※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリ
子育て・グッズ

寝る際の子供の対応について相談中です。寝室で一緒に寝たいが、三階に子供部屋があるため悩んでいます。ベッドから落ちる心配があるため、どうしたらいいか迷っています。

ズリバイをするお子さんがいるママさん、寝る際どこで寝かせてますか?
うちは三階建てで、一階が寝室、二階がリビング、三階に子供部屋があります。

3ヶ月くらいまでは、リビングで娘と私が寝起きしていましたが、今は寝室で一緒に寝ています。
シングルベッドを二つ並べて、真ん中辺りに娘を寝かせています。
起きても基本は泣かないので、ズリバイしてベッドから落ちてしまうのが怖く、先に娘一人を寝室で寝かせられずにいます😖

リビングで寝ていても、夫が帰宅すると大抵起きてしまいます💦
できるなら寝室でみんな一緒に寝たいのですが、やはり三階で寝かせるしかないのでしょうか?三階はベッドも何もなく、ジョイントマットが敷いてあるだけなので、ベビー布団とか大人布団を敷いて一緒に寝ることは可能です。その場合私と娘だけ三階ということになりますが…。
ベッドから落ちる心配はないので、最終的にはそれなのかなと思っていますが、同じような方、どうされてますか?💦

コメント

らるるたん 

うちはベッド解体して三人で
敷布団にしました!(*^^*)
大きくなってからまたベッド
使っていいかなって感じでいます(*^^*)

• メリ

メリ

回答ありがとうございます!
    ベッド解体ですか🙄すごいですね!

• 9月30日
すーさん

うちも三階建てで私と娘がベッド解体して三階でマットレス+布団敷いて寝てます!主人は一階でベッドで寝ています(笑)

• メリ

メリ

回答ありがとうございます!
    やはりそれしかないんですかね😭できればベッド解体は避けたいのですが…
    布団で三階で寝ることも考えてみます

• 10月6日