※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NEKO
産婦人科・小児科

大分市の大在こどもクリニックでインフルエンザの予防接種を受けた方、痛みや不安について教えてください。子どもと同時に接種したいけど痛みが心配です。

大分市の大在こどもクリニックでご自身がインフルエンザの予防接種を受けたことのある方いらっしゃったら教えて下さい。

10月になったらインフルエンザワクチン打ちに行くのですが、私は注射が本当に苦手で…(´ω`)
明野の米満内科の先生に打ってもらった時は「え?もう打ったの⁇」ってくらい痛くなかったのでそこで打ってました。

でも子どもが生まれて、出来れば子どもの接種と同時に済ませたいのでかかりつけの大在こどもクリニックで…と思うのですが、痛くないか不安です。
ワクチンを人肌に温めてから打つと痛くないらしいのですが、冷蔵庫で冷やしてあるワクチンをそのまま打つと痛いのだそうです。

どなたか打ったことのある方いらっしゃったら教えて下さい💦
いい大人が注射怖がってちゃダメだと思うんですが、先端恐怖症でもあるので注射ってだけで血の気が引きそうです…。

コメント

ruru

小さい頃から
私自身そこで打ってましたが
普通に注射の痛みでした(笑)
恥ずかしながら
注射嫌いの子供だったので
外まで逃げてましたが…(笑)
特別この病院が痛いとかは
なかったです!

• NEKO

NEKO

うちの主人は会社でインフルエンザワクチンを打たないと補助が出ないんですが、刺された瞬間は普通なんですが、ワクチンが入ってくるとジューーと何かが流し込まれて熱い?感じがするらしいんです。
    冷たいワクチンを流し込むとそうなるらしいのですが、そんな感触は無かったですか?💦

• 9月26日
  • NEKO

NEKO

あ、外まで逃げてた…というエピソードに共感しました(笑)

• 9月26日
  • ruru

ruru

刺す時ぐらいですね🙄
    そんなにずっと痛いとかは
    なかったです!
    インフルのワクチンって
    筋肉注射のものと
    皮下注射の
    どっちもあるらしいので
    症状を先に話して
    相談したらいいかもです😊
    大在こどもクリニックが
    どっちかは分からなくて…
    すみません、力になれなくて😓

• 9月26日
  • ruru

ruru

看護師さん3人ぐらいに
    追いかけられて
    大泣きしながら戻ってました…笑
    子どもが生まれたら
    そこに行こうと思ってます😊
    多分覚えられてるので
    恥ずかしいんですが😂

• 9月26日
  • NEKO

NEKO

ありがとうございます(*´꒳`*)
    私が耐えられる痛みである事を祈ります(^◇^;)

3人の看護師さんに…それはそれで違う恐怖ですね(笑)
    自分がお世話になってた病院に子ども連れて行けるのって良いですね♪

• 9月26日