※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

5w1dで胎嚢確認し、大きさが心配。hcgは低めだが、成長はある。胎嚢の大きさと心拍が気になる。成長がゆっくりなのか心配。

5w1dで胎嚢確認に行きましたが、

5mmと小さく心配です。

判定日での血中hcgもBT104wで
低くて41からスタート。

でも5w1dで2366まで伸びてくれました。

やっぱり成長ゆっくりなのかな⁇

胎嚢の大きさ、hcgが気になります。

小さくてもその後の胎芽、心拍が重要だと言われましたが心配つきません。

コメント

ひー

訂正

BT10
4w

H

こんにちは(^^)
胎嚢確認できてよかったですね!
週数にズレがない状態で私は、4w6d胎嚢確認できず、5w1dで6.2㎜でしたよ!そんなに変わらないですね(^^)母子手帳貰えましたよ\(^o^)/赤ちゃんを信じてあげましょうよっ♡

かなま

私も同じ頃は、不安ばかりでした。
先生に『ちょっと小さいかな』と言われて凹んでましたが、翌週心臓をピコピコ動かして、大きさも倍になりました。
我が子の生命力に涙しました。
それからは、きっと無事生まれてくると思えるようになりました。

ひーさんの赤ちゃんもきっと無事生まれてきますよ。

とも325

体外受精ですか?

私はBT10でhcg117で、5週1日で胎嚢は3.5mmでした。

私も小さくて不安でしたが、先生は特に何も言わず、赤ちゃん信じてたら7週目に心拍確認でき、週数通りの大きさで、現在14週に至りますが、順調に育ってくれています^^

次は赤ちゃん見えますように☆

ひー

初期は不安ばかりですよね〜(;_;)
心拍確認できた時は感動しそうですね!!
私もあやまさんに続けますように!

赤ちゃんの生命力信じてます!

ひー

こんばんは♡
そんなに変わらない方でも順調にいったお話聞けると凄く励みになります!!(;_;)♡♡
私はhcgも低いので少し心配ですが、、
私も憧れの母子手帳もらえたら嬉しいです!

赤ちゃんしんじます!

ひー

体外受精です!

私、BT10でhcg41だったんです(;_;)
そのごBT13213.6
5w1dの時は2366だったのですが、少し遅いようです。

5w1dで胎嚢3.5だったときhcgはいくつでしたか??
hcgは関係ないのかな?

次は心拍確認できると嬉しいです!♡

H

グッドアンサーありがとうございます(^^)
ちなみになんですが、私は体外ではありませんでした。しかし、体外の人は赤ちゃんの成長は最初ゆっくりめ、というか小さめな人が多いらしいですよ^o^
それを含めて考えると大丈夫そうですねっ\(^o^)/

ひー

こちらこそ♡

そうなんですかね〜(;_;)
それが理由ならばいいのですが...

とも325

5w1dではhcg2774でしたよ〜

判定日で41は低めですけど、その後伸びてきているので、希望持てそうですね^^

胚盤胞移植の場合は最初はhcgが低めで胎嚢も小さめとのデータもあるそうですよ。

ひー

その後の伸び率が重要みたいですが、なんか最初の数値が低いのが気になってしまいます(;_;)

でも、ともやんさんとお話してると希望がもてそうです(^^)
信じて待ちます♡

ツワリはありましたか??
私は着床時期から一週間は腹痛などあったのが、今は無症状でこれも不安材料。

そうゆうデータもあるんですね。
それならいいのですが♡

とも325

今までツワリ全くないんです…
腹痛はただの食べ過ぎだったのか、2回下しましたが、胸の張りと頻尿といつもより眠い以外に何の症状もないのでかえって不安でしたが、体質もあるみたいです^^
今ではツワリもなく仕事も家事もでき、友達とご飯会も行けて、ラッキーと思ってます☆

hcgは判定日に100以上欲しいところだと思うのですが、先生は20でも出産に至ったケースもあると言ってましたよ!
信じましょう(^-^)/

ひー

ツワリがないと「赤ちゃん大丈夫⁇」って不安になるけど、酷いツワリも終わりが分からないから怖いですよね。

ツワリがなくても順調ならこんな幸せな事はないけど、少しくらいなんかあってもいいんじゃないの⁇って思ってしまうのが本心です。笑

そうなんですよね(;_;)
判定日に100なくて...
陽性反応もらったのに喜べなくて...
でも胎嚢まで見せてくれた事が嬉しかったです(^^)

hcg20でも?
すごいな〜!私の先生そおゆう話何もしてくれないから...
信じることしか出来ないけど、お腹に沢山話しかけて過ごしますね♡