※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさこ
妊娠・出産

出産後の体型や体重について不安がありますか?産後の体型の戻り方や痩せ方について具体的な情報をお伝えします。



私は来月出産予定です。年齢は19
身長158妊娠前48キロ9ヶ月61キロ
結構太っちゃいました。

お腹空くから食べてしまい
悪阻もそんなになくて太るばかり。
運動はしてますが正産期じゃないから
まだそんなに動けません。

旦那に産後痩せれるかな〜って話したら
多分体型は戻らんと思うよなんて
言われちゃいました。怒
完母で育てるつもりです。
実家に帰らず自分の家で面倒見るので。

出産したらお尻も垂れるしとか
浴衣もきれんし水着もきれんやろー
とか言われました😑😑

それを聞いて不安になってしまって。笑
産後産んですぐはどれくらい痩せますか?
どれくらいで戻りましたか?

コメント

chiisan

完母で育ててます。
怖いくらい体重落ちました。
半年くらいで出産前から10kgくらい落ちました^^

  • りさこ

    りさこ


    やはり落ちますか?
    妊娠線できてましたか??

    • 8月8日
  • chiisan

    chiisan

    今は妊娠前よりも体重が落ちたので、旦那に細すぎる、何か病気じゃない?と言われてます(笑)
    お腹にはできてないですが、出産後おっぱいが張りまくった時におっぱいに妊娠線?ができてしまいました(;_;)

    • 8月8日
朝陽

全く一緒です!笑
1、2人目の時、
妊娠前47キロで60キロまで増えました(இдஇ;)
でも、完母のおかげか1人目は半年、2人目は4カ月くらいで元の体重に戻りました(๑••๑)
子育ては体力勝負!!
心配しなくても戻りますよ🎶

  • りさこ

    りさこ


    本当ですかー😂😂
    安心して涙出そうです(*^o^*)笑

    絶対旦那見返したいです😁✌🏻️

    • 8月8日
peaceminusone

ごめんなさい、私はまだ赤ちゃん産んでないんですけど、友人があいこさんくらいの年齢の時に妊娠して18キロ太りましたが産後母乳で育ててたら自然に元に戻ったって言ってました!
他の友人も21歳で産み1ヶ月で産前よりも痩せてました!
若いうちのほうが断然痩せやすいと思うのでご自身も産後食べる物に気をつければすぐ痩せると思いますよ(^^)

  • りさこ

    りさこ


    commentありがとうございます💗

    本当ですか?!😳
    なんだか安心しました✌🏻️

    絶対旦那見返します(笑)

    • 8月8日
ちぃ

私も身長158㎝くらいで
妊娠前46.5㌔
妊娠中64.5㌔
18㌔太っちゃいました!
チビちゃんが約4㌔・胎盤や羊水で1㌔なので退院時は5㌔しか減ってなかったです(๑-﹏-๑)
混合で育ててるのですが、食欲止まらないしで今まだ56㌔あります。。。
あと10㌔、ちゃんと戻せるのか不安になってきたので今日からお尻歩きとか初めてみましたε=┏(; ̄▽ ̄)┛
助産師さんには半年かけて体重戻すのがベストって言われたけど、戻るのか不安で仕方ないです!
腰回りの肉、ハンパないです(pдq`。)シクシク

  • りさこ

    りさこ


    同じくらいですね!
    わたしもまだ太りそうなんです。笑

    混合も考えたんですけど
    やはり母乳だけにしてやろうと(笑)

    お尻歩きかなりいいみたいですね!
    がんばりましょ(*^o^*)

    • 8月8日
miyayu

完母です。11キロ増で産後2週間くらいで7キロ減、3ヶ月で元に戻りました。妊娠線なし。アラフォー新米ママです。あいこさんは若いし大丈夫ですよ!

  • りさこ

    りさこ


    全然太ってないじゃないですか😢
    私やばいですまだ太りそう、、、

    • 8月8日
  • miyayu

    miyayu

    わたしも出産前は心配でしたが、すぐ落ちました。
    出産も育児も体力勝負です。しっかり栄養とってくださいね。

    • 8月8日
ちょこむ

戻らないって言われるほうがまだマシな気がします(笑)
私は旦那に、産んだら戻るよ、とか
産んでからも、痩せた?お腹戻った?とか言われるのでプレッシャーです。(笑)
私は150cmで妊娠前43㎏、9ヶ月で59㎏で16㎏増でした。
予定日より3週間早く産まれたのですが、あと3週間お腹にいられたらもっと増えていたと思います…

産後2週間と少しですが、10㎏減りました。
母乳あげているので、もう少し減るかなーと思っています(笑)
お腹も徐々にへこんできました(^O^)
ただ、骨盤は開いてやっぱり妊娠前とは体型は違いますが…
産後すぐから骨盤ベルトを24時間巻いているので、元に戻る事を願っています^^;

骨盤ベルトをするのとしないのとでかなり差が出るとのことで、ベルトは絶対したほうがいいです!
1ヶ月経つまで運動は控えたほうがいいと言われたので、
今は産褥体操とか、軽い運動をしています。
1ヶ月経ったら運動頑張ろうと思います!(^^;;

お尻もお腹も胸も、頑張り次第でどうにでもなると思っているので、お互い頑張りましょう!(^O^)

  • りさこ

    りさこ


    でも腹立ちますよー(; ̄ェ ̄)
    戻らない戻らないって
    意地でも戻してやりたいと(笑)

    切迫早産とかだったんですか?
    それとも産まれるまで運動してました?

    ベルトはどのような物ですか?
    トコちゃんベルトを聞いた事が
    あるのですが、高いから悩んでます。
    西松屋などにある産後ベルトでもいいんですかねー(^_^)

    • 8月8日
ちょこむ

そのほうがやる気が出ていいかもしれないですね!(笑)

妊娠6ヶ月くらいのときは毎日マタニティビクスとか、マタニティヨガとかを、YouTube見ながらしていました^^
7ヶ月くらいからはしませんでしたが(笑)
正期産に入ってからまたヨガと母乳マッサージを始めたら、その2日後に生まれました!
お腹が大きくなりすぎて、周りから破裂しそうと言われていたので、子供が限界だと思って早めにでてきたのかもしれません(^^;;(笑)

ベルトはワコールのものです!
トコちゃんベルトと迷ったのですが、ワコールのほうが安かったので、楽天で3000円くらいで購入しました^^
雑誌でも一番人気と書いていたのでそれで決めました(笑)

  • ちょこむ

    ちょこむ

    別にしてしまってすみません、上でコメントした者です(^^;;

    • 8月8日
はらぺーにょ、22

体重も体型ももどりましたよ((´∀`*))
体重は1ヶ月経たないうちに妊娠前に戻って体型がもどったのは産後3.4ヶ月頃でした!

妊娠前48kg→妊娠中58kg→今43kgです。

妊娠線はできなかったので分かりませんが、正中線は消えました!
胸は小さくなったけど、色と形はもどりましたよ💡

若いなら尚更戻りが早いとおもいます(*´°`*)✨

  • りさこ

    りさこ



    ほんとですか😍👍
    なら嬉しいです(*^o^*)!!

    • 8月8日
まいつん☆728

わたしも妊娠前48キロで67キロまで増えましたが、産んで6キロ落ちました☆
完母なので、1ヵ月で10キロは落ちましたよ♪
体型も戻るので大丈夫ですよ(^^)

  • りさこ

    りさこ



    ほんとですかー😭😭
    先生にもかなり怒られます😑

    産後がんばります(*^o^*)

    • 8月9日
  • まいつん☆728

    まいつん☆728


    わたしも先生に怒られました(笑)それも5ヵ月くらいのときに(笑)
    太りすぎたせいか、赤ちゃんは3700㌘の大きい子でした(´△`)

    出産たのしんでくださいねっ\(^^)/

    • 8月9日
  • りさこ

    りさこ



    知り合いから聞く限り
    赤ちゃんは大きい子の方が
    病気せずしっかり育つよって
    聞きました(*^o^*)

    なので理想ですね👌🏻!

    ありがとうございます💗

    • 8月9日