※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
ココロ・悩み

元旦那からの生活費支給が滞り、借金トラブルが発覚。心配だが、子供たちのために前向きに。

元旦那の話です。
誹謗中傷はやめて下さいm(__)m

6月に離婚をしました。
下の子が生まれてからほぼ別居状態で生活費もあまりくれなくなり、実家近くに戻ってきました。

離婚原因はお金のこと。嘘。
それが1番です。

自営業をしてるのですが、経営が大変みたいで養育費などももらってません。
今月は娘の誕生日もあるし少しでも送ってほしいとお願いしたら、入金されたら振り込むと言われ1か月以上。

連絡しても既読にもならず。電話も無視。離婚してるし仕方ないと思ってたときに、元旦那の知り合いから私に連絡がきて貸してるお金を滞納してるから元旦那と連絡とれないかと。
義母も元旦那と連絡がつかないみたいで困っていて、共通の友達に聞いたら「飛んだらしいよ」と。

元旦那と一緒会社をしていた人に電話してみると、もう最近ずっと会ってなくて色んな人を騙してる。自分に元旦那がお金を貸してると言ってたのも嘘だったと分かりました。

元旦那にダメもとで「みんな連絡つかなくて困ってるし心配してるよ。あと飛んだって聞いたけど。」とメールしてみると、「誰が言ってた?」と。
大丈夫なのか聞くと、「大丈夫ぢゃない。毎日毎日」と。

離婚しているし関係ないし離婚していてよかったと思ってます。でもやっぱり付き合いも長かったので心配になってしまって。
もう関係ないんだから、今は子供達に迷惑さえかけないでくれたらいいと思ってるんですが、、やっぱり少しでも心配になってしまいます。未練とかは全然ないんですが、このもやっとした気持ちが嫌です。

でも明日は娘の誕生日。
明るい気持ちでいよう

コメント

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

飛ぶのはよくないですよね。

金関係だから特に( ´・ω・`)

• 姉妹ママ

姉妹ママ

本当にその通りなんです。
    自己破産とかしてまたやり直してみたら?とさっき言ったら、「そんなことするくらいなら死んだ方がマシ」と。そのプライドはなんなのか。本当に謎です。

• 9月21日
  • 󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

自己破産するのに抵抗があるんですね。

死んだらマシはマシですが、死んだあとが大変なのに( ´_ゝ`)

• 9月21日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

養育費のため、繋ぐより、キッパリ切る方が絶対良いと思います。
2児ママ23さんに、情が残ってるところにヒルのように吸い付いてきたら大変です。
自業自得と思い、本当に縁があるならば、借金終えて、養育費も払える状態になり連絡してくると思います。
ないなら、ダメ男のまま終わる人間だったと思うようにしないと、これから得る幸せが半減しちゃうと思います…。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

そうですよね。今回のことで本当にもう連絡とるのも元旦那の友達と繋がってるのもやめようと思いました。
    ちょっとでも情報が入るとどんなに最低な人間でも心配になってしまって。
    離婚して元旦那との心配事がなくなって幸せだったので、やっぱりもう切りますm(__)m

• 9月22日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

優しい心配も、お子さんへ全部向けた方が幸せですよね(^ω^)
    グッドアンサーありがとうございました😊

• 9月22日
もも

大事な娘さんがいております。
長く居ると情は消えませんよね。

でも当てにしないほうがいいとおもいます。
誕生日ままが頑張れば娘さんはきっと喜びます❤

元旦那さんが破産するのを渋るのはよくわかります。プライドもあるだろうしでも逃げるような方とは私も縁を切った方がいいとおもいます。

奥さんがもう関わらないとなれば
何か元旦那様もわかるかもしれませんよ。

縁があれば自分に勝って立ち直したり、借金返済完済したりとしっかりして娘さんのためにしてくれるときがくるかもしれません。
心配されるのも当然ですが

離婚して娘さんのためにいっぱいお祝いしてあげてください。

おめでとうございます❤

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます!
    もうこれを機にきっぱり縁を切ろうと思います。もう元旦那に振り回されるのは嫌なので、娘達と幸せになるために元旦那は抜きで頑張ります!

• 9月22日
ゆう

情が残っているんでしょうね🙄
そこで中途半端に手を差し伸べるのはお子さんも旦那さんも不幸にすると思います。
辛いとは思いますが、共倒れにならないようお気をつけください‥。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

色んな情報が入ってきて、元旦那を助けてあげられる人が周りにいなくて可哀想だなと思う気持ちで心配になってしまって。でももう離婚してるんだし子供達と自分の幸せになるために頑張ります!!

• 9月22日