※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
家族・旦那

今日は旦那ちゃん転職して初日✨地元では超優良企業😊🙌3Kと呼ばれる仕事で…

今日は旦那ちゃん転職して初日✨
地元では超優良企業😊🙌
3Kと呼ばれる仕事ですが、定時で変えれて土日、祝日休み、給料ボーナスもいい!
条件は最高!
でもとりあえず踏ん張って頑張ってもらいたいです!次こそは定年まで😒

ということで、頑張れオムライス弁当を5時に起きて作りました🙌
愛をたっぷり込めて。笑
義父のもオムライスにしようか、義母に聞いたら断られた😵笑
このクオリティーは過去最強。
って一体今までにどんな適当だったのか...
世の中にはすごい人がみえますからね!

おいしいといいなぁ~❤

コメント

AI

美味しそうですね♪
こんなオシャレに羨ましいです!!

• 初ママ💓

初ママ💓

美味しければ幸いです😊
    もっともっと可愛いキャラ弁作れるようになりたいです😁

• 9月21日

旦那さんお仕事よかったですね~✌❤
オムライス最高に美味しそう!!
義父もオムライスにしようかなって優しい…うちの父ならオムライス喜んでました(笑)😂

• 初ママ💓

初ママ💓

本当に良かったですがもう今のとこで落ち着いてもらいたいですね😏
    自分のためには絶対作らないですよね😁

義父も喜んでくれるかな?と思ったらその前に義母が断るという😂

• 9月21日

すごく美味しそうですね❤️お弁当参考にさせてください笑🤗
うちも旦那転職何回もしてます。今度こそ定年まで頑張ってほしいです😓

• 初ママ💓

初ママ💓

参考にされるほど凄くないです😱
    本当に...😫💦

うちも3回目ですよ😒
    でもそのうち一つは過酷すぎて4日でリタイヤ。
    その次は2年でした😂
    今度こそ定年までしてもらいたいですね!

• 9月21日

退会ユーザー

旦那さんおいくつですか??
    うちは30です😅
    旦那さんが転職したいと言ったらどんな対処法?笑してますか??

ご飯こんなの作ったことないです笑
    がんばります!!

• 9月21日
  • 初ママ💓

初ママ💓

うちは35です😱
    前の前の前の会社を9年嫌々やってて結婚を機に辞めました。
    なぜ結婚を機に辞めたのか謎ですが😵
    対処法...とりあえずはじめのうちは聞き流します😂
    何度も言ってくるようになったら「あ、本当に嫌なんだな」って分かってきて話を聞きます。
    あとは流れに身を任せます!笑

ご飯にお弁当に大変ですよね😫💦
    主婦だからこれくらいしか出来ないのでやるしかないですよね😂

• 9月21日

退会ユーザー

結婚を気に辞めたんですね!!転職すると聞いたら不安になったりしませんか???私は実家も近いし行くたんびに今の状況伝えるべきなのかな。。って考えたりして色々悩んでしまう傾向にあるので、プラス思考プラス思考と気持ちを買えるようにしてます😭やっぱり、聞き流す方法いいですよね!うちもそれやりましたが、転職するわ!!とはっきり言われたので、了解しました💧💧💧

• 9月21日
  • 初ママ💓

初ママ💓

そりゃ不安になりますよ😫
    ただ私は同居してて旦那の親もいるので不安が少しは分けあえるので😁💦
    私も実家近いです!
    実母に事細かに話しちゃいます😜
    不安を聞いてほしくて😁
    心配かけるためにも言わないのがいいのかもですが、私にはキャパオーバーというか何と言うか...
    まぁ話せば親も分かってくれますよ😊
    30ならまだ若いですし、もう少し気長に見ても大丈夫ですよ🙌
    まぁこっちの精神面は辛いですが、踏ん張り時ですね😁

• 9月21日

退会ユーザー

義両親もいらっしゃるんですね!!ご両親はなんとおっしゃっていますか?

ご自身のお母様もどんなアドバイスくれますか??

うちは前回の転職で、離婚の話も出ました😅

• 9月21日
  • 初ママ💓

初ママ💓

義両親は「辞めてまえー!そんなブラック企業」っていってて、私の両親も「色々社会勉強だね!」と言って、反対はしないですね!
    前の会社が酷かったので💦
    私も転職失敗したことあって、沈んでる私を母も見てたからかな!笑
    うちの父親も結婚してから3回変えてますし😁
    それがあるのでうちの親はなおさら何も怒りませんね!
    何も、不真面目とかではないので余計ですね!
    離婚って話も出たみたいですが、理由にもよりますが、やはりそういうときこそ見捨てないでグッと堪えて見守るのが夫婦なのかなって思いますよ😊

• 9月21日

退会ユーザー

素敵な言葉をたくさんありがとうございます😭😭😭今日不安になりすぎて1人で結婚式のDVD見て大泣きしました笑そして好きって気持ちは今もあります!!

社会勉強だね!と言って支えてくれるご両親はお優しいですね!うちは母もどんな環境でも耐えて今18年勤めて父も耐えてきた人で、私もブラック企業で8年しか勤めれませんでしたが、耐える方なので、旦那がほいほい辞めてる気持ちがわかりませんでした😭でも旦那がそのときはキラキラしながら転職場所考えてる姿は見れて嬉しいなと思ってます🤣

• 9月21日
  • 初ママ💓

初ママ💓

そんな素敵な言葉は何も言ってないですよ😁💦

そもそも、毎朝やりたくない仕事行くのに暗い顔して通勤して...それを見送るのは私は辛かったです😢
    それに心の病気になったらどうします?
    目に見える怪我より治るのだいぶかかりますよ!
    本人は「平気!」と言っても心配かけまいと言ってることなのかさえも分からないし、鬱とかになったらもとも子もないです!
    心も体も健康だからこそ仕事が出来ます!
    鬱になって命を絶つ方も世の中にはいらっしゃいます。
    それは他人事じゃありません!
    それ考えたら転職の1つや2つしたっていいんですよ!
    そもそも紙に書いてある会社の情報、面接だけで自分に合うかどうかなんて誰にも分からないんだし😁
    だから失敗は当たり前ですよ😊
    失敗恐れてたら取り返しのつかないことになります!
    だから私は転職に反対はしません😁
    愛があるなら支えられますよ🙌

ご両親が耐えてこれたのはたまたまだったかもしれません。
    ご両親だって鬱になってた可能性だって大いにありますからね!
    だから「私達は耐えてきたんだから、あなたも耐えるべき。根性ない」という考え方(大袈裟かもしれませんが)は人の心を傷つけちゃうこともあるのでね ☺
    旦那さんの根が真面目なら大丈夫ですよ😁

転職に関して私の思うことはこんな感じですかね😊

• 9月21日

退会ユーザー

素敵なアドバイスありがとうございます❤️わたしも旦那を支えていこうと再確認できました😭

そうなんですよね。わたしは自分ができたのに、旦那はできないの?と思ってしまったことがあり始めの転職の時、伝えてはいませんが、ありえないと自分の中で解釈し、転職=ダメ旦那なのかな。と思ってしまいました。でも今回の転職の話が出たときは自分ではなく旦那の身になって考えようと努力しました。それでもその考えがあってるのか間違ってるのか毎日悩んでました。でも今回初ママさんに相談に乗ってもらってとても嬉しかったです❤️・゚・(ノД`)・゚・❤️

• 9月21日
  • 初ママ💓

初ママ💓

相手の気持ちになるのって凄く大切ですよね!
    そうなれたんだから素敵な妻ですよ😊
    転職は家族のためにする人もみえますので、決してダメではないですよ😁
    妻として自信もって頑張りましょうね😍🙌

• 9月21日