※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひんちゃん
子育て・グッズ

息子を保育園に預けた際の事故や報告について疑問があります。保育園の対応が普通なのか気になります。

ちょっとした疑問です(>_<)

息子を一時保育に3時間預けました。
目の横に痣があり、お部屋で転けて机で打ったそうです。
その説明の時に、すみませんという一言はなかったのですが、保育園とはそうゆうもんですか?謝って欲しいわけではないのですが、そうゆうものなのかなぁと思いまして😅

あと、お外でも遊んでいたようですが、肘を擦りむいていました。その報告はなかったのですが…先生は気付いていないようです。それもそうゆうものでしょうか??

仕事で数回しか一時保育に預けたことがなく疑問です!

コメント

ゆうはるみうのママ⭐

娘が通っている保育所は何かあったらすぐ説明してくれます。そして謝罪してくれます‼️

• ひんちゃん

ひんちゃん

そうなんですね😭😭
    謝って欲しいわけではなかったのですが、子供4人を先生2人で見ているので、防げなかったのかなぁ…とも思ってしまいます😭預けるのが心配になってきました(>_<)

• 9月20日
わび

いや、普通は謝罪からですよね‼️
明日にでも、電話で足を擦りむいているんですけど!何かあったんですかね?????
って、大げさに聞いて、ついでに怒ってるとかではないんですけど、ちょっとどうしても気になってることが有りまして、昨日これこれこういう説明うけたんですけど、、、今の保育園って訴訟とかの関係で謝罪とかしちゃいけないんですか??
って聞いてみたらどうですかね??

• ひんちゃん

ひんちゃん

お金払って大事な子供を預けてるわけですから…謝罪あっていいですよね😭
    聞いてみようかな、、、めっちゃ気になりますけど聞くのも勇気いります😫でも言った方が今後注意して息子を見てもらえますかね(>_<)

• 9月20日
  • わび

わび

おそらく、日中電話すると、園長か主任先生あたりが電話にでるはずですのできっちりきいたほうがいいですよ‼️
    おこっては全く無いんですけど、この保育園に今後預けるのがちょっと不安だったものですから、忙しいとは思いますが電話してしまいました‼️
    どうなのかなぁと思いまして、、、
    なんて感じでどうでしょうか?

• 9月20日
  • ひんちゃん

ひんちゃん

ご親切に相談に乗っていただきありがとうございますm(__)m
    そうですよね。。めんどくさい母親と思われたとしても息子をちゃんと見てもらいたいですし😭

• 9月20日
Sa-chan`・3・)

私は息子を小規模保育園に預けています!

怪我をしたときは先生がすごい謝ってきてくれます!

息子が勝手に走り回って怪我をしたときそこまで謝らなくていいのにーっていうほど本当に申し訳なさそうにしていますよ!

• ひんちゃん

ひんちゃん

そうなんですか😭😭やはり一言くらい謝罪あってもいいですよね(ToT)

• 9月20日
  • Sa-chan`・3・)

Sa-chan`・3・)

子供4人を2人の先生で見てるなら防げそうですよね…
    防げなくても謝りもないのはどうかと思います…

• 9月20日
  • ひんちゃん

ひんちゃん

申し訳なさそうにもしてもらえなかったので、ちょっとどうか…って感じです😭

• 9月20日
hiimama

息子の保育園では、恐らく自分で引っ掻いた傷であっても、すみませんでしたって言ってくれますよ(^O^)

• ひんちゃん

ひんちゃん

そんな傷まで謝ってこられるんですね、、、(ToT)
    今の保育園心配になってきました。

• 9月20日
るか

預けているところではきっちり報告して誤ってくれてます。
大したことない事でも誤ってくれるので逆にうちの子がすいませんってなります😅

• ひんちゃん

ひんちゃん

やっぱり報告と謝罪がありますよね😭

• 9月20日