※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなち
ココロ・悩み

最近家で苦痛を感じ、食欲もなくなりました。孤独やプレッシャーで精神的に辛いです。家でのストレス発散方法はありますか?

やはり家にいるの苦痛、最近食欲もなく食べてもご飯の味がわからない。
産後鬱なのかしら、なんかプレッシャーやら孤独やらで精神的に来てる。
旦那にも言えないし、言わないから分かってもらえず、でも性格上言えないです。
家でできるストレス発散的なことありませんかね?

コメント

みことママ

私は旦那に当り散らしてました💦
ご飯も食べる時間ないし、トイレすら行けない。。
それで生後0ヶ月だと外にも出れないから尚更でした。
ストレス発散してる時間すらないのでストレス溜まりまくりでしたよ〜😂
義両親と同居してるけど、義両親は歳だからあまり頼れないし。。(´Д`)ハァ…
でも、2ヶ月に入ってから夜もゆっくり寝てくれる様になったしでなんとなく子供の1日の流れが分かってきてから楽になりました。
大変ですけど、頑張って下さい!

  • まなち

    まなち

    頑張るしかないんですよね、頑張ります( ; ; )
    ここで交流持っていき乗り越えます!

    • 9月30日
ゆーちゃん

こんなちは😊

ほんと家にいるのって孤独だし苦痛どすよね💦

わたしもまいちにちひとりでいえでぼーっとして孤独だし話し相手いないしで…

家にいても何も楽しくないですよね😭
話し相手が欲しい笑

  • まなち

    まなち

    話相手ほしいですよね!
    すごく良くわかります^ ^
    子供はいるけど泣いてばかりで笑

    • 10月1日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ですよね!
    今日も旦那見送ってからまだ、
    一言も言葉を発してない気が…笑

    まだ出産終えたばかりですか?

    • 10月1日
  • まなち

    まなち

    それが一週間くらい続いて鬱ぽくなりました(´;Д;`)
    孤独って感じるとだめみたいです、産後鬱ならないと思ったんですがそれぽくなりました。

    そうです!
    結構きついです笑
    早く外でたくてたまらないです、今日は旦那が休みだから外二週間ぶりくらいに出ました笑

    • 10月1日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    私も産後同じになりそうです😭

    もはや、妊娠してから毎日こんな日々で誰かとしゃべりたすぎて笑

    旦那さん今日はお休みなんですね!💕
    よかったですね〜☺️👍

    • 10月1日
  • まなち

    まなち

    気をつけてくださいね(´;Д;`)

    気分転換になりました!
    旦那は泣きそうに子供と居ましたけど笑

    • 10月1日