※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃん
家族・旦那

旦那のモラハラに耐えられません。こども産まれたばかりですが、離婚し…

旦那のモラハラに耐えられません。

こども産まれたばかりですが、
離婚したい、離婚したい、離婚したい

こどものためって一旦我慢するけど、
離婚衝動がループしてきます。
離婚準備としては、証拠は音声録音しかないでしょうか。
メモも有効でしょうか。
全然記録していないのですが、どれくらいの期間記録が必要でしょうか。

慰謝料不要であれば、性格の不一致で即離婚できますでしょうか。

お子さんいる方でモラハラ夫と離婚できた方いらっしゃいますか。
どうやって動かれましたか?

ちなみにいま育休中で正社員として復職予定です。実家に帰ると、いまの職場は退職するしかなくなります。

コメント

スヌーピー

ボイスレコーダーとかあれば
良いと思います!

  • くろちゃん

    くろちゃん

    ありがとうございます。

    レコーダー用意してみます。

    • 9月30日
りんご

モラハラで離婚したい気持ちすごくわかります。
私も現在育休中で実家は県外なので退職するしかなくなります。
別居するにしても賃貸を借りるしか
ありません。
話あい出来るよーな人ではないので
調停するにしてもこっちに住んでないといけないので。
以前から離婚したいと話をしてますけど、相手にされません。
本気が伝わらないんだと思いますけど、ここ最近大人しいです。
でも、モラハラは変わらないので。
夫婦の上下関係ができてしまいました。もう話すのも喧嘩なるので
黙ってます。それが1番楽なので。
水面下で離婚準備してます。
まだなにも動いてませんが貯金しなくてはいけないのでまずはお金の準備をしてます。

  • くろちゃん

    くろちゃん

    お返事が遅くなり申し訳ありません。

    上下関係の感覚や黙ってしまえって感覚、すごくよくわかります。

    こちらも現在大人しいです。
    波があるので、ビクビクする自分にも嫌になります。

    同じような方がいて心強いです。

    私もできるところから、頑張ります。

    赤ちゃんのためにも強い母になります!

    • 10月13日
Y︎☺︎R︎☺︎S

旦那さんは離婚に応じてくれなさそうですか?

  • くろちゃん

    くろちゃん

    世間体気にして応じてくれなさそうです。
    応じてくれても親権主張してきそうです。

    • 9月30日
m a ★

私も、子どもが2ヵ月ですが
離婚考えるときあります。
うちはパチンコにお金使われたり
怒ると、モノに当たるのが怖くて。
1度離婚してもいいかな。って
考えてしまってからは
無理に仲良くするのも
しんどくなっちゃって。
離婚したいのか、仲良くしたいのか
自分で何思ってるのかわからなくて
つらくなります。
女性相談室で相談もしました。
いつ何を言われたかはメモでいいから
まとめておいて!って言われました!
息子は可愛くて仕方ないのに
何が自分の幸せかわからなくて
毎日気分が晴れません(/_;)

お答えになってなくてすみません。

  • くろちゃん

    くろちゃん

    同じ月齢ですね。
    可愛くて仕方ないですよね。
    モノにあたられたり、話し合いにならないと、辛いですよね。

    私も相談してみます。

    • 9月30日
まままま

モラハラされる側って、本当に
辛いですよね。分かります。

私はまだ産まれていませんが、
あと1ヵ月ほどで出産になる前に
離婚を考えています。

出産したばかりで、育児をしながらだと
本当にしんどいですよね😭

私は今、別居中で離婚を持ちかけていますが
全然取り合ってくれず、逆に豹変し
通帳や印鑑など全部取り上げられました。
ついでに保険証も(笑)
モラハラ男は自分が悪いと1mmも
思えない人間なので、苦労しますよね。

参考にならなくてすみません。
つい、同じような境遇でしたので
コメントしてしまいました(笑)

  • くろちゃん

    くろちゃん

    大変な中、ありがとうございます。
    お返事が遅くなり申し訳ありません。

    大事なもの取り上げるなんて、ヒドイ!愛香さんや赤ちゃんのこと考えてくれてませんよね。
    離婚考えちゃいますね。

    もうすぐ、赤ちゃんに会えますね!
    無理せずに、、頑張ってください。

    同じような悩みがある方がいて心強かったです。

    • 10月13日