※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきはる
妊娠・出産

5w1dの初妊娠で褐色の出血あり。胎嚢確認済みで問題なし。茶オリが少し出るが心配なし。

今日5w1dです^^昨日生理痛のような腹痛とともに褐色の出血が500円玉くらい出たので、1日早めに受診しました。無事胎嚢確認でき、大きさも問題ないとのことでした。凍結胚盤胞移植で初めての妊娠です。もう出血は止まってるので止血剤は必要無いでしょう、原因は着床出血が遅れて出てきたか、絨毛からの出血かとのことでした。その後は腹痛は無く明らかな出血も無いですか、トイレに行って拭くと茶オリみたいなのがほんの少し付きます。パンツにも付かず拭けば乾いたような茶オリが少し付く程度です。同じようなことがあった方いらっしゃいますか?私自身、昨日診てもらってるし、今は頑張って胎盤を作ってるから茶オリが少しくらい付くのは仕方ないかなとドンと構えています。

コメント

にゃんころ

私も初期の頃
鮮血の出血が2回くらい
ありました!

同じように
どちらも赤ちゃんには
問題無い出血でした!

2割か3割くらいの方が
初期に出血したり
するみたいです💦

怖いですよね☹️
赤ちゃん元気そうでよかったです❤️

  • あきはる

    あきはる

    コメントありがとうございます😊
    出血はよくあるって検索魔になると目にしますが、やっぱり心配ですよね…
    不妊治療を続けていて念願の初妊娠なので、少しのことで心配になります笑 でも今は赤ちゃんを信じるしかないので、リラックスして次の受診を待ちます^^

    • 9月29日
  • にゃんころ

    にゃんころ

    私も不妊治療での妊娠だったので
    とてもお気持ち分かります☺️

    同じように検索魔になって、
    出血があった時も
    [鮮血の出血は危険]と
    目にしてしまっていたので
    もう震えながら病院に行きました😅

    病院が待ち遠しいなんて
    こんな時だけですよね☺️❤️
    ゆっくり過ごしてください☀️

    • 9月29日
  • あきはる

    あきはる

    そうだったんですね、あんなに妊娠を待ち望んでいたのにいざ妊娠したら心配だし不安だし、でも私をママにしてくれようとしてる赤ちゃんに感謝しかないです(;_;)

    • 9月29日
  • にゃんころ

    にゃんころ

    本当ですよね😂!
    病院で陽性判定を貰った時は
    もうみんなに聞いて欲しいくらい
    嬉しくて嬉しくて、
    って感じだったのに
    途中からは不安で不安で(笑)

    はやく12週こえて欲しい
    はやく安定期になって欲しい
    はやく胎動強くなって欲しい
    って毎回自分の中に
    目標立ててます😂(笑)

    今は早く2000gこえて欲しい
    って言うのが目標です(笑)

    • 9月29日
  • あきはる

    あきはる

    私は早く12週を超えて欲しいです(;_;)
    私も目標目指してゆったりと生活しようと思います^^ありがとうございました!

    • 9月29日
め

私も初期で茶オリありました!
その後中期に2回生理二日目くらいの出血しました。
でも元気に予定日10日も超過して生まれました(*^^*)

お大事になさってください( ^ω^ )

  • あきはる

    あきはる

    ありがとうございます(;_;)
    やはり、こういう茶オリはある方にはあるんですね、先生には診てもらってるので様子見ます!

    • 9月29日