※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう。
家族・旦那

旦那の考えてることがよく分からないです。23日24日25日の3日間…


旦那の考えてることがよく分からないです。
23日24日25日の3日間休みが取れた!と言ってきたので、「おー!よかったやん!じゃあ、3日間のうちの1日でいいから家族で出掛けよ!」と言ったら、「え?無理。もう友達と遊ぶ約束してるから。あと3日間は晩御飯いらんで~」と。

ほんとに久々の休み。
友達と遊びたいのも分かります。
でも、友達より家族なのでは?
私なんて1人目を妊娠中から1度も友達と遊んだこともなければ子供預けて自由に出掛けたこともありません。
その間旦那は、好き勝手してきました。

友達よりも家族優先にしてほしいと思う私は間違ってるんでしょうか。

コメント

2児まま

いや、間違ってません。
てか、旦那さんが考えてることがわかりません。
私だったら子供がある程度大きくなったら
旦那に預けて思う存分遊びます♡

  • ぷう。

    ぷう。

    ほんとわからないですよね。

    ですね!私もそうすることにします🤔

    • 9月20日
  • 2児まま

    2児まま

    何年か越しに仕返しする計画立てて
    いっぱい遊んでください( ´ ꒳ ` )
    てか、3日もいないとかありえないしむかつく(; ꒪ㅿ꒪)

    • 9月20日
  • ぷう。

    ぷう。

    子供が1人でも過ごせる年齢になったら、黙って遊びにいってやります😠💨

    • 9月20日
yuu

ちょっとひどいですね😱😱私ならブチギレます😂

  • ぷう。

    ぷう。

    ひどいですよね。
    1日でいいといってるのに...。
    腹立ちすぎてフル無視なうですw

    • 9月20日
あかちゃん

旦那さんは友達優先なんでしょうね。
うちの旦那は家族優先してくれますし、私もそれが普通のことだと思っています☆
まぁ、1人目の時から旦那さんのことをわかって2人目を妊娠したなら今からかわらないと思います…

  • ぷう。

    ぷう。

    家族優先の旦那さんほんと羨ましいです😢上の子のときはまだましだったんです。でも、しんどいとかお腹痛いいいながらも動けてる私もみて大丈夫だと思い込んでるみたいで...

    • 9月20日
ゴキジェット

家族優先にして欲しいですよね。
旦那様からしたら
自分の分のご飯は作らなくていいから楽だろ?って思いもあるかもですし。

私だったら
「休みって言うなら家族サービスのひとつでもあるかと思ったよ...」とか悲しい素振りを醸し出します

  • ぷう。

    ぷう。

    たぶん..というかその思いは絶対あります😅

    • 9月20日
ちーママ

家族で出掛ける方が大事じゃないんですかね、旦那さんは。
私なら、やだ!ってはっきり言っちゃいます。三日間もあるのになんで1日も家族の時間作ってくれないのーって。
友達思いなのは素敵ですが、家庭も大事にしていただきたいですね。

  • ぷう。

    ぷう。

    ほんとに休みが珍しくとれたっていうのが嬉しかったのかすぐ予定入れたみたいです。
    仕事終わりの会社の人との飲み会とか、友達とのご飯、今まで一度たりともダメといったことないのに、なんで?ってなりました😭

    • 9月20日
プータン

間違ってません!私だったら怒りますW(`0`)W旦那さん好き勝手すぎる!

  • ぷう。

    ぷう。

    私も、腹立ちすぎてフル無視なうですw

    • 9月20日
deleted user

間違ってないです。妻の許可無く休みに遊びの予定いれることがありえません😰結婚したんだから子供産まれた時点で自制してほしいですよね。

  • ぷう。

    ぷう。

    仕事が本当に激務で、まともな休みさえないから、そのかわりに...と会社の人や友達との飲み会を今まで一度たりともダメと言ったことがないんです。
    その気持ちもわかってもらえてないのかと思うとなんか泣けてきます。

    • 9月20日
🥝cco🥝

旦那さんまだ父親になりきれてないのかな(´・ω・`;)
お若いんですかね?
きっと自分に子どもができた!って感覚ではなく嫁が子どもを産んだって感覚なんだと思いますよ😞💦

たまには家族サービスしてほしいと伝えるのは無理ですか?

  • ぷう。

    ぷう。

    完璧には父親になりきれてないと、普段から思います。
    それで激務なか毎日働いてくれてるからとあえてなにもいわなかったんですが...。まだ21です😢

    • 9月20日
©️hi♡

うちの旦那は先にいついつ誰々と遊んでいい?って聞いてきます。。
事後報告なんて即喧嘩レベル!!!

  • ぷう。

    ぷう。

    あぁ、もう羨ましい😭
    普通はそうであるべきですよね。

    • 9月20日
2児のママ

私も旦那さんの考えてるのことよくわからないです😅笑
1日でいいからって言ってくれる嫁がいるのに労いの気持ちそっちはないんか!って思っちゃいます😭

結婚したらやっぱり家族優先だと私はおもいます、、、

  • ぷう。

    ぷう。

    わからないですよね😅w

    結婚して家庭をもつって、やっぱり優先順位もかわってくることくらいわからないのかってなりました。

    • 9月20日
deleted user

間違ってないと思います!
というか、ご主人が父親として自覚が足りなさ過ぎると思います。
そんなんでよく2人目つくりましたね、って感じです。
2人目が産まれたら変わってくれるといいんですけどね。。。

  • ぷう。

    ぷう。

    父親としての自覚は足りてないのは普段からみててよくわかってたんです。
    それでも激務のなか毎日働いてくれてるからとあえてなにもいわなかったんですがそれがだめだったんですかね~(/´△`\)

    • 9月20日
まる子

旦那さんがおかしいです!
お子さんもいて奥さんは妊婦さんならせめて二日間は家族で過ごすのが普通の感覚かなと思います。
旦那さんは家族より友達優先なんですね。

  • ぷう。

    ぷう。

    まともな休みさえないくらいの激務で、一日丸々休みなんてとれないくらいなので、そのなかで毎日働いてくれてるからとあえてなにもいわなかったんですがそれがだめだったんですかね😅
    飲み会も友達とのご飯もダメと言ったことないんですが、その気持ちもわかってもらえてないのかと思うとなんか泣けてきます。

    • 9月20日
  • まる子

    まる子

    家族の時間も大切にしてほしいと話してみたらどうですか?(ToT)ちょっと寂しいですね。

    • 9月20日
みおみお3

ありえないです😱😱😱
何のための報告?って思いますし、まず家庭を持つ父親のとる行動ではないと思います。独身気分が抜けてないんしないでしょうか。。。
私だったらブチ切れますね😤😤
最優先に家族、そしてもし友達と遊びたいのであればまず先に一言相談してくれればこちら側としても許せることもありますよね😭
本人もわかってなさそうなので今後の為にもちゃんと話し合うべきです!

  • ぷう。

    ぷう。

    まだ周りが学生ということもあるのか分かんないんですが、いまいち父親になりきれてないというか。
    上の子の時から仕事が激務すぎるくらいだったので、せめてもの息抜きにと思い、友達とのご飯や会社の人との飲み会に行ってはダメと言ったことはなかったんです。それがだめだったんですかね😅

    • 9月20日
ハルヒママ

間違ってないし気持ちは痛いほど分かるけどうちよりマシかなぁ(笑)
うちは会社の人→義両親→自分→私たち家族の順が優先順位…やっと休みだ、手伝ってもらえると思いきやプライベートで会社の人に呼ばれたから行ってくる、義両親に呼ばれたからと言っては出かけやっとフリーな休みと思ったらちょっと息抜きに遊びに行ってくると言いいなくなる…息抜きって何?私はずっとず〜っと子供達と家のことに追われて息抜きなんて何年もしてませんが?ってキレそうになる(;>艸<;)もう何年も家族として私たち家族だけで出かけたことはなく、私1人の時間もなく…なぜ出かけるとなると当たり前のように義両親がついてくるのか…おかげで家族の写真はほぼなく子供達の日々の写真や義両親と子供の写真増えるのみで旦那と子供、私と子供の写真はないに等しい…

  • ぷう。

    ぷう。

    そうなんですね..。

    • 9月20日
抹茶オレ

旦那さん冷たいなぁ(>_<)
私なら怒鳴るレベルですが、
「晩御飯いらないの?だったら帰ってこなくていーよー。だって3日間遊ぶんでしょ?」
って嫌みを言っちゃうかもしれません!結局1人で子供の面倒を見るのなら、帰ってこられて気を使うより、帰ってこない方が気が楽です(笑)

  • ぷう。

    ぷう。

    あ!それいいですね(笑)
    言ってこようww

    たしかに、いちいち帰ってこられるよりかはそのまま出掛けてくれてた方が楽ですね(笑)

    • 9月20日
たろみん★

えー!間違ってないです!!
三連休全部なんて言ってないし、1日くらい家族でって思っていいですよね( ¯ω¯ )
しかも言い方がカチンと来てしまう言い方な気がします。
嘘でも「あー!ごめん。友達と予定入れちゃってた。次は家族で出掛けるようにしようね!」と言われればまだ良かったのに、、、
私もお盆の連休(6日間)1日だけ買い物に行っただけで、あとはバーベキュー、飲み会と全部予定入れてきたのでぶち切れました!笑
「年末は家族にサービスしてもらうからね💢」と伝えておきました。

  • ぷう。

    ぷう。

    ほんとそうなんですよ!!
    言い方がそもそも腹立つというか😠💨

    私も、年末は家族サービスしてもらうようにいいます!

    • 9月20日
deleted user

3日間全て友達と遊ぶんですか!?
未だに独身気分なんでしょうかね。
呆れてしまいますー😔

  • ぷう。

    ぷう。

    遊ぶみたいです😢
    私もあきれました...

    • 9月20日
くみちゃん

私なら鍵もチェーンも閉めます💓

  • ぷう。

    ぷう。

    そうしちゃいましょうか...(笑)

    • 9月20日
Y

えー!ブチギレますね。💢
キレなかったですか?(>_<)

  • ぷう。

    ぷう。

    キレるというか、なんもいうきなくなってフル無視してます(笑)

    • 9月20日
ブイ

そもそも既婚者なのに遊びに行く旦那さんが意味わかりません(^^;;
何して遊ぶんでしょう…

  • ぷう。

    ぷう。

    周りが大学生の友達ばかりで、周りも周りなんです😢
    家庭を持ってるという意識が少ないというか...。

    わかりません😱

    • 9月20日
  • ブイ

    ブイ

    大学生ですか!
    若いんですね(^^;;
    遊びに行くな!とは言わないけど三連チャンで行くのはどうかなと思いますね…
    私達も主婦業お休みしたいですよね…
    うちの旦那がそんな感じなら妻としてついていけません…

    • 9月20日
  • ぷう。

    ぷう。

    まだ旦那は21で私が20で😅
    周りと同じように遊びたい盛りなのは私もよっっく分かるんですけどね...。
    3日全部とはいってなくて、1日だけって言ってるのにそれが無理とかもうほんとワケわかんないです😢

    腹立ちすぎて、今朝からずっとフル無視してます(笑)

    • 9月20日
  • ブイ

    ブイ

    とってもお若いですね!
    でもだからと言って遊んでいいとは違いますよね…
    家族でお出かけするのが無理な理由が知りたいですね(^^;;

    無視でいいと思います( ´•ω•` )

    • 9月20日