※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
お出かけ

旦那さんが夜勤の方どうしてますか?うちたまに夜勤があるんですけど、そ…

旦那さんが夜勤の方どうしてますか?


うちたまに夜勤があるんですけど、
そうすると日中お出かけできないんですよね。
今日朝帰ってきて、また夜仕事なので今寝てます。
しょうがないのですが、家族でお出かけみたいなことが全然できてません。


夜勤→休み→日勤とかなので
旦那が昼すぎまで寝てるとその日は近所くらいしか行けません。


連休とかで遠出している家庭がうらやましいです😭

コメント

ぺんちゃん

うちも夜勤ありますー!
夜勤の日は昼前に起きて、近場スーパーで買い物
昼ごはん
夜勤行く時間まで寝る

夜のお風呂、寝かしつけなどなど1人でするのは心細いです💦

明けの日も帰ってきてから寝てしまうので、疲れが溜まるばかり…

自分が免許持ってないので、旦那がいないと引きこもりです。歩いて30分くらいの児童館行ったりもしますが、さすがに疲れます💦

  • なぁ

    なぁ

    分かります💦
    夜1人も心細いですし、すぐ寝ちゃってまた1人で子供の世話かとおもうと気が重いですよね😭

    私もひきこもりがちです😞
    出かけれてもスーパーですよね(笑)

    • 9月30日
  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    1人の時に何かあったらどうしようって気も張りますよね💦

    スーパーがほとんどですね笑

    • 9月30日
はるちゃん

うちも三交代なんで、夜勤の週は昼間寝てます。しかも5日間なので長いです😅夜勤5日終わって次の休みとかなら、近くのショッピングモールの遊び場で遊ぶくらいです。
家族でお出かけとかなかなかですよね💧

  • なぁ

    なぁ

    ほんとそうです!
    近くのイオン行って終わりです😅
    秋でいい季節ですしお出かけしたいですね😭

    • 9月30日
deleted user

うちの旦那はほぼ仕事で家に寝に帰ってきてるかんじなので休みの日もお昼頃までずーと寝てます😭行けても買い物くらいです。。ほんとうらやましいですよね😫

  • なぁ

    なぁ

    しょうがないんですけど、昼間家で寝てると嫌になっちゃいます😞💦
    私も近所のスーパーかショッピングモールしか行けません😭
    夜勤の方はやっぱりお出かけできないんですね…😵

    • 9月30日
りぃ

ウチもローテーションではありませんが、2週に1度は夜勤があります😅
休日夜勤の時は、16時頃家を出るので、それまで近所に買い物行ったりしてます✋✨
また土曜日も出勤なので、連休という連休も殆ど無く、ウチも遠出なんて出来ないです😭

  • なぁ

    なぁ

    連休ないと遠出できませんよね😞
    いつも近くのショッピングモール行ってるので飽きちゃいました(笑)
    あとは実家に帰ることしかないですね💦

    • 9月30日
あおまいか

うちも夜勤ありますー。
ずーっと夜勤なわけじゃないから、日勤の週末にどんどん家族の予定入れてます。
夜勤の週末はいてもいないものとして動くようにしてますよ。

  • なぁ

    なぁ

    開き直ってやってくしかないですね😅
    私はまだ、嫌な気持ちになってしまいます😞

    • 9月30日
はじママ

夜勤ではないのですが、帰りがほとんど日付またぎます。
結果休日も昼まで寝てます。
休みでも職場にフラッと行くこともしばしば。
期待するとイライラするので、もういないものとして動いてます(笑)
どうしても外せない用事があるときだけ前々から話して早めに起こして行動させます。

  • なぁ

    なぁ

    期待しないっていうのが1番いいですかね😅
    息子も外に出かけてあげたいですけど、かなりひきこもりがちです😞

    • 9月30日
ママリ

うちも夜勤あります😊
今日は朝から明日の昼まで仕事で、月曜日も朝から夜まで仕事です😊
ちなみに明日の昼に帰ってきても、呼び出しあれば出勤です😊
平日夜勤であれば、朝から次の日の夜まで仕事です😂
その日の夜勤で仮眠がとれれば、ある程度元気ですが、寝れなければ、寝かせてます😂
休みでも、ファーストコールであれば、お出掛けは20分圏内のみです😂
スーパーに行くくらいで、最近は引きこもりです😂

  • なぁ

    なぁ

    すごいですね😨💦
    そんな生活されてるのお疲れ様です😅
    近所のスーパーですよね(笑)
    ゆっくり遠出したいですよね。

    • 9月30日
  • ママリ

    ママリ

    凄いハードだけど、とても元気です😂
    旦那とお洒落な所でランチが私の夢です😂

    • 9月30日
★Ryoママ★

うちも同じですよー😭
今月は3週も夜勤でほぼすれ違いです。
夜勤だと家計は潤うけど、夜勤日数が増えるたびに旦那さんはフラフラになっていくので、休日に行けるのはコストコくらいです💦

  • なぁ

    なぁ

    旦那も出掛けるどころじゃなくて、すぐ寝てしまうので、嫌な気持ちになってしまいます😞
    買い物も毎回同じで飽きちゃいました(笑)

    • 9月30日
黄緑子

うちもたまにありますけど、普通の休みに行けばいいので、居ないものとみて、勝手に置いて出かけます。
毎回じゃないですよね?
うちなんて月に2回~3回しか休みないので、むしろ貴重で家でゆっくりするのも好きです!

  • なぁ

    なぁ

    ほんとに丸1日暇なのはあまりないです😅
    でもそんな方も多いんですね😞
    私もわがまま言わずに我慢します…

    • 9月30日