※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶ラテ
妊娠・出産

18wに入り、横になっている時にアンダーヘアの上辺りがポコポコと感じる症状が出ています。これは胎動でしょうか?便秘ぎみでマグミットを飲んでいることも関係しているかもしれません。この時期に同じ症状を経験した方がいますか?

今日で18wに入りました🍎
昨日から横になっている時だけアンダーヘアの上辺りが、ポコポコってします。
前までは泡がはじけたようなプクっプクっていうかんじだったんですが、昨日からポコポコします。
これは胎動なんですかね?
最近便秘ぎみでマグミットを飲んでるせいかなとも思うんですが💦💦
この時期に胎動だと分かった方いますか?

コメント

まのん

二人目は18週から胎動わかりましたよ。20週前だと、腸が動いてるのか胎動なのか判断難しいですよね。

• 抹茶ラテ

抹茶ラテ

18週の時はどんなかんじでしたか?💦
    やっぱり腸の動きなんですかね😣

• 9月24日
いちご

胎動だと思いますよ!
私は17週頃から感じ始めたので (^^)

• 抹茶ラテ

抹茶ラテ

初めて分かった時は、どんなかんじでしたか?😣

• 9月24日
  • いちご

いちご

お腹の中で空気がポコポコするような感覚でした!
    最初は腸かな?と思ったんですけど、母親に聞くとそれが胎動だよって言われたし、それが何度も続いたので胎動なんだなーって思いました(^^)
    最初の方は結構下の方(アンダーヘア付近)で感じる事も多くて、たまに違うのかな?と思う事もありましたが妊娠前にはなかった感覚だったんで胎動だと思う事にしてました!(笑)

• 9月24日
ひろさん

初マタです!
私は16wくらいから胎動が分かりました!
19wで皮膚の上から触って動いてるのが分かりました❤
胎動が分かると更に実感わきますよね!

べりー*

私も今18wで最近ポコポコするようになりました😊💓先週からたまにポコってなったり中でモニョっとする感じはあったのですが、連続でポコポコあったので胎動だ!ってわかりました👶🌼