※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休中に正社員が雇われたことで復帰が心配。不要になったのか気になる。復帰して大丈夫でしょうか?

育休からの復職がちょっと気まずいです。
育休最大限延長して2年取ってる状況です。
私の育休中に、同じ業務のポジションで正社員1人雇っていました。
その方は5歳ぐらいのお子さんがいる同じママさんだそうです。
産休育休代替で派遣さんが来るとかならまだしも正社員雇っちゃうって相当ですよね。
私ってもう会社に不要なのかな、と復帰が心配なんですが、気にせず復帰して大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

私も同じ感じでしたよ〜

気にせずで大丈夫です😇
やることならいくらでもありますし、
一緒にこの業務嫌だよね〜と言い合える相手ができてよかったとすら思います

はじめてのママリ🔰

正規とりますよねー

私もでしたよ!

復帰してバリバリやってたら、その人辞めていきました😱

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況ですよー!
派遣社員からの私が戻る頃には社員になってました!
こちらは独身のかなり年上の方でしたが🙃
でもそれなら私より休むリスク少ないし仕方ないか!って割り切ってます。

Satimon

業種によると思いますが…
人数増えた分業務の割り振り変えるなど、会社もいろいろ考えると思います

その雇った正社員の方も、育休復帰後は他のところに異動なるかもしれませんし

ままちゃん

私も一緒です✨
何にも心配なさらず復帰して大丈夫ですよ☺️
なんなら復帰したてって子供も熱出たりで休んじゃったりもあると思うし、同じ業務してくれてる人がいるなら安心です!!
お子さんいるなら色々気持ちもわかってくれると思うし👍
良い方だといいですよね😆💓

  • ままちゃん

    ままちゃん

    あっ補足ですが、自分が不要かなとか色々考えちゃう気持ちもすごくわかります!
    けど、できることを一生懸命やってれば今は充分です✨
    家庭と仕事、大変ですもん😭😭

    • 5月11日