※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

愚痴です(´・・`)先週の日曜日に祖父が入院しました(•́ι_•̀*)もう体調は良…

愚痴です(´・・`)

先週の日曜日に祖父が入院しました(•́ι_•̀*)
もう体調は良いのですが、11月に検査する予定だった内容を前倒しにするとのことで現在も入院中です(´•ω•`)

祖母が家で1人は寂しいし、暇だからとのことで実家にずっと泊まっています( ´・・)

昨日、私が39週で診察だったのですが、母が運転が心配だからと病院まで連れていってくれるとのことでした。

その前に母とランチしてから行こうと約束してたのですが、祖母が家に薬を取りに行く!!と言い、午前中に祖母の家に行っていたのでランチはせず、
しかも祖父のお見舞い行ってもすることないから、私も産婦人科に行く!!と言い出しました(´・・`)

母と祖母が迎えに来てくれたのですが、
その時祖母が母に、

娘のことと母親のことしなきゃいけないから、あんたも大変だねー

そして私に

お母さん診察一緒に行かなくていいなら、1人で行けないのね?
私、靴が欲しいし、イオン行きたいし

と言われました:(´◦ω◦`):

私は母に、おばあちゃん来てるなら自分で行くからと3回ほど伝えたのですが、
母が、心配だから送るよー!!
と言ってくれたので甘えてしまいました(´・・`)

来週もまだ祖父は退院する予定がないので祖母は実家にいます:(´◦ω◦`):
来週40週の検診ですが、
自分で運転して行こうかなと思います(´・・`)

昨日、病院まで送ってくれたお礼に、夜ご飯作ってたので母に渡すよーと言って準備してたら、
祖母が
いつの間にかうちに、あがって、寝室やら全ての部屋を開けて見てました(゜∀`;)

勝手にあがるわ、部屋色々見て回るわ( ´・・)
ほんとに何なんだろ(´°_°`)
と唖然としました( ˘•ω•˘ ).。O

私の考えが間違っているんですかね?(´・・`)
因みに祖母の家は実家から車で30分ほどで私の家は車で2分ほどの所に住んでいます(´・・`)

里帰りする予定だったのですが、
出産後まだ祖母がいるようだったら
家に戻ろうかと考えてます:(´◦ω◦`):

愚痴でした(´•ω•`)

コメント

°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

私ではないのですが、旦那の妹さんと祖母がそんな感じでした。
今のお年寄り達は、当時嫁いだら誰にも頼らずに育児、家事を1人でやってきた世代なので、どうしても今の若い世代を見ると甘えてると感じてしまうようです(^^;
旦那のおばあ様も里帰りなんて聞いたことないと、小言言ってましたし…。
甘やかして娘と孫の世話なんて大変だねぇ、と義母に言ってました(´×ω×`)
私は里帰りしませんでしたので、よく引き合いに出されて迷惑でした(><)
年寄りの小言だと思って気にしない方がいいですよ!(><)

• まま

まま

ありがとうございます!!
    気にしないようにします!!(´°_°`)

祖母がお宮参りに参加する気満々なんですが(•́ι_•̀*)

お宮参りされましたか?(´•ω•`)

• 9月28日
°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

お宮参りはおめでたい事なので、参加したいと言われているなら一緒でもいいと思いますよ(❁´ω`❁)
子供が大きくなった時に、これだけの人が祝ってくれたんだよ!って言われれば子供も嬉しいと思いますし(๑ ́ᄇ`๑)
うちはお宮参りしましたよ!両家の両親と、その後義祖父、義祖母も一緒に料亭でご飯食べて写真も撮りました(❁´ω`❁)

• まま

まま

そうなんですねっ!!(´,,•ω•,,)♡

うちは義祖父母が他界してるので、
    私の母方の祖父母に参加してもらいます(*^▽^*)

料亭とか今から探してみます♡♡
    ありがとうございます(*´∇`*)

• 9月28日