※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
妊娠・出産

出産後の里帰りについて質問です。新生児を高速道路で実家に連れて行くのは心配です。チャイルドシートは対応可能ですか?

出産後の里帰りについて質問です。
退院後実家に里帰りしたいのですが、今分娩予約してる病院から実家までは、高速使って一時間かかります。この距離を新生児乗せて帰るのは良くないですよね…。
揺さぶられ症候群?が心配です。
チャイルドシートは新生児から使える寝かせた状態でのシートを買いました。

ちなみに出産を里帰り先でするのは、病院が一般で分娩予約ができません。

コメント

はるか

さすがに生後1週間の赤ちゃんだと疲れちゃうと思います(´;ω;`)

ちぃぽん

私は、そもそも病院まで40分はかかります〜💦病院までの時間の目安が1時間以内って聞いたので、大丈夫じゃないかなぁ?とは思ったのですが(>_<)心配だったら、病院で1度確認されてもいいかもしれないですね(^^)

yj

私も産後に里帰りしました😊
同じように高速で1時間ほどでしたが特に問題はありませんでした。

たいくんまま

私も病院から実家まで高速で1時間弱かかりました!
しかも退院してからも黄疸がでてしまい二、三日目その距離を通ってました!
助産師さんに聞いたらそんなに気にしなくても大丈夫だと言われました!心配ではあるのでいつもより揺れないように安全運転になりましたけど∩^ω^∩

枝豆🐰

私も出産したら里帰りの予定でしたが同じく高速で1時間ちょっとかかるんで里帰りはしないことにしました💦
もし何かあったら怖いんで旦那さんに協力してもらいながら何とか乗りきろうと思ってます。