※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppg
子育て・グッズ

居酒屋で生の鶏肉を食べて入院した場合、お店に相談するべきですか?初めての経験で不安です。

旦那が居酒屋で生の鶏肉食べたらあたって
一週間入院しました。

この場合は、お店に言うべきですか?

初めてのことでわからず……
でも入院にまでなってイライラがおさまりません。

コメント

はるぱす

私なら言っちゃうと思います(´・_・`)
イライラしてるならなおさら、、

おもち

食中毒ということですよね?
保健所に通報でいいのではないでしょうか?

ななな

お店に言いましょう‼
食中毒ですよね

ゆーmama☆

食虫毒ですか?
他に同じ症状の人もいるかもしれないし、店と保健所に連絡いれます!

Momo⋆◡̈⃝⋆

その時の嘔吐物や便を調べてお医者さんから生の鶏肉が原因と言われてますか?
お店と保健所に連絡を入れるのは良いと思うのですが、因果関係の立証が必要だったと思います。。本当にそのお店で食べた生の鶏肉が原因なのか。それが出来ないと、もしかしたら保健所は動いてくれないかもですし、お店側はうちのせいとは言い切れないって言ってくるかもです…
曖昧な記憶ですみません💦
誠実なお店や保健所の方なら、そのような話があったらすぐに動いてくれると思います。

• Momo⋆◡̈⃝⋆

Momo⋆◡̈⃝⋆

何度もすみません💦
    さっき書いたのは、入院費などを請求したい場合です。もし連絡だけ入れたい場合は立証は必要ないと思います☺︎

• 9月30日
A☻໌C mama

医師から食中毒の確定ができたのならば、保健所に先に通報してからお店にも連絡、の手順がいいと思います!

ライオンと羊

生の鶏肉って何食べたんですか?
普通、鶏肉と豚肉は生で食べちゃダメって常識だと思うのですが…
鳥わさとかですか?