※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yukao
家族・旦那

なにかと人のせいにする旦那にいつも腹立ちます。今日もケンカしました(…

なにかと人のせいにする旦那にいつも腹立ちます。今日もケンカしました(>_<)
たとえ私のミスであっても私ばかりが悪いんでなく自分でも悪いとこあったなって風に思ってもらいたいんです。
贅沢かもしれませんが、それができたらとてもいい関係になれると思うんです。
例えば保育園への送りは基本旦那がしてくれるのですが、連絡帳(私が記入)が保育園バックに入っていなかったことを旦那が保育園に着いてから気づいたときとか。
確かに入れ忘れてしまった私が悪いのはもちろんなんですが、行く前に旦那も確認してくれたら防げたよね?連絡帳忘れたの今回が初めてじゃないよね?っていうことがありました。
こんな些細なことばかりなのですが、私ばっか責められて自分は1ミリも悪くないっていう態度がむかつきます。
責められてばっかりだからしたくなくてもこっちも人のせいにしたくなります。仕事だったらこんなの怒られるのにね😓

コメント

死ぬ事以外は擦り傷

私の旦那もそうですが
もう諦めてます。笑

• Yukao

Yukao

諦められたら楽ですよね。最終的には寝る前には諦めちゃいました。笑

• 9月25日
みーにゃんたん

きっと、旦那さんとの考え方が違うんですね。育児はふたりでやるものって考えてたら、Yukaoさんの気持わかります!
だけどきっとご主人からしたら育児を手伝ってやってる!って感じなんですかね(´`:)

• Yukao

Yukao

自分は他のパパに比べたらすごくやってるって思ってるようなんですが、やってることは仮に立派だとしても妻の気持ち考えてくれないと台無しよ!って感じです😤

• 9月25日
まし

あれ!
ご自身でもすでに気づいてらっしゃるのでは??

面白いことに、
人は自分の写し鏡なんですよね☻
私自身、何度も"写し鏡だったのか!"
って体験をしてます(^^)

まずは自分の非を認めて謝ってみてください。

今は、なにそれ絶対無理!と感じるかもですが、
これは相手を変える唯一の、とっても簡単な魔法です♡笑

上に書いた事ができたら、わかりますよ(^^)
この魔法とっても効果あります。

やっぱり、そんな事できないって思われるなら、
Yukaoさんは余裕がない状態です。

自分の心の中にあるほんとの気持ちを吐き出して、認めてみてください(^^)

ほんとは仲良くしたいよー
ほんとは怒りたくないよー
ほんとは人のせいにしたくないよー
ミスする自分が許せないよー

とかとか、何か吐き出せてない本音があるのかも(^^)

• Yukao

Yukao

確かにおっしゃるとおりだと思います。会社ではそのようにできても、家だと何でも言えちゃう旦那に対して頭で分かっていてもできないんですよね〜😓
    相手も心の余裕がある大人になってほしいですが少しずつ自分を変えれるようにしていきたいです😣

• 9月25日
ととちゃん

うちの旦那も 人のせい癖半端ないです😑💢💢💢もう 病気です

半分諦めていますが

やっぱり毎回腹たちます❗️
腹立てる自分もちっちゃい…とも思いますが

なんか寂しくなります⤵️⤵️⤵️

うちも用意とかは全てわたしの仕事って勝手に思ってます。考え方がそうだから
そこからですよね…⤵️⤵️⤵️

あー

嫌いになるー

• Yukao

Yukao

人のせいにされると本当腹立ちますよね!そしてそんな自分も嫌だなって思ってしまいます。
    同じようなことで旦那さんとケンカする方は多いんですね〜😣
    昨日は色々言いたいことはあったけど、ぐっと堪えてやり過ごしました😅

• 9月25日