※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友との関係が疑わしい。子供の情報を隠す傾向や嘘が多い。離れるべきか悩んでいる。

小さい時から友達で、たまたま子供も同級生だったママ友がいるのですが(社会人になってからも2人で旅行などに行くような仲です)、
子供ができてからと言うもの、隠し事も多くなるし、嘘も付くようになってるし、信じられなくなってきました。。。


保護者面談では、先生に同じ小学校に行く子の名前を教えてほしいと幼稚園の先生に言って教えてもらったそうです。
そのママ友は双子の子供おり、それぞれ私の子供と別のクラス(2クラス)なので、2クラス分教えてもらったそうです。


その質問をするママ友もママ友だけど、幼稚園もよくそんな情報を教えるなぁとびっくりしました。。。(それって個人情報じゃないですか?💦)
まぁ別にそれはそんなに気にはして無いんですが、幼稚園もその情報を教えるということは、誰かとその話をすることも見越していると思うので、同じ小学校に行く子の名前を、ママ友が知っているなら教えて欲しかったので聞いたんですが、聞いても教えてくれないんですよね💦聞いたんなら誰にも言わないんだし教えてくれても良いのに(同じ小学校に行く予定です)。。。


なんだかたぶんうちの子の方が勉強も出来ると思っているのか、対抗意識をもっているのか、色んな情報を隠されてます💦

ついこの間まで誰が同じ小学校行くかも知っているのに、知らないふりもされていて、
この前電話していて、たまたまそのママ友が口を滑らせて、先生に教えてもらったことを私に言ってしまったようです。

それなのに、誰かを同じ小学校行くかは教える教えると言って全然連絡がありません。


他にも、幼稚園の親睦会あちらはたくさん出てるのに、ほとんど行ってないって嘘を付いて仲良い人もいないし、話す人もいない〜なんて嘘も付くし、幼稚園の英語も習っているのに、何年もそのことを隠されていました(こっちは習い事をしてるのは包み隠さず言っています)。うちの子がもうカタカナも書けることにびっくりしてのか、習い事なんかしてるのかしつこく聞かれたし、本当プライドが高すぎて、、、


もう離れたほうが良いのでしょうか?
腹を割って話せないと言うか、腹黒さが露呈してきていて信じられません。

コメント

はじめてのママリ🔰

離れてもいいと思います!!

むこうも離れたさそうな感じがします💦

お互いにそういう気持ちなら無理してママ友やる必要ないと思います☺️