※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E❁mama
家族・旦那

近距離別居してる方、どんな感じですか?良い点悪い点等聞かせて下さい(´…

近距離別居してる方、どんな感じですか?良い点悪い点等聞かせて下さい(´▽`)✨

今義実家の近くに引っ越す案が出ていて、なんと義実家の2軒先斜め向かいなんです👀(笑)
徒歩10秒もかからない距離なので、今まで月1で会うかの関係だったのもありどうなるのかな~と💡

因みに引っ越す理由は
夫婦喧嘩(私が掃除嫌いで掃除したくない、専業主婦なのにそれ位しろ)→
正社員で働く(家事しないでいい理由を作る)か離婚を考えてると関係良好の姑に相談→
なら近くの物件空いたから引越しておいで!掃除は私がしてあげるから!

と言う感じです(´・ω・`)💦
夫、姑さん共に正社員で働くのは反対(保育園に預けるのは可哀想とのこと)で、こんな流れになりましたが…
こんな理由で近距離、大丈夫なのかしら?と不安になりまして💦💦
色んな近距離別居の感想教えて下さい😂

コメント

m.m

義母さんが旦那さんに会いたくて
近くに呼び寄せたいのかなと思います☺️💦

いまは良くてもそのうち亀裂が生じるような…
いつまで掃除してもらう考えですか?
正社員で働いてからもずっと?
専業主婦の間だけであれば
数年のために引っ越しまでするのは
やめたほうがよいと思います💦

うちの兄夫婦は実家の隣に住んでいました。
表向きは良好な関係でしたが
お互いに裏では文句言いまくりでした😅
わたしは中立だったので
どちらからも愚痴を聞いていて、
近くに住むもんじゃないなと思いましたよ💦

隣同士なら家を建てよう!となり
3年前に二世帯住宅を建てましたが、
ますます折り合いが悪くなり
1年前に兄夫婦は出て行きました💦
縦分けの家で玄関も水周りもすべて別の
アパートのお隣さんレベルの二世帯住宅でも
そのようになりました💦

よく考えてから決めたほうがよいと思います😢

• E❁mama

E❁mama

恐らく息子と、ソックリの孫に会いたい様です😅お金も全て出す、との事で来週早速内覧の予定も入れてました(´・∀・`)すっごく嬉しそうです👀💦

掃除は…出来ればずっとしたくない位で😭いずれは働きたいですが、ぼんやり考えてるレベルです💦

あらら…完全二世帯でもそんな事になるんですね( ´:ω:` )割と近くに住むと仲悪くなる、と聞きますがやはり本当にあるんですね😱
    経験談ありがとうございます☺️
    もう少しライフプラン含めてしっかり考えてみようと思います😵😵

• 9月24日

うちも義実家から三軒隣に家を建てます!
お掃除をしないというのは
大人はいいかもしれないけど
お子さんがかわいそうなので
お義母さんがおそうじをしてくれるなら、お子さんのためにはその方が断然いいと思います。