※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

旦那のことですが仕事ダブルワークしてくれて頑張ってるからなのか、、…

旦那のことですが仕事ダブルワークしてくれて頑張ってるからなのか、、、もともと風邪ひきやすいのもあるけど、、一年に3回以上風邪ひいたり、、多くないですか??
食事とかの体調管理できてないとかですかね?
どーすれば体調崩しにくくなりますか??

コメント

まぁすけ

うちのところもです(´;ω;`)

もぉ今年インフルエンザにかかったんですよ笑

• まる

まる

インフルエンザもぅかかったんですか、、?!早めですよね、、(´;ω;`)
    心配なんですけど、なんで??って思いますよね、、(ㆀ˘・з・˘)

• 9月26日
A

うちもそれくらい惹きます!主人の場合は扁桃腺が腫れやすかったりしますね。
ちゃんと睡眠時間はとれてますか?
不規則だったりすると中々バランス取れないかも知れませんよね。でも3回ならそこまででもないかなー?と思います!季節の変わり始めとかは特に睡眠不足だったりすると引きやすい人もいるので!

• まる

まる

扁桃腺腫れやすいんですね(´;ω;`)
    私があまり風邪ひかないので3回も風邪ひいたりしてると多く感じて😅

仕事で、睡眠時間が不規則なので、、
    季節の変わり目に体調崩しやすいです!!なるべく旦那の睡眠時間の確保します!!

• 9月26日
たくみママ

うちの旦那もよく風邪引きます。(本人は副鼻腔炎って言いますが、熱が出てるので違うんじゃない?)

だいたい、子供(2歳3ヶ月)の鼻水を取ると引いてますね。自分の体調は早めに何とかしてーって感じですよね。

引きにくくするなら、睡眠、栄養のある食事でしょうかね?でも、まだ私が育休中だった時は、ダブルワークしてました。
その時の方が風邪引かなかったですよ。なんででしょうね??
良いアドバイス出来なくてすいません。

• まる

まる

旦那さん、お子さんのことやってくれるのはすごく嬉しい😊けど体調崩さないでほしいですね😅

ダブルワークして身体鍛えられたり、強くなってたんですかね?!
    うちもダブルワークする前の方が高熱出てましたね!!なんででしょう??笑

• 9月26日
nonoco

体調崩しやすい人は、口内環境が悪いのではないかという説がありますが…

旦那さんはどうですか??
虫歯はありませんか??
歯磨きをきちんとする人なのでしょうか??

菌は口から入るものが多いので、やはり、手洗いうがいを徹底することで、病気にかかりにくくなるのではないかと思います(´・ε・̥ˋ๑)

外から帰ったら手洗いうがい、朝起きて一番最初にブクブクうがいをしてから飲み物を飲んだり、食べたりするとか…

うちの旦那はあまりそういう衛生面をちゃんとしてくれる人ではなかったですが、子どもがいるからと、今では声をかけたらやってはくれるので…

言わないとやらないですけどねw

• まる

まる

なるほど!ありがとうございます😊
    今、虫歯治療に通ってます!!
    歯磨きも夜以外はやる習慣が付いてなくて、言えばやる感じです!!
    手洗いうがいはやっては居ますが、うがいぐすりとか使った方がいいのかも?ですね!!

• 9月26日

おはようございます^ ^
うちのもしょっちゅう喉痛いあたま痛い熱ありそう…って言ってます。
うちの場合は普段車移動、ほぼ決まった人たちとの中で仕事してるので免疫がないのかなぁと思ってます。
あとはちょっとの体調不良も大袈裟。笑
普段同じもの食べて、電車バス移動生活の私より体調崩しててなんなのって思います。
手洗い、うがい徹底してもらうとか、睡眠時間をしっかり取るとかですかね…

• まる

まる

おはようございます😃
    なんか偏見ですけど、男の人って免疫?弱い気がしますよね、、??
    こっちの方が体調崩しやすいやろー?みたいな状況でも旦那が崩したり、、笑
    それだけ色々頑張ってくれてるのかもしれませんが(*^_^*)
    手洗いうがい、食事、睡眠の大切さ実感します( ´∀`)

• 9月26日
とあ

うちもそうです😅
野菜とか魚とか気にして献立考えてるんですが何故でしょう?笑

体質もあるだろうけど、寝不足とかもあるのかなー😥

• まる

まる

そうですよね!献立も一応は考えてるのに、、ってなりますよね(*´Д`*)

コメント下さったみなさんの意見読んでると、やっぱり手洗いうがいとか睡眠時間かなー!!って思います(*^_^*)
    旦那の体質改善したいですね!!

• 9月26日