※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンタサンタサンタ★
家族・旦那

旦那の小遣いについて相談というか愚痴です。手取り27万旦那の小遣い月8…

旦那の小遣いについて
相談というか愚痴です。
手取り27万
旦那の小遣い月8万です + 7月8万、12月10万(ボーナス時ももそこからお小遣いありです。)
内訳
・お昼代(お昼は食べれたり食べれなかったりするのでお弁当は作ってません)
・タバコ代
・コーヒー、ジュース代
・カット 月一回いってます
・雑費 保湿クリーム、カミソリなどなど
・息子のお菓子、おもちゃ月に何度か買ってくれてます
・携帯代
・義父の借金の保証人になっており支払い中(1万/月)

※ガソリン代は会社のガソリンカードで自家用車も賄えている。
※私はパート 月8万〜10万

、、、おおすぎですよね。小遣い。
靴下とか服とか下着とかスーツとかは家計費からの出費です。
それに加え、今の車が11年目を迎える来年あたりSUVの新車を欲しがっています。そんな余裕ないので私は今の車が動かなくなれば中古の軽でもいいし、なんなら車より電動自転車の方が欲しいくらいです。

息子には大学まで行ってほしいとは言うのに、貯金には非協力。現状の収支で毎月カツカツで貯金に回すお金すらないのに、危機感なさすぎ。学資保険満期受け取りでも120万程度なのにそれで大学まで行けるかっつーの!

すみません、吐き出すところがなくてこんなところに吐き出してしまいました。

コメント

みみみ

うちは、月3万円のおこずかいです。が…
会社で飲むお茶(2リットルのペットボトル)や缶コーヒー、タバコ、ビール、洋服、ガソリンなどは、家計から出ていて、昼もお弁当持っていくので、完全に旦那の自由になるお金が3万円という事で、実質の旦那にかかるお金は8万円くらいかかってるかもしれません😭

  • サンタサンタサンタ★

    サンタサンタサンタ★

    お小遣いの線引きも難しいですよね。
    やはり、お小遣いを減らしても旦那の雑費系でかなり出費になりそうです。。

    • 9月20日
ぶらっくれでぃ

えええええ!
8万ですか( ゚Д゚ )!!!
多いと思います😱

携帯代は家庭のお金から出して
あとは今まで通りの内訳で
お小遣い減らしてもよいかと!

毎月8万使い切るのは難しいだろうから
旦那さん絶対有り余ってますよ!

M(>᎑<`๑)♪

月8万……多いと思います。
毎月8万も使ってる訳じゃないと思いますし……何に使ってるんですかね~

yuzu

我が家は家賃が引かれた手取りですが…同じくらいか多少前後する感じですが、お小遣い3万です(^^)
+交通費1万です😊✨
ボーナスでお小遣いは渡しません❗️

お昼代(食べる時のみ)、タバコ、飲み物、その他自分で使うって感じです😊✨
子供たちにお菓子やちょっとした遊びも出してくれます👍🏻

日用品や携帯などは生活費から出してるので渡しません(^^)
ちなみに都内で働いてます!


お小遣いは給料の1割が相場って言われてますよね😊✨

私はお小遣いそんなに渡せないです😅
3人目が産まれたら減らしますよ笑

ちゃきんこ

お昼、タバコ、飲み物代だけ
お小遣いにしたらどうですか?😳

あとは必要なだけ渡す形で( ˙꒳​˙ )
それだけの項目が小遣いに
含まれてると多いのかわかりません。笑

うちは給料の1割がお小遣いです!
タバコ代は別であげています( Ö )

ママリ

手取り30万円です。

旦那のお小遣いは2万円。
(タバコ・ジュース代が主に)

携帯代・カット・雑費は生活費からなのでお小遣いには含まれていません。
毎日お弁当なのでお昼もかかってません。

飲み会代もその都度会費分のみ渡して二次会以降は上司の奢りかお小遣いで賄って貰ってます。

花梨

携帯代も借金も入ってて
その他買っているのならそれくらいかも…
うちは携帯もガソリンも家計からで
月割り5万わたしてます。子供が産まれるし3万にしていたら

旦那の親に
男は見栄っ張りやからとか言われて
小姑に可哀想とか言われて5万にしました。プラス里帰りのときは日5000円とか言われて、8万もやってました。

ボーナス時に全部渡したらなっとく言ったみたいで

今は、ボーナス時に30万やってます。
月割りして使ってるみたいで
結局5万くらいで全部使ってるみたいです