※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

2人目が産まれてから毎日があっという間に過ぎていき、昨日次女の4ヶ…

こんばんは!

2人目が産まれてから毎日があっという間に過ぎていき、昨日次女の4ヶ月健診でした。

お母さんの相談で できなかったことや辛かったことなど保健師さんに話したら涙が止まらなくてあぁ私全然休めてなかったんだなと感じてしまいました。。。
旦那についてもイヤイヤ期の長女にあたりがはげしかったり、旦那の赤ちゃん返りみたいに感じていて多分産後クライシスだと思いますが距離を置きたくなりました。

お互い近くに両親がいないので2人目出産後は頼ることができなかったので一度実家に帰ってお母さんもお父さんも疲れをとったら?と保健師さんに相談されました。

同じような方、旦那さんもリフレッシュしてくれましたか??
態度が少しでも変わってくれるといいのですが、、、

コメント

みりりん

うちも今週4ヶ月健診でした\( ¨̮ )/
上の子も同い年ですね💕
ほんとこの前産んだばっかりなのに…ってくらいあっという間でした💦

私も両親いないので頼ること出来ないんですがその分旦那が育休とってくれたのでそこまでストレスたまらなかったです!
旦那も今まで通り仕事しながらよく泣く新生児とイヤイヤ期&赤ちゃん返りしてる娘と生活すれば絶対ストレスたまるから、仕事休んで正解だったみたいです🙆
お互いにストレスなく、前よりいい関係になりました\( ¨̮ )/

あんま回答になってないかもですが💦

• mama

mama

同い年~嬉しいです😺
    育休とってくれたのはありがたいですね!やっぱり父親にも休憩が必要なんですね😂

• 9月22日