妊娠11週目・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠11週目・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠11週目・出産についての質問と回答をご紹介します。

てんてん

胎嚢の形がいびつで悩んでいます。11週5日でエコーを見てもらったのです…

胎嚢の形がいびつで悩んでいます。11週5日でエコーを見てもらったのですが、胎嚢が三日月形で狭い状態です。周りからは流産の兆候だと言われたり…骨盤が歪んでいるせいだと言われたり…問題ないと言われたり…先生か…

╰(*´□`*)╯

╰(*´□`*)╯

胎嚢はエコーのとり方でも形がかわってきます( ´∵`)私も正直13wにやっとまん丸な胎嚢みれましたよ٩(ˊᗜˋ*)…

まあとん

双子妊娠中、出産された方に質問です💦絨毛膜下血腫で7wのときに入院して…

双子妊娠中、出産された方に質問です💦絨毛膜下血腫で7wのときに入院してまして医師から『血腫が消えなければシロッカー術はできない』と言われてました。退院後も血腫は消えずさらに倍の大きさまでになってましたが…

退会ユーザー

こっちの先生は、あんまり張ってる状態では手術したくないといってました!明日、先生とご相談ください😊

𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘

戸田中央産院で出産又は今通っている方母子手帳は何週で貰えましたか?1…

戸田中央産院で出産又は今通っている方母子手帳は何週で貰えましたか?1人目の時のことを忘れてしまって…確か11週だったような気もするんですが…

陽咲

現在11w1dの妊婦です。この度、15年ぶりの出産をする事になったのですが…

現在11w1dの妊婦です。この度、15年ぶりの出産をする事になったのですが、本当に色々忘れてしまってて...。1人目の時は若かったし、こんな風に心配もしなかったなとは思うんです。同じように、かなり離れて出産され…

しぃあ

11wから、基礎体温が下がりだしました。と言っても、まだ11w3dですが…1…

11wから、基礎体温が下がりだしました。と言っても、まだ11w3dですが…1番低い日で35.40℃でした。いつもの低温期平均36.20℃妊娠してから平均36.70℃です。11wちょうどで妊婦健診の時には、赤ちゃん元気でした。妊娠し…

もち

子宮筋腫がある、あった方いらっしゃいますか?やはりお腹は張りやすかっ…

子宮筋腫がある、あった方いらっしゃいますか?やはりお腹は張りやすかったり、痛みやすかったりしますか?現在11週なのですが、お腹周りの膨らみが早い気がしていて…。筋腫も影響しているのかなぁ?などと考えていま…

みきてぃ098

12wに入った初マタです✨(嘔吐の話なので、つられそうな方は閲覧注意です…

12wに入った初マタです✨(嘔吐の話なので、つられそうな方は閲覧注意です)先日3回目の健診に行き、2週間健診だったのが次回から4週間後健診になりました❤ありがあいことに、わが子は親孝行でいてくれて これまで想像…

キャラメル拾たら箱だけ

キャラメル拾たら箱だけ

私もみきてぃさんとほぼ一緒でいま読んでビックリしました笑今までは吐き気だけで実際に吐き出す事はなか…

みいこママ

今とても辛いです。今日11w4dで流産手術をしてきました。心音確認もでき…

今とても辛いです。今日11w4dで流産手術をしてきました。心音確認もできてピョコピョコ動いてるのも確認できたのに突然心臓動いてないね。と言われ手術となりました。実はこれは二度目の流産で一度目は去年の夏9wで…

とまと

神奈川県秦野市の須藤産婦人科で出産経験された方、もしくは出産予定の…

神奈川県秦野市の須藤産婦人科で出産経験された方、もしくは出産予定の方いらっしゃいませんか?最初の妊娠検査は須藤産婦人科さんで診ていただいたのですが、自宅から距離があるのでその翌週からは小田原市の永井産…

ぷぐ

川崎近辺の双子出産の病院について第1子妊娠中です。今日で11週目に入っ…

川崎近辺の双子出産の病院について第1子妊娠中です。今日で11週目に入ったところ3回目の健診で双子ちゃんであることがわかりました(>_<)びっくりしすぎてあまり気がまわらなかったんですが、病院選びについて質問さ…

しーさー

しーさー

少し遠いかもしれませんが…①日本医科大学武蔵小杉病院聖マリアンナ医科大学この2つは間違いないかなと思…

coco

絨毛膜下血腫、切迫流産についてお尋ねです。私は、明後日16wに入る初妊…

絨毛膜下血腫、切迫流産についてお尋ねです。私は、明後日16wに入る初妊婦です。妊娠発覚直後から茶オリの出血があり、11wの時大量出血し絨毛膜下血腫と診断され入院しました。現在1ヶ月入院しておりますが、その間…

ウニッコ

今パートで立ち仕事の雑貨屋で働いています。本当は仕事続けたいのです…

今パートで立ち仕事の雑貨屋で働いています。本当は仕事続けたいのですが…(๑¯ω¯๑)仕事は1時間の休憩まで3〜4時間立ちっぱなし、あと発注作業などでしゃがんだり立ったりを頻繁にします。11wの時に仕事中に出血し、…

ラーメン

今日、11週で中絶をしました。上に二人の子供がいます。出生前診断も受…

今日、11週で中絶をしました。上に二人の子供がいます。出生前診断も受けて、染色体も問題もなく、性別までわかった矢先でした。今日、最後に見たエコーで手を振っていました。さよならって言ってる気がしました。…

ていちゃん

埼玉県新座市にある大塚産婦人科でご出産予定の方、ご出産されたかたい…

こんにちは。埼玉県新座市にある大塚産婦人科でご出産予定の方、ご出産されたかたいらっしゃいますか?現在、11週で大塚産婦人科で出産予定の妊婦です。通院、出産、入院、先生エピソードやなぜこちらの病院に決めた…

あや

ハイリスク妊婦の方!検診の頻度を教えて下さい(´ω`)前回の出産がトラブ…

ハイリスク妊婦の方!検診の頻度を教えて下さい(´ω`)前回の出産がトラブル続き&持病の関係で、今回は大学病院での出産になりました。前回通ってた個人病院に5w〜9wまでかかり、紹介状をもらい11wで大学病院を初受診…

miiiii

17歳妊娠11wなんですけど未成年同士で出産した方いますか?保険や扶養な…

いつもお世話になってます!17歳妊娠11wなんですけど未成年同士で出産した方いますか?保険や扶養などで困ってわからないことだらけです。わかる方教えてくれる方ください(´Д` )

えねごりさん

巨大な絨毛膜下血腫で入院。いつ消える?妊娠12週です。5週から出血あり…

巨大な絨毛膜下血腫で入院。いつ消える?妊娠12週です。5週から出血あり、かれこれ一カ月仕事も休んで自宅安静しています。その後毎週健診行っても血腫は変わらず、赤ちゃんは元気に育ってくれてます。そして、9週に…

Mayumi*

Mayumi*

私も血腫があり入院中です!11週の頃に出血があり、二週間自宅安静と言われて仕事を休職し復帰したのですが…

Lizzie

みなさんのお母様やお義母様は、みなさんのエコー写真にどう反応してく…

みなさんのお母様やお義母様は、みなさんのエコー写真にどう反応してくれますか?😊私の母も義母も30年近く前に出産しています。2人ともエコーは経験済みです。ちなみに2人にとって私の赤ちゃんが初孫になります。…

おん

おん

何週であろうと自分の子供が見れるって普通に感動しますよ☺️うちの旦那も家族も毎回楽しみにしてくれてま…

まなみママ

今二人目を妊娠中で11週目になりました。出産予定日から受精日が分かる…

今二人目を妊娠中で11週目になりました。出産予定日から受精日が分かると言うサイトしてみたら仲良しをした1日前が受精日となりました。受精日と排卵日は同じらしいのですが排卵日の翌日の仲良しの妊娠で間違いない…

なつみ

6w5wの時に胎芽が7.4mm 心拍確認8w3dの時に胎芽が17.4mm 心拍確認9w3dの…

6w5wの時に胎芽が7.4mm 心拍確認8w3dの時に胎芽が17.4mm 心拍確認9w3dの時に胎芽が23.2mm 心拍確認していますが、この時期の胎芽は1日1mm以上成長すると言われてますが、それ程の成長をしていないため不安です。ま…

つな、

現在妊娠11週目です。先日外食で生ハムを1、2枚食べてしまいました。そ…

現在妊娠11週目です。先日外食で生ハムを1、2枚食べてしまいました。その後トキソプラズマやリステリア感染症の原因にもなると知りとても後悔しています。次の検診の時に病院に相談してみようと思いますが、お店で…

退会ユーザー

病院に相談しても、大量でも無いし特に症状もなければ心配ないよと言われると思います(>_<)!あまり気にし…

にに

妊娠したことを理由にマスクをつけてる方いますか?妊娠がわかってから、…

妊娠したことを理由にマスクをつけてる方いますか?妊娠がわかってから、外出時は常にマスクをしていますが、最近、いつまでつけ続けるべきか考え始めて迷いが生じました。(ちなみに今まだ11週目で、順調にいけば予…

✴︎jomy✴︎

✴︎jomy✴︎

おとといの健診のとき、先生から外出するときは必ずマスク付けて下さい。季節は関係ありません。産まれる…

ポポ

派遣社員として就業中です。現在妊娠11週目です。3月に出産予定です!6週…

派遣社員として就業中です。現在妊娠11週目です。3月に出産予定です!6週ぐらいに妊娠がわかりつわりもありお休みもらってる最中に切迫流産と診断され8月いっぱいお休みを頂いてる状態です。職場には本当に申し訳な…

⊺⍲ℳ⍲

1人目を緊急帝王切開で出産し、現在2人目で11週3日になります。11…

1人目を緊急帝王切開で出産し、現在2人目で11週3日になります。11週入るあたりから腹痛が常にある状態で皮膚というより内側の縫い目がピリピリ痛い感じや便秘ガス溜まりでの痛みもあるのかもしれませんが帝王…

コロン

コロン

3人帝王切開で出産しました。やっぱり、お腹が大きくなるにつれて、つっぱるような感じは常にありました💦…

キャサリン

2日前、14週と2日で人工死産をしました。 男の子でした。母子手帳をもら…

2日前、14週と2日で人工死産をしました。 男の子でした。母子手帳をもらい11週の検診で嚢胞性システィクヒグローマの疑いありと言われました。翌週の12週には浮腫がすすみ、後頚部三角システィクヒグローマ、胎児水…

☆a3a☆

妊娠中に加入する医療保険について質問させてください。ただいま二人目…

妊娠中に加入する医療保険について質問させてください。ただいま二人目妊娠中(11週)で、先日保険相談をして、ソニー生命の総合医療保険に加入を決めました。一応FPの方の調べでは、今回の出産(帝王切開などの場…

祈里mama

祈里mama

ソニー生命入ってます!切迫と悪阻で4日以上入院していたら7万ほどかかって2万ほどかえってきました!帝王切…

ワカメ

愛知県岩倉市の大野レディスクリニックで最近、出産された方いますか?現…

愛知県岩倉市の大野レディスクリニックで最近、出産された方いますか?現在妊娠11週目です。最近引越してきて急いで病院を探していました。三輪産婦人科が分娩予約がいっぱいで取れなかったので、口コミがよかった大…

mihana

ちょっと質問させてください!妊娠初期に局所麻酔(キシロカイン)打ったこ…

ちょっと質問させてください!妊娠初期に局所麻酔(キシロカイン)打ったことある方いらっしゃいますか?自分の都合で打って、赤ちゃんに異常なく無事に出産できるか心配です。腰痛が酷く総合病院の整形外科の先生に勧…

☻

17w1dの検診で性別が男の子だと分かりました。突起物がみえ、へその緒は…

17w1dの検診で性別が男の子だと分かりました。突起物がみえ、へその緒は別にありました。産院からは8割で男の子、R先生からは男児確定とのお返事がきました。1人目が男の子で子供は2人と決めていたので、2人目はど…

はなかっぱ

妊娠11週なんですが、初期から細菌性膣炎になりフラジールを入れたりし…

妊娠11週なんですが、初期から細菌性膣炎になりフラジールを入れたりしてます。入れてる間はおりものは出ないんですが、また何日かしたらたまに黄色いおりものが出てきます。同じようか方いますか?細菌性膣炎は再発…