※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

排尿時に水風船のような感覚があるが、破水かどうか不安。お腹の痛みや胎動は普段通り。残尿が急に出ただけでしょうか?

不安なので相談させて下さい。

現在、35週です。
夕食後、トイレに行っておしっこをしたあとに、残尿なのか水風船のような固まった感じの排尿がビョッっと出ました。そのあとも何度かトイレに行きましたが、2回くらいそのような感覚の排尿がありました。匂いとかはわからないですが、お腹の張りや痛みもいつもと変わらないし、胎動もあります。

これは残尿が勢いよく出ただけですかね?

破水だったらダラダラ続く感じがあると思うのですが、そのようなことは今の所ありません。

コメント

みほ

破水だとその後もおしっこしてるつもりないのにチョロチョロ出てくると思います!
私がお風呂で破水した時はおしっこしたつもりないのにチョロチョロ出て1回立ってまた座ったらチョロチョロ出てました💦

• さーちゃん

さーちゃん

ちょろちょろ出る感じはないですね💦ただ、下腹部が時々チクチクするような感じはあります(・・;)

• 9月25日
  • みほ

みほ

私はチョロチョロ出始めたあとすぐ生理痛みたいな痛みが定期的にきてすぐ病院に電話したらすぐきて!と言われ22時過ぎに病院行きました💦
    やはり破水ですぐ入院で病院着いた頃には陣痛maxでした😫
    破水か微妙ですね・・・
    破水だとしたら早い方がいいと思うのですぐに病院へ電話した方がいいと思いますよ💦

• 9月25日
  • さーちゃん

さーちゃん

そうだったんですね(・・;)💦病院って夜中に電話しても大丈夫なものなんでしょうか?💦

• 9月25日
  • みほ

みほ

大丈夫ですよ!

• 9月25日
まっくす

もしかしたら、おりものかもしれないですね!
でも不安でしたら早めに産婦人科にいったほうが安心できると思いますよ(ㅅ´ ˘ `)

• さーちゃん

さーちゃん

今晩は様子を見て、朝に電話してみます💦

• 9月25日
🌿

破水であれば止まらずずっとチョロチョロ出続けると思いますが、どうでしょうか?

破水であれば病院行かないと行けないので電話で問い合わせするのもいいと思います!!

• さーちゃん

さーちゃん

出続ける感じはないです!下腹部のチクチクするような感じが気にはなりますが…(・・;)明日、早朝に問い合わせてみます💦

• 9月25日
machida8904

粘液栓とかでは?
ゼリー状のおりものっぽい感じの。
私も妊娠後期の頃に出た事がありました。

• さーちゃん

さーちゃん

粘液栓、お恥ずかしいですが初めて聞きました!そんなのもあるんですね(・・;)

• 9月25日
  • machida8904

machida8904

恥ずかしくありません‼︎
    私も最近、2人目出産前に出た時に知りました‼︎笑
    ちなみにそれが出た4日後に出産しました〜‼︎

• 9月25日
saya

私は高位破水だったので、ダラダラ出る感じではなく、オリモノみたいなのが出て止まってまた出ての繰り返しでした!
ほんとに、オリモノか破水なのか全然分からないぐらいだったので、気になるようでしたら病院に連絡してみた方がいいと思います(*´∀`*)

• さーちゃん

さーちゃん

そうなんですね💦不安だったので連絡してみました!

• 9月25日
ahyl❤︎

私は37週で破水しましたが、1度バシャっと出て止まり、その数分後にまたバシャっと出てって感じだったのでチョロチョロ続けることは無かったです💦
破水なのですぐに入院はしましたが陣痛もその後24時間来なかったです😞
1度病院に連絡された方が安心かと思います!

• さーちゃん

さーちゃん

破水と一言でいっても様々ですね💦

• 9月25日
さーちゃん

皆さま、コメントありがとうございます📝病院に連絡し、破水か確認するのですぐ来て!と言われ行ってきました!検査し、破水ではなかったので一安心。
ただ、NSTで自覚していない張りが結構あったようで張り止めを処方され自宅安静の指示が出てしまいました💦

正産期までまだあるので、指示に従い安静に過ごしたいと思います。