※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫の親友が産まれる子供に関わらず、現実逃避癖が強く、夫に頻繁に付きまとうことに不信感を抱いている。親友の行動や言動に疑問を感じ、夫との付き合い方を考える必要があるか悩んでいる。

夫の親友に関して思うことがあります。

親友は来月、再来月には女の子が産まれます。
しかし未だ無職で月に1〜3回ほどUberの配達員を
しているそうです。
奥さんは産後実家に行くそうで余計1人の時間が増えます。

その為、私の夫へ
『休みの日いつ?ポーカーいこう』と
頻繁に連絡が来ており夫も呆れてはいましたが
私からしても迷惑というか、少し不信感を抱いてしまいます。

親友は実家が少し太いらしく今までの生活費の
ほとんどは親からのお金でやりくりしているそうです。
しかし子供が産まれるとなったら親はお金はもう渡さないと
言ったらしく1日も早く仕事をするべきでは?と感じています。
本人は自覚しているのかわかりませんが…

もう産まれるっていうのにそれでも
『ポーカー行こう』『いつ空いてる?』『飯行こう』と
しょっちゅう夫へ連絡してきます。
GWもいつ空いてる?遊ぼうとも来ていました。

奥さん妊娠中ですが
『妊娠中だからセックス出来なくて1人でしすぎて
チ○コ取れるかと思ったわ。風俗行きてー』などと
夫へ話もしていたみたいです。
(実際に行動するような人ではないですが)
その発言もあり得ないと思いました。

とにかく現実逃避癖がすごいです。

また
夫は来月転職をし、子会社の社長になるのですが
『一緒に働かせてくれ〜』というお願いもされたらしく
(マイナスしかない。と断ったみたいですが)
最近の行動を見ていると私の夫への甘えや
子供が産まれることへの現実逃避を
私の夫でしようとしているように感じて
付き合い方を考えた方がいいのかなと思ったのですが

みなさんならそのまま気にせず関わりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お金貸してとか言われない限りは旦那に任せましょ!
「マイナスしかない」ってハッキリ言える関係なら、そんなに心配しなくてもいいかなと思います🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かにそうですね!

    仕事の話をされた時私も一緒に居たのですが
    『お前会社にいれて何のメリットがあんの?』って夫も少しキレてたので
    色々と心配せず見守ろうと思います。

    • 5月5日
deleted user

ご主人がその人の言いなりだったり、甘やかしてるなら話は別ですけど、ちゃんと切り離すところは切り離してるみたいですし、こっちに時間やお金の面でマイナスがないなら好きなようにさせます。

家族より親友優先になるようならはっきり口出しします!