※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんと
ココロ・悩み

周りは結婚・子供・家庭を築いて幸せそう。私は入籍のみで不妊で家建てず。不公平だと感じています。

周りは結婚して式挙げて子供できて家建てて…
順調に幸せになってる。
私は入籍のみ。不妊。旦那バイトで家なんか到底建てれない。なんて不公平なんやろ…

コメント

こむたん🐶

自分次第じゃないですかね?
結婚式出来ないのも、バイトの旦那を選んだのも貴女…

不公平でもなんでもないと…

なんなら奥さん名義で住宅ローン組んでる人沢山いますけどね!?

• おてんと

おてんと

正社員で働いたんですが2箇所ともブラックだったみたいで月一桁だったんです。
    私も年齢的なものもあって今通院の為仕事辞めました。

• 9月21日
  • こむたん🐶

こむたん🐶

ご主人はお若いんですか?
    2箇所ともブラックで、月1桁…。
    それも結婚前に分からなかったのかな…と疑問です。。。
    転職の仕方が甘いですね…。

まあ、それはいいとして、ご主人はバイトでも慣れない仕事をなんとか頑張ってるんですよね?おてんとさんが退職して、自分だけで家庭を支えようとしてるんですよね?
    それも全否定してる気がしますよ?
    あなたの幸せは全部人任せですか?

ゲームの頻度がどれ位か分かりませんが…
    専業なら家事もおてんとさんがすればいいし、大変なら手抜けばいいし、
    それとも体調悪いのにご主人は何も気にかけてくれないとかですか?

• 9月21日
  • おてんと

おてんと

結婚して雇われた職場です。求人票とは違ってました。

• 9月21日
  • こむたん🐶

こむたん🐶

労基に相談しましたか?

• 9月21日
キティ

おてんとさんのお気持ちがよく分かります。不公平なことだらけです。何で私だけと思ってしまう。。
でも母に言われました。そういう人だと分かって結婚したんでしょ?と。確かに分かってた部分もありますが、結婚して分かったこともあります。それに状況も当時と変わってしまったり。
なんて自分はダメなんだろうと思うこともありますが、世の中色んな人がいて、自分のがまだマシだと思えることもよくあります。
旦那様だっていつまでもバイトのままでいるつもりはないでしょうし、次の職場に行けば上手くいくかもしれないですよ。あまり周りを気にし過ぎないで、旦那様のモチベーションをあげて応援してあげて下さい💪

• おてんと

おてんと

確かに多少なりとも結婚して変わったとこはあると思います。こんなゲーム中心な人だとは思いませんでした。
    正社員で働いたんですが2箇所ともブラックだったみたいで月一桁で職を変えて今はバイトですが慣れない仕事なんでちょっとずつ日にち増やして近いうちに正社員で雇ってもらう予定です。

• 9月21日
  • キティ

キティ

結婚してみないと分からないことって結構ありますよね。見る目がないって言われたらそれまでですが😓
    ハローワークで見つけた仕事でも、ブラックって多いですからね💦ハローワークはタダで求人出せますから。
    今はバイトでも正社員になれるなら頑張りがいがありますね!今度こそ上手く行くように応援してあげて下さい‼︎

• 9月22日
  • おてんと

おてんと

2箇所ともハローワークで見つけたんですけど結局入ってみないとわからないことってありますよね…
    今田んぼのバイトなんですが今まで屋内の仕事しかしたことなくてしんどいらしいんですけど雇い主がめっちゃいい人みたいで正社員で働きたいみたいです。先はどうなるかわかりませんが…

• 9月22日
  • キティ

キティ

私も以前働いていた会社はハローワークで見つけたところだったのですが、かなりブラックでした💦
    田んぼとは農業ということですか?外でする仕事は暑かったり寒かったりで本当に大変だと思います。でも、旦那様がやる気ならぜひ応援してあげたいですね(^^)私も今の会社の仕事は未経験で入り、大変でしたが、上司がいい人で頑張れました。雇い主さんがいい人とのことで、本当に良かったですね。過去に失敗したことは言わず、先を見て前向きに支えてあげて下さい✨

• 9月22日
  • おてんと

おてんと

しんどい、熱中症になりそうやったとか言いながら今のところ週3日行ってます。私が病院の日はしんどい言いながら二人のことやけんと言いながら付いてきてくれます。

• 9月22日
  • キティ

キティ

私の勤めてる会社は建設業なので、現場の人は夏になるとよく倒れてます😭💦こまめに休んで水分摂らないとすぐ倒れます。
    病院についてきてくれて優しいですね。そういうちょっとしたことでも幸せじゃないですか✨
    色々キツイこと言う人いますが、気にしない方がいいですよ。

• 9月22日
  • おてんと

おてんと

最近周りの幸せすぎな形を見てたんでちょっとした幸せもわからなくなってました…
    ありがとうございます。

• 9月22日
  • キティ

キティ

おてんとさんの旦那様の『二人のことやけん』という優しい言葉にほっこりしましたよ(^^)うちの旦那は優しい言葉なんて言わないですから 笑
    旦那様のお仕事が上手くいくことを祈ってます☆

• 9月22日
  • おてんと

おてんと

ありがとうございます。
    基本的には優しい人なんですが一人っ子で甘やかされて育ってるので大きな子供です…

• 9月22日
こめ

うちはお互い20歳でデキ婚なので、貯金も多くありませんし旦那は正社員として働いていますがまだ2年目なので多くありません
贅沢はできないので婚約指輪もありませんし、家を建てる予定も無し、結婚式も挙げるつもり無いです
生活していくので精一杯で、貯金も出来ない事が不安です
今年は成人式だったのですが、予定日が1月になるので成人式は出席出来ない、、私が生まれてから毎月積み立てて来た振袖のお金も無駄になり、親不孝者だなと常々思います

• こめ

こめ

悩んでいる内容は人それぞれあると思いますが、全て上手くいって幸せ!なんて人は一握りです
    どの家庭にも、どんな人にも悩みや事情ってありますよ
    あなただけではありません
    お互い頑張りましょう

• 9月21日
  • おてんと

おてんと

ありさんはまだ若いからこれからじゃないですか。

• 9月21日
  • こめ

こめ

若いからこれから、、そういう考え方もありますね
    でも若いからこそ悩む事だってあります
    例えば、友達がおしゃれしてどんどん綺麗になっていく中私はどんどんお腹が大きくなっていき今まで大好きだったメイクも可愛いお洋服も着れなくなる。週末は飲み会に行く友達、でも私は飲めない。旦那だって、一番遊びたい時期に私と子供の為に一生懸命働いてくれる
    みんなとは違う幸せな事なんだと言うことは十分分かっています
    でもふとした時、これから友達と話が合わなくなるのか…生活リズムだって合わなくなるのか…と考えるとすごく寂しくなる気持ちもあります
    後は産婦人科に検診に行った時の周りの目、そして若くして子供を生むという決心をした私たちに偏見を持ち噂をする地元の同級生
    若いからこれからだと言いますが、明日何があるか分かりません
    私の友達の彼氏は高校生の時事故に巻き込まれ亡くなりました
    叔母は入籍したばかりのご主人が脳の病気になり、闘病生活の末ご主人は35歳で亡くなりました
    そして12年程前工場長として慕われていた祖父が突然の心筋梗塞で倒れ、それから左半身麻痺で今は寝たきりです
    私は間近で見て来たからこそ、私だけ不公平だ不幸せだなんて毎日考えて過ごすなんて勿体無いなと思います
    辛い事も寂しい事も悩み事もたくさんある中でちょっとした幸せを見つけて頑張っています

• 9月21日

バイトの旦那さんと入籍したのはおてんとさんなので
それを不公平と言うのなら自分で不幸を選んだだけです。

それに結婚式して子供授かって家建てれば幸せなんですかσ( ̄^ ̄)?
私は結婚式してない。
授かった子どもも流産
今の子も気を緩むと出血
家も建ててなく社宅
周りに住んでる子供の泣き声
正社員だけど給料はそんなに貰えず贅沢もできず帰りも21時くらい。
でも幸せですよ?
今の旦那と籍入れただけで幸せです。

結婚式、出産、マイホーム購入しても旦那さんと上手くいかないで泣いて過ごしてる人も
子育てに悩んでる人もいっぱいいると思いますよ。
自分で幸せの枠を作ってるだけです。
隣の芝は青いのと同じかと。

• おてんと

おてんと

正社員で働いたんですが2箇所ともブラックだったみたいで月一桁だったんです。

• 9月21日

退会ユーザー

なら一番辛いのは旦那さん何じゃないんですか?
    頑張って働いても稼げなく
    バイトで頑張って生活費稼いで
    それなのに自分の嫁が幸せでないと言われたら旦那さんが可愛そうです。

• 9月21日
  • おてんと

おてんと

ゲーム中心の生活で家事は一切しないしなんかイライラします。

• 9月21日

退会ユーザー

これをして欲しいと言ってますか?
    何も言わずに何もしてくれない!って言われてと男性は無理かと( ̄▽ ̄;)

逆に質問ですが
    どうしたいんですか?
    お子様を授かりたいのですか?
    家を建てたいのですか?
    式をあげたいのですか?

お子様出来たらゲーム中心の旦那さんが育児してくれない!とイライラし
    家を建てたら掃除してくれないから汚くなる!ローンが多くてイライラし
    式をあげれば式の内容の話し合いを協力してくれない!とイライラするんじゃないかと思います。

• 9月21日
  • おてんと

おてんと

一番に子供を授かりたいです。小さくていいので式も挙げたいです。ゆくゆく一軒家も欲しいです。

• 9月21日
ポン太

「自分は何でこんなに不幸なの?」って考えることはあっても「自分は何でこんなに幸せなんだろう」って考えることあんまりないですよね😊

お風呂が気持ち良い
ご飯が美味しい
夕日がキレイ
今朝は寝起きが良かった!

何でも良いから、幸せ見つけてみてください😊👍💓

• おてんと

おてんと

結婚して半年ぐらいに私が手術することになりその時は旦那が居てくれて幸せって思いましたけどそれ以降なかなか見出せません。

• 9月21日
  • ポン太

ポン太

「◯◯できたら幸せになれる」って思ってる人は、幸せになれないそうです。
    求めてたものが手に入った途端に欲が出て、次の「◯◯」を求めてまた幸せを探し、それがずっと続くのだそうです。
    だから、「今の幸せ」を感じれる人が幸せになれる。

何でも良いんです。
    ちなみに私の今日の幸せは、豚キムチ炒めが予想外に美味しく作れたことでした😊

• 9月21日
まふぃん

私は入籍のみで結婚式は挙げません
旦那は割と安月給で家は夢のまた夢です
でもそんな旦那でいいと思ったんです
凄く優しくて家事も育児も協力的で…
付き合ってる時から、この人じゃないと!って思ってて、結婚しました
そりゃ、周りを見れば羨ましいこともあります
給料もう少しあればなぁとか、一軒家欲しいなぁとか思わないでもないですが、私は今の旦那と結婚したこと後悔したことはありません😊

主様はどうでしょうか?
家買えなくても、式挙げられなくても、そんな旦那様を選んだんですよね?
きっとそれにはそれなりの理由があったはずです
無いものを欲しがるより、あるものに幸せを感じる方が人生楽しめると思います😆

生意気言ってすみません😓

• おてんと

おてんと

今までの人にないくらい優しくて唯一素が出せて結婚したいと思いました。結婚して半年ぐらいに私が手術することになり旦那が居てくれて幸せだなと思ったこともあります。今は基本的に優しいですがゲーム中心の生活なんで家事は一切しない、正社員で働いたんですが2箇所ともブラックだったみたいで月一桁で職を変えて今はバイトです。慣れない仕事なんでちょっとずつ日にち増やして近いうちに正社員で雇ってもらう予定です。

• 9月21日

トントンと上手くいく流れってなかなかないですよ。
自分で決めた事でもありますし・・・
ああしたいこうしたいと思っても必ずお金が必要になりますからね。

tanpopopon

人間いいときばかりではないです💦

山有り、谷有りですよ😨

今幸せの人だっていつ何があるかわかりませんし…😵

• おてんと

おてんと

そうなんですかね…。
    私はずっと谷です。

• 9月21日
  • こむたん🐶

こむたん🐶

好きな人、旦那さんと結婚した時は山だったんじゃないですか?
    それともなんとなく結婚したんですかね?🤔

• 9月21日
  • おてんと

おてんと

結婚した時は山でしたね。

• 9月21日
美穂

目に見える形の幸せに捕らわれてしまうのかな?と思いました。

「不公平だな」って思ったことある人多いと思いますよ!
私も思ったことあります。

いつも思ってしまうのであれば、自分の育ち方を見直してみるといいのかもしれません。
私は自己愛性パーソナリティ障害の母に育てられました。
母がそれを自覚して変わろうとしてくれた時から、「自分は不運だ」という感情がなくなりました(*^^*)
努力しても無駄だと信じていたのに、目標のために努力する毎日が楽しいです。

「嫉妬」や「妬み」って自分自身が嫌って押しやってしまう物です。
認めてあげて乗り越えて初めて強くなります。
ご自身だけは、その感情を認めてあげて下さいね。

ご主人は正社員を目指しておられるんでしょうか?
夫婦で同じ方向が向けないのならすごく辛いと思います。

文章から以前の私の感情が思い出されて・・・
見当違いだったらすみません😵💧

• おてんと

おてんと

正社員で働いたんですが2箇所ともブラックだったみたいで月一桁で職を変えて今はバイトですが慣れない仕事なんでちょっとずつ日にち増やして近いうちに正社員で雇ってもらう予定です。

• 9月21日
  • 美穂

美穂

もし私だったら・・・です。
    失礼だったらすみません💦

こどもができる前にブラック企業を退職して、バイトから正社員を目指してもらえるならラッキ-って思います!

そして挙式はいずれ出来ますよ!
    披露宴はお高いですが、挙式はできます!
    好きなドレスも着れます。
    今、本当に安いですから!
    友人はもっと安く済ませたくて、フォトウェディングにしてました。
    披露宴をやりたくても出来ない友人は、バ-を貸しきってドレスだけレンタルしてました!

希望を持って下さいね!

• 9月21日
  • おてんと

おてんと

まず一番に子供を授かりたいです。小さくていいので式も挙げたいです。ゆくゆく一軒家も欲しいです。

• 9月21日
  • 美穂

美穂

叶う可能性があるから願うものですよね(*^^*)

おてんとさんの周りはなんだか形として見える幸せを持った人が多いのかな、と思いました。
    確かに羨ましい事です。

考えすぎてお体壊されませんように。

• 9月21日

私も周りと比べたりしてよく落ち込みます…。
でも自分の置かれた状況を客観的に見て変えれそうなところから見直して努力しないと…と思っています😌
上手くいくかは分かりませんし、上手くいってもまた違う問題が出てきたりして😅
他の人も何かしらあるんだろうなーと思い自分が選んできた道だからと開き直り良い方向に向かう努力を続けていきたいと思っています!
自分の決意表明みたいになってしまってすみません💦

• おてんと

おてんと

難しいですね…。

• 9月21日

退会ユーザー

そうですか…😢
    でもストレスかかえて体だけは気をつけて下さいね。

• 9月21日
  • おてんと

おてんと

ありがとうございます。

• 9月21日

挙式や旦那さんの仕事はある程度自分でどうにかするべきものだと思います。

周囲の方もすべてが努力せずに手に入れたものではないと思いますよ。

旦那さんの勤め先がブラック企業と拝見しましたが、一度転職(もしくは就職)に失敗したと思うのであれば、エージェントや口コミサイトなどで情報収集することもできますので、そういった対策もできたと思います。

そのようなことは不公平ではなく、個々の選択なのではないでしょうか。
周囲を羨む気持ちもわかりますが、不公平で片付けるのではなく、次の対策として活かした方が有意義ですよ。

ゆか

まずは、旦那様に正社員仕事さがしてもらうのが一番だと思います。

• おてんと

おてんと

職を変えて今はバイトですが慣れない仕事なんでちょっとずつ日にち増やして近いうちに正社員で雇ってもらう予定です。

• 9月21日
ぱん

その旦那さんを選んだのはおてんとさんなので、式あげてないこととか、ご主人がバイトで家を建てられないとか、そうゆうのはご自身の責任だとは思います…が。
何も上手くいかないと本当に嫌になるのはすごくよくわかります。

うちは産後しばらくしてから主人が鬱になり仕事をずーっと休んで約2年です。
子供がいるからせめてもの救いだったねという人もいれば、私の状況の悲惨さに泣いてくれた子もいます。子供が赤ちゃんの頃育児と家事が大変な中、旦那は部屋に引きこもって何もしませんでした。家にいるのに何もしない、暗い顔をするからこっちの精神が引きずり込まれる、もう地獄でしたよ。
今は私が働いてますが、家事がそれでも私がメインです。育児は手伝ってくれますけどね。
私は、子供の頃から1つのドラマが出来上がるくらい色々あったので、自分には順調な幸せとは無縁の人生なんだなー、あー私の人生って何だろうと泣けたことも何度もあります。

でも、最近は順調な幸せとは無縁の人生しか歩めないなりに楽しもうと思ってます(。-∀-)まぁ、我慢出来ないくらい嫌になったら離婚すればいいんですから。

ご主人、正社員で働こうと考えてるんですよね、いいじゃないですか!
私からしたら、ご主人が働いているだけマシと思います。
おてんとさんから見たら、私は子供がいるだけマシだと思うでしょ。
私の周りの独身女性からしたら、おてんとさんは結婚したいと思う相手と出会えただけでもマシです。
自分の苦痛は自分にしかわかりません。
今順調な人も、そのうち介護やなんやら大変なことはあります。
この世に順調なご夫婦ばかりだったら、シングルマザーが何故こんなに多いんでしょう?
おてんとさんの周りの方々がたまたま順調な方が多いだけです、比較すると苦しくなるのよくわかりますよ。
そうゆう時は、自分より不幸な人(結婚できない人とか、恋愛に向いてない人とか)と自分を比べることです。
まだ、悪い人生じゃないって思えるんじゃないですかね。

• おてんと

おてんと

なんか納得いくことばかりのお言葉です。

• 9月21日
ゆたぽん

コメント拝見して、まず考え方を変えるというのは難しそうなので

他の人の話を聞くということから始めたらいかがでしょうか?
自分と違う意見でも、そうですね。
と言う訓練をして欲しいです😊

決して批判をしているわけではないですよ✨
私はスルーしようかと思いましたが、皆さん、会った事もないあなたのために一生懸命解決案を考えてくださっているのを見てコメントしました。
その皆さんの気持ちだけでもありがたいな~と思っていただけませんか?

どうぞよろしくお願いします😊

• おてんと

おてんと

ここに来れば賛否両論コメントをくれるのでありがたいですよ。

• 9月21日
ha

誰だって周りはよく見えるものです。
でも その人の生活
全てを覗き見てるわけじゃないし、
どんな家庭なのかわからないですよね?

強がりな人も多いです。
無理に笑ってるのかもしれない
空元気なのかもしれない...
毎日毎日幸せ!なんて人
ほとんどいないと思いますよ。

おてんとさんが
後輩を羨むように
おてんとさんが結婚し家庭を持った時
同じように羨ましいと思った人も
少なからずいると思います。

自分ばっかり幸せじゃない...と落ち込んでばかり居ては
旦那さんも家に居づらくなりますよ。

旦那さんが「幸せだ!」って言ってくれたら
おてんとさんも幸せだって思うんじゃないでしょうか?

幸せにしてほしい と願うばかりでなく
まずは相手を幸せにしてみてはどうですか?☺️

些細なことでいいです
好きなお菓子や料理を作ったり
肩もみをしてみたり...

笑う門には福来たるですよ✨

sakusachi

どういう覚悟でご結婚されたのですか?
その相手を選んで好き好んで結婚したのは おてんとさんですよね。

私が旦那と結婚したい、する、と決めた時は何があってもこの人を幸せにしたい、この人に何かあれば私が大黒柱になる、この人とじゃなきゃ私はダメだ、一生添い遂げると思い結婚しました。結婚して15年たった今でもその気持ちは変わっていません。
自分の幸不幸は結婚式を挙げれなかった、旦那がバイトだから家を建てれないとかそういう事で決まるんじゃないですよ。
不妊もお辛い気持ちは分かりますが、自分達の生活の基盤がなってない中、仕事を辞めてまで妊活するのは 後が怖いです。
必要な物も買えず、入院費用も整えられず、カツカツ過ぎてまともな判断も出来なくなる、妊活は一先ずおやすみして 子供を安心して迎えられる様になってからじゃないとお子さんにもつらい思いさせる事が出てくるかと思います。
他の方に若いからこれからだ、と書いてましたが そうやって自分の人生の可能性を消してるのは自身だと言う事に気付いてください。
不平不満を言ってるだけじゃ5年後10年後も今と何も変わりません。

さくら

じゃぁ、正社員でしっかり稼いでくれて
何不自由なく生活させてくれる人と
人生やり直せば良いのではないでしょうか??

ご主人は、2回もブラック企業で働いて辛い思いをしても仕事を見つけ
働いてくれているんですよね??
バイトでも稼いで来てくれてるんですよね??

そんな一生懸命、家計を支えようとしてくれているご主人に失礼だと思います。
なんでご主人と結婚されたのですか?
自分の人生一生結婚出来ないと思って妥協したんですか?

結婚したから幸せとは限りません。
幸せって自分達で作って行くものですよね?
初めから約束された幸せしかない人生なんてないと思います。

とりあえず、今日は美味しいご飯を作って
笑顔で迎えてあげて下さい。
それだけでも幸せじゃないですか??

ゆん

何しても上手くいかない、周りが順調にみえることは誰にでもありますよね(^^)
私も不妊からの死産を経験して周りと比べては落ち込んでしまいます。

でもそんな落ち込む気持ちがあってもいいと思います。
人間前向きに生きていられる人ばかりではないので(^^)

でもそれを周りに話したり態度に出すと後悔することになると思うので、ママリとかこういう場で吐き出すのは良いと思いますよ✨

ただ中には結婚したくてもなかなか相手に恵まれない人や、旦那様と死別してしまった人等、辛い想いをされている方は沢山いらっしゃると思います。
必死に生きている方も沢山いるので、自分なりの幸せをゆっくり見つけていってください(^^)

• おてんと

おてんと

最近周りの幸せすぎな形を見てたんでちょっとした幸せがわからなくなってました。

• 9月22日
よしねこ

好きな人と入籍できたことは、幸せとは思えないんですか?

• おてんと

おてんと

結婚した時は幸せでしたよ。

• 9月22日
🅰

じゃ離婚してテキトーなお金持ちと再婚したらどうですか?

• おてんと

おてんと

なかなかお金持ちっていないですよね。

• 9月22日
  • 🅰

🅰

お金持ちじゃないと幸せになれないなら探せばいいのでは?
    他人に幸せにしてもらおうとしてる時点で幸せは遠い気がします。
    いまある幸せに気付けない人はずっと不公平だって言い続けますよきっと。

• 9月22日
sayapon

幸せって目に見えることだけじゃなくないです?
あーこういうとき最悪。世の中不公平だわ

思うこともあれば些細なことに幸せって思うこともありますよ🍀

家に帰れば一人じゃない時点で幸せではないですか?
きっと今のおてんとさんの考え方変えないと
家を建てた
式を挙げた
子供を授かった

と全て達成しても不公平って思い続けてるとおもいます。

nico ☺︎ ゆるダイエット部

どうしたら「幸せ」だと思えますか?今の旦那様と離婚すれば幸せですか?お金持ちの社長と結婚して盛大な式をあげて大きな家を建てれば幸せになれますか?
「幸せに見える」形にとらわれているだけではないですか?
幸せそうに見える家庭でも、中身を見れば本当にいろいろあります。実は暴力や不倫で悩んでいるかもしれないし、莫大な借金を抱えているかもしれない。
でもそう見せないように生活している人はたくさんいますよ。

わたしは大学生の頃、4年近く付き合った人と学生結婚しました。式こそ挙げませんでしたが、みんなにおめでとう、幸せそうだと散々言われましたが3か月も経たずに離婚しました。周りからは幸せそうに思われていた4年間、DVを隠して生きていました。
虐待する両親のもとを一刻も早く離れたくて、「もう二度と暴力しない」という彼の言葉を信じて飛び込んだからです。

今はバツイチ子持ち(子どもは前妻引き取り)の人と再婚して、毎月養育費を払ってます。もちろん今回も式は挙げていません。旦那は仕事人間なので、一緒に過ごす時間はほとんどありません。1人で家事育児をしています。
内情を知らない人から見れば、多分以前の結婚の時の方が幸せなように見えるんだと思います。
だけどわたしは比べるまでもなく、今の方がとても幸せです。

「幸せそうに見える人」と自分を比べて悲観しても、解決にはなりません。何が自分にとって一番幸せなのか、ゆっくり探していけたらいいですね☺️💓

口は悪いけど、子供いなくて逆に良かったんじゃないですか?
子なしバツイチのが子アリよりは再婚しやすいです。
それで旦那さんが嫌なら結構簡単に離婚できますよね😅
下を見るならば、子アリでなかなか離婚したくてもできない人よりはかなり恵まれてると感じます。

• おてんと

おてんと

そうですね。

• 9月22日