※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanちゃん
子育て・グッズ

市内に住む母が哺乳瓶の練習を手伝ってくれない。母親一人で哺乳瓶に移行する方法を知りたい。卒乳まで半年後に慣らし保育が続くのを避けたい。

哺乳瓶拒否で旦那は仕事で家におらず、上の子もいるため哺乳瓶の練習のために市内に住む母に協力をお願いしてみたら拒否されました。。
絶対間違いなく母親一人で哺乳瓶に移行させられる方法知りませんか?このままだと卒乳するまであと半年間ずっと慣らし保育ってことになってしまいます

コメント

よっちゃん

哺乳瓶じゃないとダメですか?うちの子も哺乳瓶拒否だったので、5ヶ月からスパウトにして、6ヶ月にストローにしました。後々判明しましたが、うちはミルク嫌いでした😖

• tanちゃん

tanちゃん

コメントありがとうございます。
    哺乳瓶じゃなくてもいいです。ミルクを飲んでくれれば、、
    うちはミルクは大丈夫ですが、哺乳瓶がイヤみたいです。ストローもやらせてますが、まだ吸うということができないようです。
    お腹が極限に空けば飲むらしいですが、わたし一人なので、上の子見ながら家事もやりつつ極限に達するまで泣き続ける息子を見守れる自身がありません、、

• 9月20日
  • よっちゃん

よっちゃん

ママの姿が見えるとどうしても おっぱい欲しくなっちゃいますよね。ママがいない状態でほかの人があげると飲むと聞いたことがあります。うちは、スパウトはすぐマスターしました。ストローもスースーと自分が吸うまねをしたらすぐ飲めるようになりました。最初はむせたり、ダーッとはいたりしましたが時間かかりませんでした。
    上の子2歳ということなので、大変ですね…。イヤイヤ期が重なってしまうと特に。哺乳瓶嫌がるなら、ストローのほうが早いかもしれません。

• 9月20日
  • tanちゃん

tanちゃん

ありがとうございます。やはり、ママイコールおっぱいですよね。ストローで飲んでくれるといいのですが、まだまだ練習が必要な感じです。飲む真似でマスターしてくれるなんて、とても優秀ですね。スパウトも試そうと思いましたが、保育園にはスパウトがないらしく、家庭からの持ち込みも出来ないそうなので、やはり哺乳瓶かストローかしかないようです。
    色々とやってみます。ありがとうございます。

• 9月21日