊治療中で、流産や早産のリスクに不安があります。

子宮腺筋症の診断をされた方で、無事妊娠、出産をした方々のお話 聞かせて下さいm(_ _)m 2人目を産む為に検査をした所、軽い腺筋症と診断されましたが、これくらいなら妊娠出産してる人は多いから、と医師に言われつつ、現在不妊治療でタイミング、人口受精をします。 流産、早産を若干しやすい、と軽い説明だけ受けたのですが、やはり不安になってしまい😓 宜しくお願い致します。

コメント

みゆ

私も産後に先生からあなたは周りより子宮が大きめで産後の痛みもひどいみたいだからおそらく子宮腺筋症でしょうといわれたんですけど、今はかなりいたくなる時もたまにあるのと先月科学流産になったので多分そうだろうと思います、ちなみに前も科学流産なったんですが、なんかあまりに症状がわかりずらいので、放置してます💦💦

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

そうなんですね。 確かによくわからないですよね😓 自分で調べて、子宮内膜が分厚くなって、伸縮しずらい ってとこはわかったんですが😓
    ありがとうございました✨

• 10月5日
あや

はじめまして。
私は子宮後面側に腺筋症があり、前面右側に筋腫があります。
私は元々妊娠する前から合ったのですが、幸せな事に自然妊娠する事ができました。
医師からも流産の話とかは無かったと思います😅
自分なりに鍼灸やお灸に通い、子宮の状態の維持やストレス、疲れの緩和の治療に通っていました。

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ありがとうございます✨
    自然妊娠して、無事出産されたのでしたら なによりです!良かったです😆
    少し安心できます。
    私も妊娠した時は 気をつけて過ごしてみます。

• 10月5日