※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ
子育て・グッズ

スーパーまで10分の赤ちゃん服装、26℃。半袖で寒いかな?どうしますか?

4ヶ月の赤ちゃんがいます。
これからスーパーに買い物に行こうと思うのですが、息子の服装で悩んでいます。
スーパーまでは徒歩10分ほどです。
室温(冷房無し)は26℃となっていますが、外は少し風もあって、大人で半袖だと少し寒いかな?ぐらいです。

みなさんなら今日みたいな気温の時はどういう服装にしますか?

コメント

yu(*´ω`*)

ベビーカーか抱っこ紐かでも変わると思うのですが、薄手の長袖のロンパースがあればそれにレッグウォーマーはどうですか?
ベビーカーなら半袖でブランケットを掛けてあげるのも良さそうです☺

あかちゃん

今日涼しいので、半袖着て行き、スーパーで長袖シャツを羽織らせました(^^)

自分の服装と同じようにしています!
肌寒いのであれば半袖+カーディガンにしますかね🤔
でも抱っこ紐で行くなら密着して熱がこもると思うので半袖で行きます!

どんご

ロンパース着せてますか?
上下分かれてるもの着せてますか?

いずれにせよ、スーパーは冷房効いてて寒いので、薄い長袖のものを着せてはいかがでしょうか?
足も靴下なんか履くと良いかもですね!

子供って意外と暑がりなので、半袖着せて上に薄い羽織りものでも、今日はちょうど良いかもしれません!暑くなったら脱がせて調整できますし(^^)

お出かけお気をつけて♡

こうママ

まとめてのお返事すみません。

書き忘れてしまいましたが、抱っこ紐で行く予定です💦
半袖でも大丈夫そうですね!
薄手の上着もあるのでそれも着せてみます!

コメントありがとうございました✨

さんぴん茶

今さら遅いとは思いますが、これから使える技なので教えてあげたいと思ってコメントします💦
ママさんの持ってる長袖のパーカーやカーディガン、前開きのシャツなどを抱っこひもケープ代わりに使えますよ😄スーパーなどちょっと寒いときに抱っこひもしたままパーカーなどチャックやボタンは開けて赤ちゃんの背中に被せ、袖をママの首の後ろで結ぶだけです。いちいち着替えさせなくてもいいし、その時だけでも使えるのでやってみてください😄

• こうママ

こうママ

いえいえ、教えてくれてありがとうございます🙇‍♀️
    外に出る時はガーゼケットを持ち歩くようにしているのですが、たまに忘れてしまうのでその時はその技を使わせていただきます!
    ありがとうございました☺️

• 9月20日