※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなの
ココロ・悩み

旦那との関係がギクシャクしていて、子供との接し方に悩んでいます。ストレスがあり早く解決したいと思っています。

何度も同じような質問してすみません、
ガルガル期が治らず旦那との仲がギクシャクしてて毎日仕事から帰ってきたあとの空気が重いです😢

ホルモンバランスのせいだって分かっていてもだっこさせたくなかったり、子供を見つめられてるだけでもやめてと言ってしまう自分を攻めながらも治りません。

子供はまだ2ヶ月ではありますが何かを感じ取っているかもしれないし、自分も旦那もストレスの毎日です。何か早く解決するためのアドバイスあれば教えて下さい。

コメント

☆ねこ☆

ご主人と優しくハグしてみてはいかがでしょう(^ω^)?
まずは信頼関係を取り戻しましょうღゝ◡╹)ノ♡

このままだと本当にご主人の心がお子様と奥様から離れたら本当に辛くなりますよ?このままもしかしたら浮気や離婚になったら後悔してもしきれないと思います。

ご主人も辛いですよ、頑張って働いて帰ってきて、自分の子供を抱っこしても見つめても文句言われるなんて…。
文句を言いたくなったらグッとこらえてとにかくニコニコしていましょう、抱っこしてくれたり、見つめていたらニコニコして今日のお子様の可愛かったところをご主人に報告するのはいかがでしょう?
はじめは辛いしイヤイヤかもしれませんが、そういうものだと意識してやっていくと自然とそうなるような気がしますよღゝ◡╹)ノ♡

• はなの

はなの

酷いことをしてるって分かるんです、
    でも多分自分に自信が持てなくて、子供が旦那の方に懐いてしまうのが怖いのかもしれません、だから今から自分が抱いて可愛がりたいと思っているのかもです

旦那は帰ってきて速攻今日あったことを聞いてくる人なので一通り話してそのあと見つめてる時は何話す?って感じです💦

• 9月20日

私も経験しました。
ガルガル期に産後うつ…もぅ最悪で勝手に涙でるし、旦那にもっと心配されたいのに茶の間で酒飲んで楽しそうにしてるしで殺意すら沸き自分の感情を抑えるのに必死でした。私の感情コントロールは不可って分かったので旦那にわかりやすく話しました。そして、私がまた泣きそうだったりしたらどうして欲しいのか希望を話しました。旦那の親族との同居中のガルガル期に産後うつだったのでだんなにしか頼れず1人目はこんな感じて対応して酷いときは里帰りした時もありましたよ。2人めは産後うつが病院にいる間だけだったので助かりました。時間が解決すると思いますがそれまでをいかにうまく過ごすがか重要な気がします。自分にあった対応や過ごし方を考えてみてはいかがですか?

• はなの

はなの

あたしもわかりやすく伝えるために手紙書いて渡してみようかと思ってます。

解決するか分からないですけどね💦💦💦

• 9月21日
まむ

その頃、あたしもすごかったです!
自己嫌悪しちゃう、気持ちもすごい分かります。
疲れますよね、、、
あとあと後悔もしちゃいますよね、、、

面と向かって優しくできない自分がいたので、申し訳ない気持ちや、今の自分の状況をLINEしてました。
いまもまだガルガルしてますが、その頃よりはマシになりました。。

今も、LINEで謝る日々です。
あんまり解決策になってなくてすいません。。

• はなの

はなの

分かって頂けたり、同じ経験をされたということを聞けてホットします。

LINEもやってみようかなぁと思います。

まむさんは他になにか努力して今に至るって訳ではなく自然と落ち着いてきた感じですか?

• 9月20日
  • まむ

まむ

2ヶ月くらいのとき、とにかくやばくて、離婚したいって言ってしまいました。それで、あっちが本気でキレて、、
    大喧嘩して、お互いの気持ち言いまくって!わたし、号泣して。
    その日を堺に、落ち着いてきました。

やはり、冷静になることって大事です(笑)あの日がほんとにやばかったので、もうああなりたくないって思って、あたしも落ち着きました。。。

一度大爆発しても良いかもしれません(笑)

• 9月20日
  • はなの

はなの

ガルガル期のせいだと思って今は爆発我慢してます

でもその我慢がお互いの距離感を作ってるのかも知れませんよね

まず手紙にして渡してみようかと思ってます

• 9月21日
y..y

わかります!
私もそうでした!
今は落ち着きましたがほんとに子供を触られるのがいやでした!
落ち着いてきた今はもっと抱っこしててよ!っておもってます(笑)

嫌かもしれないですがパパになりきれなくなると困るのでなるべく抱っこさせてみてください!

• はなの

はなの

落ち着いてきたのには何か努力されたりしたんですか?

• 9月20日
  • y..y

y..y

なにもしてません!
    しいていえば時間ですかね😂

• 9月20日
  • はなの

はなの

個人差があるのはわかったうえでどれ位で落ち着いたんですか?

• 9月21日
  • y..y

y..y

3ヶ月ぐらいからですかね!
    3ヶ月ぐらいまて里帰りしててその間は無理でした!

• 9月21日
はなの

あたしも旦那の親と同居してます。だからガルガル期って訳では無いとは思いますが、少なくとも同居もストレスです。

前にガルガル期こと話したんですけど、俺は何していいの?って逆に聞き返され、何もして欲しくないのが本音なので何も解決できませんでした。まだ自分にとってどう過ごすべきなのか迷い中です

ガルガル期私もありました。
私の場合は実の両親にでした😢
初めての育児で何もわからないのに、私がみてない間に赤ちゃんになにかあったらどうしよう。と思い全て1人でやらなきゃ。誰にも頼らない!
ずーっと赤ちゃんと部屋に閉じこもり
里帰りも一週間でやめてしまいました。。。
もともと両親が大好きだったのですが本当に産後って何があるかわからないですよね😩
私は里帰りを終了して両親と離れたら、なんであんなことをしたんだろう、、、と毎日泣いていました。
今でも本当にごめんなさい。と思います。でも産後だから仕方ないのです。笑

実家にかえったりちょっと旦那さまと離れてみてはどうですか( ´ ▽ ` )?

• はなの

はなの

実のご両親にだったんですね、

旦那さんにはなかったのですか?

里帰り1ヶ月近く実家に帰ってた時週末のたびに会いに来る旦那にも嫌で週末なんて来なきゃいいのにって思ってました、

実家に帰ることで頭を冷やせるかもっと会わない日が充実してしまわないか不安です

でも色々と試すことはいいことかと思うのでやってみたいと思います。

ありがとうございます

• 9月21日