※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめり
妊娠・出産

18週で胎動を感じるとしたら、ポコポコする感じがするかもしれません。便秘だからお腹で屁が鳴っているのかもしれません。胎動はまだ早いですか。

今、18週なのですが、この時期で胎動を感じるとしたらどんな感じでしょう?
なんか寝っ転がってる時とかに、ポコポコするような…気がします(^ω^;)
でもなんか空気がはじけるような?水の中の空気のようなあんなポコポコした感じのイメージで、もしかして便秘だからお腹で屁が鳴ってんのかなーなんて(汚くて申し訳ありません 汗)
胎動はまだ早いでしょうか。どんな感じなのか教えてください(*´ω`*)

コメント

(^。^)

初めはそんな感じでした!!
私は20週頃からポコポコ感じ始めましたが、個人差があるので胎動かもしれませんね♡

okana*

私もそんなかんじでした☺️✨
20wぐらいにこれが胎動だったんだ😳って気づきました😂
どんどん強くなっていきますよ❣️

あんこ

私も18w3dくらいにポコポコと
ガス溜まりのような感じでした(*´`)
早い人はもっと前に感じてるみたいなので、早すぎではないと思いますよ♡

とう君mämä♥

早くないと思いますょ‼
胎動感じるのは、人それぞれです。
早かれ遅かれいいことかと…‼♡
私は20週ぐらいで、胎動感じ始めましたょ❤
ポコポコなったり、空気がはじけるような感じでしたよー❤❤

段々、予定日近づいてくる事に胎動が激しくなってますが…❤❤

ちゃちゃん

私もそんな感じでした☺️‼️
でも結局それが胎動だったのか腸?の動きだったのかは知る由もないんですが😂
もう少ししたらバンバン感じますよ🎵

はな

初めは空気がぷつんと弾けるようでした!
徐々に小魚、カエル、うなぎになり、今は完全に人間の動きをしています😳🍼✨

なあ

私も最初はん?オナラがお腹で鳴ってる?なんて思ってましたが、今はお腹ポンポンすると返事してくれてるかのよーに、ポコんポコん動いてるのが分かりますっ!

れおママ♥

そんな感じですよ!ポコッとなるような
トンっとなるような😍💖

まめり

まとめてのお返事、大変失礼とは思いますが申し訳ありません!みなさま、ありがとうございます(*´ω`*)
みなさまのお話聞いて、やはりこれ胎動かも♡と思い始めてきました!これからどんどん強くなっていくとのことで、たのしみです。