※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
妊娠・出産

妊娠5週目で急にお腹が出てきて、1ヶ月で3キロ増えたことに驚いています。2人目のお腹の出方について不安があり、同じ週数の方の写真を見たいです。

同じぐらいの週数のママさんお話しましよー😍✌️
いま5週目です。妊娠に気付く前になんかお腹出てきたな、太ったなーと思ったら妊娠でした。先月健康診断も行ってきて体重も測ってたんですが昨日病院で測ったら3キロも増えてました。1ヶ月で?
え??増えすぎじゃないか!?そしてお腹ってこんなに早くから出ますっけ??もうパンツがキツイです😭2人目はお腹出るの早いって言いますがこんなに早く出るもんですっけ??子宮を守るため肉が付くとはいいますが、つきすぎです😰同じぐらいの方よかったら写真あったら見せてください😊🤰

コメント

あ

その頃の写真はないですけど、私も今2人目でお腹が出るのが早く3キロ増えて妊婦健診のときにさすがに言われました😅

  • あり※

    あり※

    普通に過ごしてるんですけど仕事してた時より動かないので太るの早いのですかね。。やばいです👈😰

    • 10月4日
Sa-chan`・3・)

2人目妊娠中ですが1人目と同様にお腹はあまり出ず、安定期までは体重±0で抑えないといけないとよく書いてるのでそれまでは体重も増えずでした。

安定期に入ってちょっとお腹出てきたかなーって感じでした!

  • あり※

    あり※

    羨ましいです!!
    もうすでに3キロプラスの腹が出ております。。

    • 10月4日
  • Sa-chan`・3・)

    Sa-chan`・3・)

    元々細身の方なんですね!
    なら大丈夫です(笑)
    私は元々の体重が重いので10kgくらいしか太れないので💦

    • 10月4日
deleted user

二人目となるとお腹出るの早い気が私もしてました!!安定期に入る頃はもう妊婦って分かるくらいまで大きくなってました!

  • あり※

    あり※

    洋服にもよるんですが、ピタッとしてるものだと毎回妊婦さんですか?と言われました。妊娠発覚する前から言われてて😭まさかの妊娠になりました💁

    • 10月4日
ななん

私も2人目妊娠中5週目です!
体重は増えてませんが、お腹が出てきてて、もうズボンのチャックが閉まりません…😭
写真なくてすみません💦

  • あり※

    あり※

    同じ方いて嬉しいです😃肉が付いてきたんですがこんなに早く肉つくっけ?って感じです

    • 10月4日
ももちん

私も今朝2人目の妊娠が発覚しました!
まだ病院へ行っていないので確実ではありませんが、たぶんまだ4週目くらいだと思います。
私も何気なく体重を計ってみましたが、トイレの後なのに1キロ増えてました😭
お腹も気にして見てみると出たような気もしますが元々の肉なのかまだ不明です😅

  • あり※

    あり※

    同じぐらいの方いて嬉しいです😃わたしは昨日行って発覚しました。
    病院で何気なく体重計乗ったらとんでもなく増えてました

    • 10月4日
ちゃん

2人目はお腹が出るのが早いと言いますが この時期は脂肪だと聞きました💦
でも 赤ちゃんを守るためにつくものなので妊娠によるものですが 赤ちゃんではないそうです😓
私も7週ぐらいから元のパンツはキツくて履いてません💦が お腹が出てきつかったわけではなくて骨盤が歪んで?開いて?きてです😂
13週に入り現在少しお腹がぽっこりしてきましたが体重はつわりで少し減りました!

  • あり※

    あり※

    そうです!!赤ちゃん守る為の脂肪ですがこんなに早くから肉つくっけ?と思いまして😰もう食べるの制限しなくちゃいけないのか?!と不安です。。

    • 10月4日
  • ちゃん

    ちゃん

    その頃にお腹ではじめるのは付きすぎみたいですよね💦
    食べづわりとかですか??

    • 10月4日
  • あり※

    あり※

    妊娠発覚したのが昨日なので普通に過ごしてました👋多分食べたらそのぶん身になるようです😰

    • 10月4日
  • ちゃん

    ちゃん

    食べた分身になるのは今後凄いですよね😢
    私も1人目のとき 安定期以降食欲増加で出産までに23㌔太りました😓
    今回はなんとか増やさないようにしたいところですが…動いていても 食べないようにしても体重増えることもありますよね😣
    今後が心配になりますよね😱

    • 10月4日
  • あり※

    あり※

    23キロ!!わたしも今回行きそう。。なんとか抑えたいですがなんとかの秋ですので怖いです🎑

    • 10月4日
  • ちゃん

    ちゃん

    10㌔以内に抑える人とか不思議でなりません😂😂

    • 10月4日
うきわまん、

今8wですが最近お腹出てきました(´⊙ω⊙`)
体重はつわりで減ってるし、気持ち悪くて少し調子の良い午前中にパンしか食べれてなくて午後から夜は胃液吐きまくりで飲み物、ゼリーしか食べれてないですがお腹出てます(・∀・)

  • あり※

    あり※

    1人目もつわり無くてどんどん太って行きました。後半の体重増加が凄まじく結局プラス14 キロになりました。今回10キロ以内で、、と思いますが無理そうです😿

    • 10月4日
re.mama

私も今日で5w3dです😅
まだ病院には行かずに
6wまで行かずに待ってる状態です(^^)

  • あり※

    あり※

    1日違いですね!!わたしは早く確定が欲しくて、、保育園の申し込みが迫ってて😿病院で確定が欲しかったので行ってきました。

    • 10月4日
r♡i

こんにちは( ˆoˆ )/
私も今5w2dでまだ病院には
いけていないんですが
生理予定日あたりを過ぎてから
ズボンがきつくなってきました💦
仕事の制服のスカートもすでに
サイズアップして(笑)
安定期まではマタニティ服に
ならないのでそれまで今のサイズで
いけるか心配です😂😂

ただ太っただけかと思っていましたが
ほかの方もこんな早い時期から
お腹周りに変化があるようで
安心しました❤

  • あり※

    あり※

    わたしもおかしいななんでいきなりこんなにお腹に肉ついたの??ダイエット始めよう!と思ったら妊娠でした🤰ただ太っていっただけではなかったので安心ですがこのままだと制限かけられそうです😰

    • 10月4日