※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lizzie
妊娠・出産

母は理解し、喜びを示し、義母は理解できず反応が薄い。義母の反応に悲しみを感じる女性。

みなさんのお母様やお義母様は、
みなさんのエコー写真にどう反応してくれますか?😊

私の母も義母も30年近く前に出産しています。
2人ともエコーは経験済みです。
ちなみに2人にとって私の赤ちゃんが初孫になります。

11週のエコー写真を2人に見せたら、

私の母は、私のエコー写真で頭がどことかすぐ分かって、
すごいねー可愛いねーって言ってくれます。

義母は、その当時のしか見たことないからなのか、
見方が分からないと言うので、ここが頭で〜と教えても、「ふーん。」って感じの反応です😥

旦那の30年前のエコー写真を見せてもらいましたが、
今より精度は落ちるけど、
頭とか手とか普通に分かるように写ってました。
なので、余計に義母の反応に悲しくなります😔

見たいっていうから見せたのに…
義母にはもう少し喜んでほしかったです😅

コメント

ℛ ♡...*゜

エコー写真見せて可愛いって言ってもらおうと思わないので、ふーんっていう反応でもいいです😓
実母は健診終わりにたまたま見せてもいい反応してくれましたが、義母には見せたことないです。

• Lizzie

Lizzie

コメントありがとうございます😊
    実母があまりに反応が良くて、義母があまりに素っ気ない感じだったのでビックリしちゃったんです😅

• 11月26日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

11週ならまだ形とかも人間っぽくはないし、義母の反応も分かる気がします。

• 11月26日
  • Lizzie

Lizzie

前回は小さい豆だったのに、今回は顔やお腹、手が人間っぽく分かるように写ってたのですが。
    たぶん私がママリや本で他の方のエコー写真を拝見して見慣れていて分かるだけかもしれません😅

• 11月26日
おん

何週であろうと自分の子供が見れるって普通に感動しますよ☺️
うちの旦那も家族も毎回楽しみにしてくれてます😆私も見てもわからない時あるけど(笑)幸せだねってよく話してます

どんな気持ちで義母はそういう態度で返したのかはわからないけど、色んな人がいますからあまり気になさらない方が良いですよ😊!

• Lizzie

Lizzie

感動しますよね☺️たしかに11週だと二頭身くらいでエイリアンっぽくはありますが、私には何もかもが初めてなので、前回からとても成長していてビックリしました✨
    旦那様もご家族も楽しみにしてくれていて、嬉しくなりますね☺️

今日の義母の反応に少し悲しくはなりましたが、感じ方は人それぞれだと思うので、今回のことは流します!
    コメントありがとうございました😊

• 11月26日
エリザベス

義母さんもエコー見たいと言ってきたのですか?💦言ってきたら私ならちょっと気持ち悪いって思っちゃうかもです😅
ちょっと妬いてるとかではないですよね?💦

• Lizzie

Lizzie

義母が見たいと言ってきました!
    見たいと言っておいてその反応だったので、アレ?と思ってしまって😓
    妬いてるとかはないと思います💦

• 11月26日
えりざべす

どっちも大喜びで毎回見てました🤗
可愛い早く会いたい❤️って感じでした🌞
私なら、え、ふーんで終わりですか?って言いますよ😂
もう次見たいって言われても見せないです🌝

• Lizzie

Lizzie

どちらも喜んでくれるなんて羨ましいです☺️✨実母と義母で反応が違うと、落差にビックリします!
    私も次回からは見せないようにしようと思います!
    コメントありがとうございました😊

• 11月26日
さるあた

私はエコー写真見せたことないですが、多分、予想だと「ふーん」で終わると思います(笑)
特に私の母は。

• Lizzie

Lizzie

見せてって言われて、ふーん。だと何だか悲しくなりましたが😓
    きっとそういうお母さんたちも多いのですよね!

• 11月26日
  • さるあた

さるあた

私がエコー写真見て特に感動とかしないので😅
    自分のは別ですけど。

• 11月26日
  • Lizzie

Lizzie

感じ方は人それぞれですよね😊
    私は他人自分に関係なく、お腹にいる赤ちゃんがエコーで見れること自体に感動して、いつもすごいなー✨と拝見しています☺️

• 11月26日
ゆん

うちの母もそんな反応でした(笑)
何度説明しても、よく分からなかったみたいです😅
3D写真はさすがに、すごいねぇ❗って、喜んでみてました✨

• Lizzie

Lizzie

エコー写真に見慣れてないとやっぱり分からないですよね😅
    3D写真は誰が見ても分かるからすごいですね✨私もいつか撮りに行きたいです!

• 11月26日
サチコピ

エコー写真を見て特に感動も何もないので、私は義母さまの反応がわかります😅

• Lizzie

Lizzie

そうなんですね😊
    前回のエコーで豆だったのが、今回は人間っぽくなってて私は感動してしまいました。義母は自分のエコーじゃないし、きっとなおさらどう反応していいかって感じだったのかもです!
    コメントありがとうございます☺️

• 11月26日
AAA

母も義母も義父も3Dを初めて撮った時に見せましたがみんな「ふーん」って感じでした😅
祖母だけは「楽しみだはー」って言ってくれました☺️

それ以降は祖母にしかエコー写真見せてないです(笑)

• Lizzie

Lizzie

コメントありがとうございます!
    ご家族でも反応はそれぞれなんですね😊そんな中のお祖母様の反応、嬉しいですね✨

AAAさんはもうすぐ写真に写っている赤ちゃんに会えるのですね!楽しみですね☺️

• 11月26日
POKE

義母は安定期前から見たい見たいと言われて次来るときは持ってきてね!と言われたのでもっていって見せたら、よくわかんないね(笑)と言われました󾮕自分から言ったくせに󾭗とむかついて、絶対にもう見せないと思いそれ以来は見せてないです󾭛

実母はあまりエコーにこだわりないので里帰りしてから私が可愛いショットを見せても、3Dって、こおなんだ〜みたいなリアクションです(笑)
実母だと嫌な気にはならず、見せ続けてます(笑)

• Lizzie

Lizzie

見たいと言われてそういう反応はないですよね😭私も見たいと言われて見せたのに!
    実母と義母だとやっぱり実母寄りになってしまいますよね😅
    でも色んな感じ方があると改めて分かったので、今回の義母の反応はスルーして流そうと思います☺️

• 11月26日
すーじー

11週くらいだと私がふーんとしか思えず、4Dになってやっとかわいいかもと思えるようになりました😅
実母と義母は私よりいい反応で2人ともエコー写真撮ったらすぐ送って〜て感じでした笑

• Lizzie

Lizzie

4Dはやっぱりそのままに近い感じで写るんですね!私のところは4D出来ないので、いつか撮ってもらいたいと思っています😊
    お母様もお義母様も楽しみにしてくれていて嬉しいですね✨

• 11月26日

実母はとっても可愛い可愛い言ってくれます☺️❤️
義母は、旦那が見せたい!というので2D、4Dの動画を見せたら
うーわグロテスク〜。って言われました。このクソババア。って内心思いましたが、結構ハッキリうつるからグロく見えちゃいますよねー😂って言って、それ以来見せてないです。笑

• Lizzie

Lizzie

お義母様からグロテスクって言われたらイラっときますね😣ちゃんさんがちゃんと場をおさめていてすごいです😭✨私なら怒りにまかせて何か言い返してしまうかも💦
    動画だと赤ちゃんが動いてて写真よりも感動すると思うんですけどね🤔

私も次回からは見せないようにしようと思います!

• 11月26日
ぴの子

実母なんですが、上の子の時はめちゃくちゃ喜んでずーーっと眺めてて、見終わってしまってからも、しばらくしてからまた「ねぇさっきの写真もっかい見せて😆」って感じだったのに、今妊娠中の子は女の子と知ったら嫌悪感丸出しの顔で「でも(性別)まだわかんないからねぇ…」とボソッと言われ、ほとんどまともに見てくれませんでした😑

二度と見せるか‼️と思いました💨
というか抱かせたくないです😤

• Lizzie

Lizzie

お母様は第二子も男の子を希望されていたのでしょうか?
    ご家族でも、赤ちゃんの性別でも、反応は人それぞれなのですね😅
    でも息子さんの時の反応は嬉しさがかなり伝わってきて、ぴの子さんのお母様可愛いと思ってしまいました☺️

でも今の時点では悶々としますね😣
    今はそうは言っていても、産まれてきたらお母様の気持ちも変わってくれたらいいですね😣

• 11月26日
はな

実母も義母もエコー写真見るか聞くと「見たい!」って言って、見せると「可愛いー大きくなったねぇ」と喜んだり、はしゃいだりしてくれます☺️
実母と仲が悪いわけではないですが、義母の方が仲が良く、それもあるのか義母の方が喜んでくれます(・∀・)

次の検診は3D4Dなのでエコー写真楽しみにしているみたいですよ☺️

• Lizzie

Lizzie

えー😍お2人のその反応はとっても嬉しいですね✨お義母様と仲が良いのすごく羨ましいです!
    私は仲は悪くはないのですが、義母が静かな人なので、少し距離を感じてしまいます😅
    3D4Dの写真を見せたら、はなさんのお母様たちはどうなってしまうのですかね😆✨楽しみにしてくれている人がいると、こちらも嬉しくなっちゃいます!
    次の検診で、はなさんの赤ちゃんがちゃんとお顔を見せてくれるといいですね☺️

• 11月26日