※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開した方、術後初めての食事はいつからでしたか??手術開始の時間も教えていただきたいです🙇‍♀️✨

帝王切開した方、術後初めての食事はいつからでしたか??手術開始の時間も教えていただきたいです🙇‍♀️✨

コメント

術後の夜には食べましたよ^ ^

naaami

朝8時くらいに手術で、その日の夜にお茶のみ、次の日の朝にお粥でした!

rochi☆

13時頃の手術で次の日の朝から飲食可でした。
夜のどが渇いてきつかったですー。

なる

私は午後13時に手術して2日は食べちゃダメと言われて水分のみでした💦

ま。

17時に帝王切開し、夜中口を潤すくらいの水分の摂取を許され、
翌朝の朝食でやっと食事でした!

カルガモママ

13時からの帝王切開で、次の日ガスを二回出してから、10培粥から半粥から粥で普通食でした。

まさこ

個人病院なので、午前の診察が終わってからと言われていて、いつもは14時からみたいでしたが、その日は珍しく早かったみたいで13時半からの手術で、翌日の朝ご飯はお粥で、お昼から普通食でした💡

ℛ♥︎︎

16時くらいに開始して
その日の夜に お水やお茶はOK🙆🏻‍♂️で
その次の日から初めてのご飯でしたよ☺︎

HKA080211

16時前からのオペで
6時間後の22時過ぎに少しなら水分摂取大丈夫とのことで、OS1をちびちび飲みましたよ٩( 'ω' )و
次の日の朝はコーンスープで、液体食→固形食→常食への変化までは3日ほどかかりました( ¯•ω•¯ )

ママリ

皆さんありがとうございます😊まとめての返信ですみません🙇‍♀️💦
来週予定帝王切開が決まっていて、食べる事が大好きなので気になってしまいました😂やはり病院によって違うようですね✨回答ありがとうございました❤️

カルガモママ

来週帝王切開なんですね!
私も来週帝王切開です。お互いがんばりましょうね!\(^o^)/

• ママリ

ママリ

一緒ですね!私は逆子のため26日に帝王切開予定です😌39週での手術のため、先に陣痛・破水してしまわないかビクビクしています😱カルガモママさんも39週での帝王切開ですか??

• 9月20日
  • カルガモママ

カルガモママ

あたしは、27日帝王切開です。1日ちがいでびっくりです。私は、39週で出産です。

• 9月20日