※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ◟̆◞̆♡
妊娠・出産

受診で胎芽・心拍確認できず、流産の可能性。違う先生からも同様の診断。1週間後再受診で結果明確化。体調変化あり、落ち着いた気持ち。

前回7週目受診で胎嚢は大きくなっていて卵黄嚢も確認できましたが胎芽、心拍確認できずで、先生からは特に流産の可能性や問題がある事も言われず2週間後に来てと言われ、先日9週目にまた受診したところ、いつもの先生ではなく臨時の違う先生で胎芽、心拍確認できないから恐らく流産だと言われました。排卵が遅れていた様だった事も言いましたがそれは関係ないとの事。
また1週間後受診ではっきりするようですが望みはもうなさそうですよね。。
胸のはりやつわりの症状もどんどんなくなってきました。
内診で結構いじくられたので出血もあり、それからおりものがベージュ色のようなものが出る事があります。
受診後ずっと泣いてばかりでしたが、主人や周りのおかげもありやっと今日になって気持ち落ち着いてきました。

コメント

めいママ

お辛いですね。
私も今月上旬に稽流流産で8週目で手術しました。
同じく胎嚢は成長して卵黄嚢も確認できたのに胎芽があまりにも小さく成長できませんでした。
流産の可能性があると言われてから次の受診まで、すごく不安でネット検索しまくっては泣いてました。
少し落ち着いた頃に気持ちの切り替えと赤ちゃんの供養がしたいとお参りにも行き、現在は仕事復帰しています。
やはり、時間が癒してくれます。

辛い気持ちは中々消えませんが、あなただけではありません!
仕事復帰してから、体調を聞いてきてくれたスタッフに事情を説明すると「実は私も経験した」という方が数名いました。自分からは聞きづらいものですが、辛い経験は自分だけじゃないと思えました。

お身体御自愛下さい^ ^

  • リ◟̆◞̆♡

    リ◟̆◞̆♡

    つい最近だったのですね。お辛い事を思い出させてしまいすみません。
    ネット検索私もたくさんしてしまいます。検索しても悲しくなるだけでしばらくやめようと思います。

    心強いお言葉ありがとうございます(^-^)
    皆さんちゃんと立ち直って前に進んでますもんね!
    私も少しずつでも頑張ります。

    • 9月24日