※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

住所変更後の社会保険手続きに問題はありますか?分かる方、教えてください。

住所変更と社会保険について詳しい方いませんか?(>_<)

離婚したばかりなのですが、元旦那がまだ、転出届や転入届の手続きをしてない為、私と元旦那が同じ住所になっています。
同じ住所だと児童扶養手当の申請が出来なくて困っています。
元々福山市で一緒に住んでおり今、私は福山市、元旦那は広島市に住んでいます。
今すぐに住所変更の手続きをして欲しいと言ったら
社会保険の手続きの関係で終わるまで出来ないと言われました。
社会保険の事が全く分からないのですが
住所変更をしたら、社会保険の手続きに何か問題があるのでしょうか?
分かる人教えて下さい。。
宜しくお願いします。。

コメント

はじめてのママリ🔰

問題自体はないと思います!
ただ、離婚して14日以内に住所変更などしないといけないはずです🥺

旦那さんのお給料に扶養手当がついてたなら給料がかなり変動すると思いますが、、