妊娠9週目・内診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠9週目・内診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠9週目・内診についての質問と回答をご紹介します。

つゆり

現在妊娠9週目に入りました。つわり中のダクチル錠と茶おりについてです…

現在妊娠9週目に入りました。つわり中のダクチル錠と茶おりについてです。7週目後半に内診してもらった時に、切迫気味とも安静にしてとも言われなかったのですが、ピンクみだったり赤みのあるおりものが続いている…

m

妊娠初期の高血圧について先日、2回目の妊婦健診へ行きました。血圧を測…

妊娠初期の高血圧について先日、2回目の妊婦健診へ行きました。血圧を測った際に『血圧が高すぎる』と看護師の方に言われもう一度測りましたが上が140で下が68でした。そして、内診。赤ちゃんは9週1日で心拍も動い…

うさこ

10w4dです。前回の診察は9w3dで、これはお手洗いの際に少量の出血があっ…

10w4dです。前回の診察は9w3dで、これはお手洗いの際に少量の出血があったので急遽した受診でした。診察の結果、出血はどうやらお尻が切れてしまったのが原因で赤ちゃんは元気ですよ〜と言って頂けて一安心したので…

みけこ

NTについて。今日が12w0dです。初回の検診が9w後半、次回の検診が14wで…

NTについて。今日が12w0dです。初回の検診が9w後半、次回の検診が14wです。NTをエコーで調べるには11〜12周頃と最近知りました。先週出血があったため検診外で病院へ行き、念のため1週間後に経過を見るということで…

永愛ママ

永愛ママ

現在6ヶ月です。そのころNTだといわれ、大きな病院を紹介され、検査しに行きましたが、赤ちゃんの向きで…

Q太郎

9週に入ってから茶おりが出るようになりました。内診の次の日から3日間…

9週に入ってから茶おりが出るようになりました。内診の次の日から3日間茶おりが続き段々減っていって2日間止まっていたのですが今日の朝また茶おりが(>_<)今の時期って出血しやすいんですかね?昨日の夜、晩ご飯後…

yu__#

妊娠周期が3週近く違います。最終生理開始日が、11月29日でした。生理周…

妊娠周期が3週近く違います。最終生理開始日が、11月29日でした。生理周期は、30〜32日で今まで5日以上ずれたことはありません。次の生理予定日が12月30日でしたが生理が来なくて、1週間経った1月5日に検査薬ではっ…

しあん

12月8日に妊娠検査薬で、陽性反応が出て12月10日に病院へ行くと、基礎体…

12月8日に妊娠検査薬で、陽性反応が出て12月10日に病院へ行くと、基礎体温をつけているけれど、排卵日が定まらない為だいたい5週で正常妊娠と言ってくれました。次は年末年始に入る為?か次は年明けで都合のいい日で…

ママンボ

ママンボ

え(-ω-;)先生の態度ひどすぎて信じられないですね💦自分の気分のままに仕事してるんでしょうか(>_<)辛かっ…

モカさん

9w2d 先ほど産婦人科に行って来ました。不育症でこれまで3度流産してお…

9w2d 先ほど産婦人科に行って来ました。不育症でこれまで3度流産しており今回はじめて赤ちゃんが25mmまで大きくなっているのに感動しました。ですが、内診の際なかなかカーテンが開かずで開いたら先生から赤ちゃん…

るいとママ

昨日9w2dの検診に行きました。前回の検診で心拍が確認できたので今回は…

昨日9w2dの検診に行きました。前回の検診で心拍が確認できたので今回は元気に動いているのを楽しみに検診に行きました。ですがエコーを見た瞬間に心拍も赤ちゃん自体も動いていないことに気づきました。先生は何も…

やよ

1週間前、掻爬手術を受け、今日病理検査の結果を聞いてきました。胞状…

1週間前、掻爬手術を受け、今日病理検査の結果を聞いてきました。胞状奇胎の疑いは消えましたが、掻爬した内容物に胎児に関する物が検出されず、子宮外妊娠の疑いが強くなりました。今日、hcg値調べるため血液検査…

potepote

9w1dでCRLが18.2ミリでした。平均よりやや小さい気がしますし、8w0dで17…

9w1dでCRLが18.2ミリでした。平均よりやや小さい気がしますし、8w0dで17.2ミリだったのでほとんど成長していないことになります。心拍は177としっかり見えていて、先生からは測り方によるものではないかと言われま…

たまちゃん

現在妊娠9週2日です。4週0日に子宮頚管ポリープがあると先生に言われま…

現在妊娠9週2日です。4週0日に子宮頚管ポリープがあると先生に言われました。それから現在に至るまで週1〜2日少量ですがピンク色の出血や茶色いオリモノが出ていました。8週後半頃ほぼ毎日、少量出血が続いてます。…

まりまま

昨日茶オリが少量出たため8w5dで内診したところCRL22.1ミリで9w2dの大き…

昨日茶オリが少量出たため8w5dで内診したところCRL22.1ミリで9w2dの大きさと言われ、心拍も確認し明日また出血止まってるか見て、母子手帳交付と言われ今日内診したところ、CRL20.8ミリで9w0dの大きさと言われまし…

あど

5w0dで初診、胎嚢の大きさもちょうど5w0dでずれなどありませんでした。…

5w0dで初診、胎嚢の大きさもちょうど5w0dでずれなどありませんでした。そして昨日、8w0d で内診をしてもらうと、8w4d(18.5mm)の大きさまでに成長していました。自分は基礎体温を測っていたため、排卵日のずれなどは…

だいあ

子宮頚管ポリープについて現在9wで少量の出血が続いていたのですが、今…

子宮頚管ポリープについて現在9wで少量の出血が続いていたのですが、今朝生理2日目位の大量出血をしました。ちょうど朝一で病院に行く日だったので、すぐに診てもらいました。すると赤ちゃんは週数通りの大きさで順…

ちょこ

今日9w4dなのですが、胎児の大きさが20.3mmと言われました。小さいです…

今日9w4dなのですが、胎児の大きさが20.3mmと言われました。小さいですよね…9wの大きさだそうです。次の検診が1ヶ月後なのでとても不安です。先生もよくわからない人で患者のことを何も考えていない人です。ただ内…

キキちゃん

キキちゃん

その程度なら誤差の範囲というが、全く気にする必要ないくらいですよ!でも私は最初の頃2w分くらい小さくす…

あやか

明日から9週目です。元々、性欲が強いのでどうしてもムラムラしてしまい…

明日から9週目です。元々、性欲が強いのでどうしてもムラムラしてしまい、中には触れず、クリをローターで当てて自慰をしてしまいました。イッた瞬間、鮮血が吹き出ました。実は、以前にも6週の時に自慰をしたので…

ゆり⭐️

妊娠9週です。今日内診したら、心拍確認できませんでした。8週の時に心…

妊娠9週です。今日内診したら、心拍確認できませんでした。8週の時に心拍は確認できました。けど、今日は大きくはなってるけど、心拍は確認出来ないとのことでした。(>_<;)来週また受診ですが、望みは無いのでしょ…

みか

今、妊娠9週5日です。今日内診で赤ちゃんは元気で順調ですといってもら…

今、妊娠9週5日です。今日内診で赤ちゃんは元気で順調ですといってもらえたのですが、内診時、お医者さんに「診察で出血してるけど、今は出血しやすい時期だから心配しないで大丈夫だから」といわれました。着替え…

まーこ

いま、不妊治療専門病院に通っており、9週で卒業して 出産する病院を 決…

いま、不妊治療専門病院に通っており、9週で卒業して 出産する病院を 決めなくてはいけないのですが、千船病院か 愛染橋病院か どちらにするか 迷っています。 前に 大阪赤十字病院に通っていたとき、金曜日に か…

NR

NR

今年の2月に愛染橋病院で出産しました!具体的に聞いていただければ、分かることならお答えします^ ^