※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
子育て・グッズ

赤ちゃんとショッピングモールについて、感染症が流行る季節は避けたほうがいいですか?

赤ちゃんとショッピングモール系はいつからお出かけしましたか?これからの季節、感染症が流行るので行かないほうがいいのでしょうか。。?😣

コメント

あかちゃん

うちの子は4月生まれで比較的感染症少ない時期なので1ヶ月すぎてからよく行ってました✩
ただ、感染症流行る時期で、予防接種もまだなら行かない方が安心です(^^)

• ところてん

ところてん

回答ありがとうございます☺️
    早くお出かけしたいですが、我慢しようと思います😁💦

• 9月19日
★

1ヶ月検診のがあと抱っこ紐買いに行ったのが初めてのモールデビューでした!2ヶ月半ばくらいからはよく行ってます😅

• ところてん

ところてん

回答ありがとうございます😌
    抱っこひも買いにも行きたいですが、もう少し我慢しようと思います😁💦

• 9月19日
ゆあこ

冬場はわたしは行かなかったです!
いまRSめっちゃ流行ってます、、、

うちの子は生まれてすぐ手術した事もあって、感染症には気を付けてと言われたので
結局はじめてイオンに行ったのは4月で、もう10ヵ月でした💦
おかげで?まだ1度も感染症にはかかってないし熱も出たことありません😉

うちの姪っ子ちゃんは二ヶ月ですが、こないだイオンデビューしてましたよ(笑)

遠くに出かけるとなると、二ヶ月過ぎてからの方がいいかもしれませんが、その時期は冬なので、人混みに行かないのが一番いいと思います💦💦

• ところてん

ところてん

回答ありがとうございます😌
    RS流行ってるんですね😭
    怖いので検診終わったらまだ家の周辺を散歩くらいにしておこうと思います!お出かけできるようになっても人混みは避けようと思います😣情報感謝です❗️

• 9月19日
ゆんゆん

3ヶ月入ってちょこちょこ行くようになりました!
でも人混みはやっぱり怖いので朝一に行ってささっと見て帰る感じです😊

• ところてん

ところてん

回答ありがとうございます☺️遅くなり申し訳ございません。三ヶ月くらいからが良さそうですね😄これからはとくに人混み避けたほうが良さそうですね😣

• 9月27日
のび♡のん

12月生まれで感染症などが心配だったので買い物に普通に行ったのは3ヶ月はんくらいだったと思います。
どうしても買わないといけないものあって、10分程度の買い物は2ヶ月ちょっとくらいからでした(^^)

• ところてん

ところてん

回答ありがとうございます☺️遅くなり申し訳ございません。。
    冬は特に感染症怖いですよね😖行くとしても短時間にしようと思います❗️

• 9月27日