※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんきー
子育て・グッズ

子供が鼻風邪で17時に寝てしまったが、夜に影響が心配。起こすべきか悩んでいる。昨夜は咳がひどく、寝不足。無理矢理起こすか迷っている。

子供が鼻風邪中なのですが、日中昼寝をせずに17時頃コロッと寝てしまいました。
この時間だと夜に影響ありそうなので、起こしたいのですが、昨夜咳が酷くてぐっすり寝られていませんでした。
ちなみに朝8時起き散歩も2時間程しました。

みなさんは子供が体調悪いときは無理矢理起こすことはしてないですか?

コメント

あまじ

この時間なら、起こしません。
といっても我が家は6歳の子も19時に寝るので、17時から昼寝をしないですが、もし、したのであればそのまま寝かせます❗

体調不良の時はやっぱり睡眠が大事だと思うので、あえて起こす事は無いかな。と思います❗

  • ぴんきー

    ぴんきー

    結局朝まで寝てくれました。
    ご回答ありがとうございました(^^)

    • 9月29日
  • あまじ

    あまじ

    良かったですね!(*^^*)

    • 9月30日
ママリ

昨夜あまりぐっすり眠れておらず、昼寝もしていないなら、本人は凄く眠たかったハズなので起こしません。
風邪をひいているなら尚更だと思います💦

普段はお風呂入ってから眠ってほしい派ですが、体調が優れない時は眠い時に寝かせてあげます(^ ^)

  • ぴんきー

    ぴんきー

    今後も体調悪いときは本人のタイミングで寝かせてあげたいと思います。
    ご回答ありがとうございました(^^)

    • 9月29日