※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

義理実家きらピーマン、ササギ、カボチャを貰いました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶妊婦で仕…

義理実家きらピーマン、ササギ、カボチャを
貰いました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
妊婦で仕事もしている事もあり
全部切った状態でくれて本当に助かりました✨
私は大好きなので嬉しいのですが
旦那が嫌いな食べ物でして..
かと言って旦那様と私用に作り分け
するのもなぁと思い..
ササギカボチャはまだ我慢して
くれそうですが、ピーマンは手強いです💦

カボチャコロッケは食べれるとのことで、
昨日はカボチャコロッケ、ササギを
茹でてマヨネーズで和えたものを出しました!
ササギは無理矢理1つ食べさせました😭
あとは海藻サラダ🥗と小松菜の卵とじして
汁物は作る時間なくサボりました(^^;)

野菜嫌いな家族をお持ちの方、
オススメのレシピがありましたら
教えてください( •́ㅿ•̀ )💦

コメント

たまこちゃん

ピーマンの中にチーズいれて豚バラ肉で巻いて塩胡椒で味付け、ピーマンが柔らかくなるまでしっかり蒸し焼きにすると美味しいです( ´ ▽ ` )
あとはピーマンの肉詰め?これも甘辛タレでコトコトに煮ます!
ピーマン苦手ですがこれならおいしくいただけます😊‼️

  • たまこちゃん

    たまこちゃん

    ピーマンをどのように切ってあるかですが、縦半分でなかったら出来ない料理でした💦

    • 9月26日
  • Hiiiina

    Hiiiina


    横からすみません💦
    豚バラとチーズのピーマン私も好きでよくします✨美味しいですよね♡
    クッタクタのピーマンが好きなので、私はチーズを入れる前にチンしてピーマンを柔らかくして巻きますよ😁
    そして肉詰めと同じ甘辛にして食べます😋

    • 9月26日
  • いちご

    いちご

    半分より更に切ってありました💦
    この前頂いた時は切ってない
    状態でしたが...( •́ㅿ•̀ )
    また貰えると思うので、笑
    今度やってみますね❤️
    私がピーマン大好きなので
    早く作って食べたいです😍
    ありがとうございます!!

    • 9月26日
  • いちご

    いちご

    いえいえ❤️
    うちの旦那、
    肉詰めも食べれないと
    言っていたのですが
    やってみようかと..笑
    旦那のためというかただ
    自分が食べたいだけに
    なってきた気がしますが..笑💦

    食べたくないと言われたら
    お小遣いで吉牛でも行ってきて
    もらおうかな꒰ ♡´∀`♡ ꒱

    ありがとうございます❤️

    • 9月26日
  • たまこちゃん

    たまこちゃん

    最初にチンするんですね😍💕
    そうしたらチーズが溶けすぎなくていいですね( ´ ▽ ` )
    甘辛でもおいしそうです〜😊😊

    • 9月26日
deleted user

うちも旦那が偏食で野菜を全く食べないので困ってます😥

ありきたりですが、すりおろしたりみじん切りにして混ぜ込んでます

手間かかります💧
子供みたいです💧💧

  • いちご

    いちご

    ですよね!
    私この間の検診で
    急激に体重が2キロ増えたから
    気をつけてねって言われた
    ばかりなのに、一昨日は
    義理両方と焼肉、それは
    しょうがないとしても
    今週末も焼肉にしよ〜♫
    って勝手に決めてます(꒪⌓꒪)

    すりおろすとか
    トロトロに形ないくらい
    煮込むとか手間かけないと
    食べてくれないと疲れますよね💦

    子供の前で好き嫌いで残されたら
    しめしがつかないし..

    お返事ありがとうございます❤️

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですよね〜😥
    子供の前では食べてもらうからね!
    と妊娠中から旦那にはコンコンと言い聞かせてます💧

    手間かかりますよね〜💧

    妊娠中から、旦那とは別メニューです😓
    (毎回ではないですが)

    私は野菜をいっぱい食べたいので、私はほぼ野菜、旦那は肉ばっかりって感じです😅

    一人でキャベツ半分、レタス一個食べたりしてます😅

    • 9月26日