※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりまる
妊娠・出産

16週目のお腹の大きさや胎動について不安があります。他の方の経験や胎動の感じ方について教えていただきたいです。

今日で16w0dの初マタです😊
質問させてください…。

お腹の出方と胎動についてなのですが、
16wのみなさんのお腹の大きさはどのくらいでしたでしょうか…?
私のお腹、なんだか出てないような気がして心配です😔

胎動もこの時期から感じる方もいるようなのですが、、あ!胎動だ!ってどうわかるのかなあ?とか初めてなので全くわかりません😭😭

教えていただきたいです😭
文章なってないかもしれません、すみません😭

コメント

さあちあん

16wの時です☆
お腹の出方は人それぞれなので、そこまで気にしなくて大丈夫ですよ\('ω')/
胎動も初産の方なら20w前後に感じる方も多いのでまだわからなくても大丈夫です♪
初めての胎動は私もわかりずらくて、え?これ?って思ってました(;´・ω・`)

• りりまる

りりまる

そうですよね😔!あまり気にせずに待ってみます♪
    そうなんですね!なんか胎動が楽しみではやく感じれたらいいなあ、なんて思っていて☺️
    お写真ありがとうございます!ぽこっと出てますね!✨

• 8月8日

こんにちは✡*゜
お腹は私もそのくらいの時期でてませんでした(>_<)

胎動は初めて感じたのは18週の頃でしたよ(*´∀`)それも、胎動なのか疑問なくらいのものでした(´д`)

今はもう出産前でそれなりにお腹も出て赤ちゃんも3000グラムほどになりました(*´∀`)

心配しなくてもこれからかな?と思いますよ♡

ちなみにこれは19週です。
参考になれば(><)

• りりまる

りりまる

そうなんですね(´._.`)ご回答ありがとうございます!もう少しでご出産ですね☺️💓元気な子が産まれますように♪
    まだまだこれからだと思って、待ってみたいと思います!
    お写真もありがとうございます😊

• 8月8日

こんな感じでした!全然お腹が大きくならなくて、妊娠してるってわかってもらえるようになったのも、7ヶ月入った頃からでした😅

胎動は、16週から感じ始めましたが、初めは仰向けに横になって、ポコポコ‥とこれが胎動??って感じでした(笑)座ってたりしたら全く分からないです!

NA❣️

私も16週の時は、まだまだお腹出ていませんでした〜😊
胎動は、この頃から、なんとなくポコポコするかな〜てゆう位なのを感じていましたが、もう少し週数が経ってはっきり感じたと思います(*^^*)

クリームパン

16Wの頃はまだ全然出てなかったですよー(´▽`)

自腹か赤ちゃんか脂肪?って感じでした!

最近出てきました!

胎動は18W頃からなんとなーくわかるようになり、19Wでハッキリとわかるようになりました!

きっともうすぐですね٩(*´︶`*)۶҉

パモの母

私も16wの時はお腹あまり出てなかったです(^ω^)
今20wですが妊婦とは気づかれないですね(°_°)
胎動は18wから感じてます!ポコポコっていうのを予想してましたが、実際はドゥルンって感じでした\(^o^)/笑
今は仕事中とか運転中にもドゥルンドゥルン頻繁に感じてます♡

みちゃむ

二人目なんで16wの時今回は出てましたが、一人目の時はちゃぷりこさんよりもでてなかったです(^ω^)/

胎動は一人目の時は19wまでわかりませんでしたよ(。-∀-)ノ

ぽんぬ

初めまして☆
私も今日で16w0dで同じだー♡と思い思わずコメントしてしまいました(笑)
写メは昨日撮ったものです🎶
初産婦の割には出てる方なのかな?と思うのですが、元々下っ腹出てたのでそのせいかと…(っε・`*)

私もまだ胎動は感じれてません(´•ω•`)
一体どんな感覚なんだろ〜?早くお腹蹴ってね〜ってよく話しかけてます(笑)

• りりまる

りりまる

結構お腹出てきてますね😳
    そうなんですね、早く感じれたらいいですよね(´._.`)

ふるたんさん赤ちゃんと予定日が同じでした💓お互い安産になるといいですね😊✨
    お写真までご丁寧にありがとうございました!

• 8月11日
ちーはー

16wのはないのですが…徐々に出てきますよ٩(ˊᗜˋ*)お腹の大きさは人それぞれなので病院で順調と言われているなら大丈夫だと思いますよ!

胎動は私は15wくらいから、ポコッというよりは痙攣みたいな感じで下腹部がピクピクしてました!
今はだいぶ力強くなって、服の上からでも蹴ってるのわかるくらいボコっとなったりします!

初産婦さんは20wくらいから感じる方もいるので、心配しなくても大丈夫だと思います♡

ayumaru

同じ16wです(*^o^*)!
わたしもまだぜんぜんおなか出てないし、胎動も感じたことないです(*_*)
つわりはかなりつらかったですが、つわり以外、妊娠を実感できるものがまだないので旦那さんもまだ実感わいてないみたいです^^;
同じ週数でうれしいです!
がんばりましょうね☆

りりまる

コメントたくさんありがとうございました😭みなさんご丁寧にお写真つけていただいて、とてもうれしいです!参考にさせていただきます!まとめて失礼します、すみません😭😭