※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の入院安静後、出産経験の方、体力不安や出産方法について相談です。

妊娠中4ヶ月以上の入院安静後、出産された方、出産の様子教えてください🥲🥲🥲
私は妊娠11週から出血し自宅安静。その後21週から頸管短くて入院安静をしています。足の筋力は落ちてブヨブヨ、ちょっと動くだけでも息が上がってしまいます、、、、。こんなんで出産乗り切れるのかな、死ぬんじゃないかと心配です。助産師さんから経膣がいい?帝王切開がいい?なんて聞かれたけどどっちにしたってこの体力じゃ、、、、。先輩方の体験談教えてください😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

頑張れるところまで経膣にするのが良いかも知れません🥺
帝王切開は緊急で変更できるので、産後痛くて辛いのは帝王切開です!
まだ選ばせて貰えるなら経膣をおすすめします!
私も妊娠期間は最後まであるツワリでほぼ寝たきりですが、今3人目です!
2人は経膣で出産してます!
なんとかなります🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとかなりますかね😭
    踏ん張れる自信がないです😭
    最悪、帝王切開!の気持ちですね!!!

• 5月11日
ayano🐻

回答じゃなくてすいません。
私も19wから切迫で入院+自宅安静です😢😢
同じく出産の体力が不安すぎてドキドキしています。
まずはお腹で育ててあげることなんですが、同じように安静で頑張っている方がいて、私も頑張ろうと思えました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長期の安静、本当におつかれさまです😭お互い本当に頑張ってますよね!!!ayano🐻さんはお二人目のお子さんですか??

• 5月11日
  • ayano🐻

ayano🐻

ほんとですね😭❤️お互いめっちゃ頑張ってますよね😭😭
    2人目ですー😭全く育児もできずです💦

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思うように動けずしんどいですね😭お子さんもいるならなおさらですね😭安静解除の日まで頑張りましょう😣

• 5月11日
べびたま

私も17週から自宅安静&入院繰り返していました☺️
徒歩での受診もおすすめされず
筋力や体力の低下はひどかったです😭

私の場合、前置胎盤だったため帝王切開になりましたが
先生から「べびたまさんは長いこと頑張ったからギリギリまで痛み止めの管入れておくよ〜。」や「疲れが取れるまで産後入院してていいよ〜。」と優しいお言葉をかけていただけました☺️
そのおかげか痛みはそんなにひどくなかったです😊
夫も大変なお産だったことも理解してくれていたので
退院してからすごく助けてもらいました😌

ご主人やご家族のサポートをしてもらえる環境にしておくことをオススメします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ご家族のサポート、とても大切ですね!!
    主治医や担当助産師さんに不安を伝えることも必要だなと思いました😣

• 5月11日
  • べびたま

べびたま

ほんとにそうです😣
    無理せずストレスためずに出産を迎えてくださいね😊💕

• 5月11日